原稿作業でバタついてます、夜ノ森あかりです。

先日12月5日は、「激甘革命!マジパティ」本編がスタートした日でございました。それにほぼ合わせる形で、本編最終章をスタートさせた次第でございます。

第41話「前代未聞!?ドラマのオーディションは命がけ!」

今回の第41話は、マジパティ未来編(正式なタイトルは決まってません)への布石となります。そのため、緋月と雪斗以外の未来編主要キャラが殆ど出てます。

さて、オーディションについてですが、オーディションの通知が来なかった子達の大まかな説明として…

【親族の所属事務所からの圧力回避で免れた】
みるく(父親が大手事務所所属の俳優)、友菓(祖父母が有名ミュージシャン)

【制作会社が男だと判断したため免れた】
ネロ(←人間界では戸籍上「女」)

【そもそも箸にも棒にも掛からなかったため免れた】
グラッセ

【仮に通知が来ても、父親が目を付けるからという理由で拒否したかもしれない】
明日香

明日香の件ですが、明日香も一悟達を見た上で「学校に行きたい」という気持ちがあり、サン・ジェルマン学園高等部の通信課程に9月から在籍しています。それと、明日香自身に目指したい職業ができた事も、明日香が再び勉強したいという気持ちにさせたのかと思います。父親は職業も家も失ってはいますが、離婚後どうなったのかはいずれお話しするかと思います。

今回は話を考えるうちに、一部のゲストキャラの人物像はおおむね固まってました。特に、たまにゃんと意気投合した久美ちゃんは…ね?

【若松久美】
  • 今は亡き女優の妹
  • 3人姉弟の末っ子
  • 芸能人が多数通っている高校に在籍中
  • 兄は自身が在籍している高校で教師をしている
  • 実家は瀬戌市で、現在は兄と東京で暮らしている
  • オーディションはスカウトされたから参加した
  • 志望校は瀬戌市近郊の医学部で、医者を目指している
  • 曲がった事は嫌い

【蒲田聖子】
  • 売れない地下アイドル
  • 以前はユニットを組んでいたが、他のメンバー怒らせて解散
  • 売れるためと話題作りのためなら迷惑行為や経歴詐称してもいいと思っている
  • ビミスタ蝿で、よく炎上している
  • Our Tubeではよくアンチコメントされている(犯罪をほのめかしたり、警察煽ったりする動画を配信しているため)
  • マネージャーと交際中
  • 久美と同じ高校に通っている(ちなみに、交際は校則違反の学校)
  • 本当は青森県出身で、本名は典子(プロフィール上では東京都出身)

【高瀬一誠】
  • 実家が極真会館
  • みるくの父親とは、「ミラクルマンテール」の頃からの付き合い
  • 奥さんは接骨院の院長
  • 過去に女性関係に巻き込まれた事がある(本人は関係を迫られている事に気づいていなかったので、相手は干された)
  • 子供は一悟の弟弟子
  • 一悟がミルフィーユだという事を知っている(目を見て気づいた)
  • 俳優は続けているが、現在は殺陣師がメイン

今回のカオスイーツはお菓子の家という事で、カオスイーツの中は当初、ヴィーナスフォートの予定でした。(カオスイーツが現れた場所の都合上)しかし、マジパティの話が2023年の話のため、その頃の施設自体がどうなっているのか不透明であるため、今回のカオスイーツの中は「有明ガーデン」の内装を模したものとなりました。
date_maria04

マリアの件に関しては、未来編で「変身ヒロインとして戦う」ことが確定しておりますが、現在は勇者のタマゴとしていさせる所存です。勇者としての姿は、父親の甲冑と姉の甲冑を掛け合わせたような感じになってます。

因みに、アランの方は母方の遺伝子の方が濃く、呪術力に長けております。本人もその事を自覚し、納得までしているため、揉め事の心配はなさそうです。

次回は学園祭の話となり、勇者一家全員学校に来ますよー!!!