四日市西高校 男子サッカー部

~ 日々の活動の記録 ~

2014年01月

1月18日(土)、12時に海星Gにて
海星高校と新人大会第三回戦が行われました。

 18①

前半8分、海星高校に先制点を奪われ、
その後シュートをきめるチャンスはありましたが、なかなか点をきめることができませんでした。
それからも点を取り返そうとするものの、
相手のペースに流され次々と点を許してしまいました。

今回は0-4という悔しい結果におわりましたが最後まで諦めずに戦う姿はかっこよかったです。
今回の悔しい気持ちをバネに次の試合にむけて日々の練習をがんばっていきましょう。おつかれさまでした。

1年マネ 定山、清原

1/13 (月)
VS 尾鷲
3-0

13①

風が強く寒い中の2回戦となった。

初めから攻め込み45番中禮からのパスをうけ13番山本が先制点を決めた。
その後11番高倉のコーナーキックから65番伊藤が2点目を決め2点先制したまま前半を終えた。

後半でも攻撃は続いたがなかなかシュートが決まらずもう1点ぐらい欲しいなとみんなが思っている中、13番山本の裏への飛び出しからシュートが決まった。
尾鷲にも何本かシュートを打たれるものの守り切り無失点におさえ2回戦を3-0という結果で試合を終えた。

13②

2年マネージャー 堀田

2014年1月11日(土)、津東高校にて晴天の下、新人戦初戦が行われました。

11①


前半戦はお互い一歩も譲らず、無得点無失点のまま後半をむかえました。

後半戦は、シュートチャンスも増えましたが、なかなかゴールが決まることはなく、そのまま延長戦へ持ち越しました。

延長戦10分を2回行った結果、これもまた得点はそのままで最終対決PKとなりました。

PKでは相手チームが3本目で外し、
最後は0-0のPK戦5-3で見事勝利をおさめました。

1年マネージャー 河戸

このページのトップヘ