これは検討の価値あり

寝具はマットレス

どうもyonnです

僕は普段寝るときは
マットレスで寝ています

6つ折りの奴です
DSC_0688
寝具として使いだしたのは
1年くらい前からなんですけど
もともと家にあったものなので
買ったのは10年くらいまえのやつです

なので少し汚れや痛みが目立つようになってきました


今気になっているマットレス

そこで
そろそろ新しいの買ってもいいかな
と思い

Amazonでマットレスを検索していたら
いいの見つけちゃいました

それがこれです

そうなんですよね
3つ折りとか6つ折りじゃなく
ロールタイプです

見つけたとき
「そうか、その手があったな…」
と思ってしまいました

マットレスといえば
2つ、3つ、6つ折りという偏見がありましたね


詳しく見ていくとこれなかなかよさそうなんですよね
_SX300_

低反発で
たぶん僕が今使っている奴よりはいいでしょう
_SX300_
また
このカバーを取り外して洗濯可能
がポイントです

僕が今持っている奴は
6つ折りなのでカバーは外せるけど
6カ所のジッパーを開けないといけないんですよね

でもこのタイプなら
外すのも楽そうですね
_SX300_
丸めるだけなので
寝るときに敷くのも
片づけるのも今よりは楽でしょう
_SX300_
そして片手で持ち運べる
移動性能の高さ
_SX300_
また
この直接寝ている写真を見て思いました
僕は今マットレスにベッド用のシーツを掛けていましたが

これなら
洗濯も楽だし
シーツ断捨離できるんじゃね?

さらに

丸くなるってことは
上の部分だけを丸めれば枕代わりになるんじゃね?

という
シーツと枕を断捨離できる可能性に気付いてしまいました

色は
このサイズだと
ホワイト、ブラウンの2色

ブラウンだとあったかそうなので
冬場にはちょうどいいと思います

またサイズは横幅がちょっと大きめのサイズ
厚さが厚めのタイプ
などいろいろあります

お値段は
最初の一番安いタイプで
Amazonで4,400円でした
(投稿日現在)

マットレスでもう少し安いのはありますが
十分手の届く範囲の価格なので
正直僕の中では今のところ第一候補です


検討の価値あり

ということで
今気になっているマットレスの紹介でした

これはマジで検討の価値あります

少し気になるのが
Amazonのレビューで
チャック部分が弱い
という指摘も

まあ
と言っても5千円以下なので
試しに買ってみる価値はありそうですね

まだ買うかはわかりませんが
買った際にはレビューします

ミニマリストにとって
持ち運び性能というのは重要ですので
かなり惹かれています


人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ