まだ、実験中です

今日はこれを捨てるぞ!

どうもyonnです

ミニマリストの僕がまだ捨ててないモノの中に
髭剃りや眉毛整えセットみたいなものがあります

こんなの↓

これを使ってたんだけど
実際いちいち手動でやってるのが
時間もかかり面倒臭くなりました

そこで
電動の眉毛シェーバーみたいなの買おうかな
とか考えてたんですけど
その時見つけたのがコレです

まあ、いろんなところで見るやつですけど
僕こういうのって全部鼻毛だけ用だと思ってました

でも
これ鼻毛、眉毛、耳毛、ひげ
全部イケルらしいです
(箱にそう書いてあった)

まあ
僕は耳毛を切る機会ってあまりないけど
他3つの箇所イケルならこれありじゃね?

ってことで
どこまで使えるのか試してみようと思い購入

買ってみた

はい
届いたのがこちらです
IMG_20170617_084832

IMG_20170617_084904
IMG_20170617_084948

ふむ、いい小ささだ
電池は単3が1本必要です


実際に使って見ました

・鼻毛
 まあ、これは普通に切れる
 使いやすいのでgoodです

・眉毛
 以外にちゃんと切れる
 もうちょっと慣れないと
 きれいにはいかないけど
 思いのほかよいです、意外

・耳毛
 なんかぞわぞわする
 見えないので正直よくわかんない

・ひげ
 剃れるっちゃ剃れるけど
 短い毛にはキツイ
 ある程度の長さまでなら問題なく使えました

値段も700円くらいで
そんなに期待はしてなかったけど
悪くはないです、期待以上でした

また使い始めなので
今まで使っていたモノすべてを
いきなり断捨離するのはきついので
1つだけ残して後を断捨離しました
IMG_20170617_102132

あっ、髭剃りは断捨離しません


減らすためのお金

ということで
ひげ以外はしばらくこのエチケットカッターのみ
でやっていこうと思います

最近は
お金を使った断捨離が多いですが
好きなことにお金を使っているので
問題ありません

断捨離好きがお金を使うのは
ここですね
断捨離にお金を使う

まあ、今後の生活が楽になるための
初期投資みたいなものですよ





人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ