2015年11月02日

紅楼夢に行ってきました

やったね東方20周年!
加えて今年は深秘録で秘封ショックが加速したり
紺珠伝という、永夜抄の頃からの伏線が満を持して解決したりと
東方にとって大きな転換期となったように思えます。

ということで、先日11/1にインテックス大阪で開催された
東方紅楼夢に売り子として参加してまいりました。

イベントに参加したのが前回の紅楼夢なので、丸々一年ぶりになるわけですな。
早いもんだなー。確か前回来た時も
「来年こそはゲーム完成させてやるぞー」って
思ってましたが、なんてことはない。そんなね、不確定な目標なんて立てるもんじゃないよ。
紅茶学んだ。

さてさて今回売り子してたサークルは

サークル:チェねずみ
サークル主:チェけん

のところです。俺がスペース参加を諦めてからはいつものところ。
色々ただの売り子のウチに挨拶に来てくれた方も居てとても楽しかったです。
特に いにさん や きのこるさん には前々からお会いしたかったので
逢えて嬉しかったです。

さてツイッターでも書きましたが買ったり戴いたりした本のレビューをしていきたいと思います。
大半はコピペ。

長いので続きはこちらから。
続きを読む

yonnmakizoku at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月21日

あけましておめでとうございます

年賀状羊・俺
ということで色々おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今回の東方M-1ぐらんぷりは楽しかったですね。みすちーも居たし。個人的に大満足です。
だもんで、思わず描いちゃいました。

第9回東方M-1
まさかの展開にビックリでしたよ。こういうコンビこそ幻想郷では凄い頑張ってるイメージがあるので、メジャーなキャラばっかじゃなくて勇パルとか響みすとかこういうメンバーがもっとガツガツ出てきて欲しいですね。

さて。近況ですけども、東方の動画用立ち絵を地道に作り続けております。
新規キャンバス
今のところ出来たキャラはこれだけです。地道に増やしていきたいですね。全キャラは無理でしょうけど。

ゲーム開発も進めておりますが、まだ公開出来る段階ではないのでもう暫くはこんな感じですねぇ。だらだらです。気長にお待ちください。

では。紅茶でした。

yonnmakizoku at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月24日

みすちーの立ち絵素材

お久しぶりです。
みすちーの素材をつくりました。pixivに置いてます。ここには置けないしね。
みすちー01みすちー02みすちー05みすちー09



















こんな感じのができます。


yonnmakizoku at 04:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)