競馬とアイドルの日々

坂道ヲタ世之介(YNS58)の当たらない競馬予想です。 どうぞ買い目から外して下さい。笑

何度目の安田大サーカス

先週は完敗でした。
アクシデントはやはり辛いですね。
人馬とも完走できて、レースですね。
月も変わったので、ツキを信じて。

◇東京11R 安田記念
◎シュネルマイスター
〇ジャックドール
▲ソウルラッシュ
△ぅ札螢侫ス
△ゥ愁瀬
☆▲瓮ぅ吋ぅ─璽
どの馬が来ても文句言えないレース。
敢えて難点を考えて
は高速馬場決着の後遺症ないか…元々高速馬場向きなのでマイナス評価はできず。
は初マイルにかかっているが、馬をマイル仕様に仕上げたこととユタカでこれもマイナスにならず。
は馬場回復が残念なものの、昨年とは違い末もしっかり追え高速馬場も対応可能かと。
い漏こ圧△蟒蘋錣任匹譴世吋譟璽拘恭个戻っているか、レーン確変おそるべし。
イ禄蕕涼2週のみ懸念材料、東京マイルは馬券外さないうえ好枠で前走より上も狙える。
△亘汁さえしなければ…いやマイル逃げ切りもありか、いずれにしても池添次第。
近年牝馬の強いレースではあるものの、ここは牡馬の復活を期待し
3連複F−−きキ
行った行ったの◆櫚も面白いので、ワイドで。

これから始まる大レース

今日は日本ダービーですね。
午前中町内の体育大会で疲労困憊です。
それでも年に一度の祭典には、なんとか間に合いました。

◇東京11R 東京優駿
◎ゥ宗璽襯リエンス(2着)
〇▲好ルヴィング
▲ファントムシーフ
△Д侫蝓璽爛侫.シ
△タスティエーラ(1着)
☆ぅ肇奪廛淵ぅ
☆ハーツコンチェルト(3着)
☆吋疋ゥ薀┘譟璽
3連複2頭軸◆櫚
馬連ァ櫚
ワイドァ櫚Л

アトノマツリ

更新少なくすみません(まあ誰も見てないでしょう笑)
本日はオークスでした。
とりあえず後出し予想を綴っておきます。

◇東京11R 優駿牝馬
◎ゥ螢丱謄アイランド(1着)
〇.薀凜Д(4着)
▲ハーパー(2着)
△ドゥーラ(3着)
△エミュー
☆キタウイング
☆吋轡鵐螢腑カ(5着)
ここはイ之いと思われるが、逆転あるなら唯一黒星をつけている,。
ルメはデータ上も堅いのでここは3連複2頭軸かと。
ヒモとして面白いのはと。は戸詐欺…いや戸崎と手が合わないと見たので前2走は度外視でここは狙いたい。札幌2歳S勝ち馬はダービーディスタンスは問題ないかと。
は道悪フラワーC勝者、どうもシーザリオが被るのもありデムに期待。
以下左回りなら3着ありそうな、ジュベナイルFの走りできれば韻泙如
馬連、ワイド 櫚
3連複2頭軸(16,840円)
正直2000m時点では「もらった』と思いましたが、やはり直線追い比べで,4着に…
3着が橙帽だったので、かなと思って諦めていたらでした(笑)斎藤君ありがとう\(^o^)/
,2着なら馬連とワイド、3連複で計10050円
,3着ならワイド3連複で7310円
だったので、キ16840円はオイシすぎました。
それにしてもいつ以来の万馬券でしょうか…ありがたやありがたや。
この勢いでこれからも(笑)
20230521

夢をもう一度見ないか

お久しブリーフです。
今年お初の更新になります。
この間も競馬は続けていましたが、的中はあっても勝ってはいません…
そんな世之介の、春天予想を。

◇京都11R 天皇賞(春)
◎Д妊ープボンド(2着)
〇タイトルホルダー
▲ボルドグフーシュ
△.献礇好謄ンパレス(1着)
△Ε▲好ビクターモア
☆ブレークアップ
☆哀轡襯凜 璽愁縫奪(3着)
3連複1頭軸
ワイド亜3,110円)
ディープボンドWRでもう一度夢を見ます。
前走-10kgでしっかり仕上がっているА¬瓦鯑鹽戞兵造六暗戞妨せてくれました。
最後抜け出した時はやった!と思ったのですが、.襯瓩聾事な抜け出しでしたね。
3着は絶好調レーン亜△気垢昨年の幻の2着馬ですね。
ワイドで拾えたからよかったものの、やはり3連複は難しいのかな…

有馬よければすべてよし

タイトルはお師匠さんのありがたきお言葉です。

先週、先々週は馬券から離れておりました。
見てはいたものの、やはり当たりませんでしたね。
お休みをいただきましたので、今年最後の中央G犠”蕕箸いせていただきます。
ホープフルは仕事あるので無理です…

◇中山11R 有馬記念
◎イクイノックス(1着)
〇タイトルホルダー
▲ボルドグフーシュ(2着)
△Д┘侫侫ーリア(5着)
△哀妊ープボンド
☆ボッケリーニ
かしか見えないが、もし競りかかられた場合沈む可能性があるのはか…
すべてはの仕掛け次第になるかと。
相手にはやはりが優勢。輸送で足止め食らったのがどれだけ影響するかではありますが。
以下復活期待のА塀鼎い)リピーターレースゆえ鞍上変わりも楽しみな亜逃げ残りを敢えて期待してまで。
3連複F−−Л悪
追加すみません
馬連(1,320円)
3連複2頭軸(今年の漢字「戦」がイクサなので)(2,520円)
なんだかんだ言って好きな馬から、これがグランプリですわww
買い足しが当たりました…予想をするサイトとしてはいけないことでしょうけど。
それにしてもは完璧なレース運びでしたね。
にしてもイ砲靴討癲⊇价戮譴童緤だったにもかかわらず2着3着、やはりの作ったレース展開をしっかり読んで、遅れてもいけると踏んだんでしょうか…出遅れなければもっと面白かったでしょうね(笑)
有馬記念は日柄予想や購入のしにくかったんですが、久々に買って、しかも追加分が当たるという…
今年は「有馬よければすべてよし」で括りたいと思います。
まだホープフルS(時間的に無理)と東京大賞典がありますが。
20221225

ダートのG気2月と12月だけ

ついに12月です。
今年も当たらない1年でした…まだ4週ある?いや、無理でしょう。
ならば思い切った予想でもいいかと。
いや、そんな冒険はできない、小心者ですが(笑)

◇中京11R チャンピオンズC
◎テーオーケインズ(4着)
〇クラウンプライド(2着)
▲Дーヴェルニュ
△.哀蹈螢▲爛鵐妊
△ノットゥルノ
☆▲汽鵐薀ぅ坤曄璽
☆バーデンヴァイラー
軸はJBCを勝って、ここも連勝したいで。相手探しと思いたい。
対抗は今年度いっぱいかもしれないユーイチに勝ちをあげたい陣営が仕上げてきた、3歳ながらも古馬との対戦も連続2着と好成績。ここは1kgの斤量差を活かしてもらえれば(意味ないかも)。
そして密かに狙い続けているА△靴个蕕外人騎手が好成績を残しているが、今度こそルメールの番では(既にJRA所属になって何年経つ?笑)。そしてダート転向後連から外れていない,呂笋呂蟠式辧B僚展困気になるが今年のJDD覇者もこれが仕上げなら。
以下ヒモでみやこSを追い込みから快勝した◆△笋呂螢譟璽鵑魯灰錣きまで。
3連複1頭軸−Л´
ワイド−↓
石川J、初G祇覇おめでとうございます。
ゥ献絅鵐薀ぅ肇椒襯箸鉢ハピは最後に斬ってしまいました(泣)
今年はマジで3歳馬が強い中、しっかり差し切るのは流石ですね。
やはり同レースの連覇って難しいんですね…
20221204

Exotic JAPAN

今年もお祭りの日がやってきました。
先週、先々週は帰省と娘のところへ行っていたので、予想は書き込みできませんでした。
ええ、想定通り外れてますよ…

今回のお祭りは、外国馬4頭が参戦。そして3頭が3歳馬。
外国馬って斤量背負って戦っているので、JCの55kgってどうなんでしょうね…カラ馬程度に感じたら激走されますねヤバイヤバイ
ただトラック自体違うことを考えるとなかなか狙えないですけどね。

◇東京12R(←ここ大事)ジャパンC
◎ダノンベルーガ(5着)
〇ヴェルトライゼンデ(3着)
▲┘妊▲螢鵐哀織ト(4着)
△Ε凜Д薀▲此璽(1着)
△テーオーロイヤル
△シャフリヤール(2着)
☆カラテ
ダービー4着、天皇賞秋3着のから。55kgも有利(ただそれだけ)。
相手はレーン、府中は好相性だし何とか。そしてここで走らないと引退も有り得る┐髻
以下オッズ過剰が気になるがΑ∩袷不利受けまくりでレースにならなかった、復活なるか、ハマってほしいまで。
3連複F−─櫚
馬連−
ワイド−
最終的には騎手の腕ですかね…いずれの馬も遜色ない走りを見せたと思いますが。
狭いところをギリギリで抜けられるムーアの手綱捌きに脱帽ですね。
しかし、1〜4着まで外国人騎手とは、やはりまだまだ騎手の腕には差があるんでしょうね…
20221127

アルゼンチンは牡馬の祭典

当たらない競馬予想を始めて如何ほど経つのでしょうか。
予想が当たりだしても、配当には繋がらないケースが多々ございまして…
まぁ、一言で片づけると、『馬券下手』ということでしょうね。
それでもまだ夢を見るのですよ。笑

◇阪神11R みやこS
◎オメガパフューム(3着)
〇クリンチャー
▲ぅ▲ぅライト
59kgでもから。JBCをパスしここは試走だろうが、引退撤回からも無様な競馬はできない。
相手は先週やらかしてくれた(笑)ハゲ兄の。カワダならもっと人気だったろうが、鞍上を気にしない馬なのでしっかり追えば。
そして気になるのが中山阪神で成績残しているぁ⊃裕でゆえ来たら儲けもんくらいで。
ワイド−
3連複き(ないない)
の強烈な追い込みも3着まで。勝ち切るには至らなかったが、59kgでこれなら東京大賞典に弾みがついたと考える。
ってか、サンライズホープ、やはりミユキはダートですな…しまった。

◇東京11R アルゼンチン共和国杯
◎ゥ董璽ーロイヤル(6着)
〇吋蓮璽張ぅ好肇錙璽(2着)
▲Εラーアビリティ
△哀辧璽肇ンビート(3着)
☆ユーキャンスマイル
☆Д屮譟璽アップ(1着)
春天3着のイら。オールカマー5着は秋試走、ここは勝ち切って冬から春に向けてのステイヤー戦線を引っ張ってほしい。
相手は悩んだ上、ユタカ韻良榁翕応力に期待。
2歳G記Δ禄佞六供垢世辰燭、ここに出てくる限りは回復も期待。
57kgが気になる阿話單困覆蘿磴┐燭、戸詐欺乗り替わりがどう出るか。4番手で。
以下G競ラスならまだ勝負にいけると、馬柱見れば府中適性高そうな上り馬Г泙如
3連複FァΑ櫚
Δ梁僚鼎気になりますな。
BOX買いでしたか(泣)しかし不利なければイ睛蹐鵑任たのではと思いますが…
それにしても見事なГ竜馨茲任靴拭タナベ調子に乗ってきましたね。
Л韻呂笋呂衂榁翕性が高いのか、この斤量では勝ち負けになりましたね。
案外だったのはΑ△笋呂蠢畚呂世辰燭里な…
20201106

天知る、地知る、人ぞ知る

先週は3着を逃した世之介です。
3連複勝負なら、しっかり拾っとけよということですね。
今週はしっかりしないと…なんていうと軸が抜けたりするんですよね。
競馬って難しい。笑

◇東京11R 天皇賞(秋)
◎Дぅイノックス(1着)
〇ジャックドール
▲┘轡礇侫螢筺璽
△ゥ瀬離鵐戰襦璽(3着)
☆▲ラテ
☆パンサラッサ(2着)
☆ノースブリッジ
ダービー2着も一番強い競馬をしたА間隔を開ける必要がある馬なのでこのローテは問題なし。鞍上の絶不調が馬に影響しなければいいが。
相手は…というか、ほぼ本命だがと─は3番手でのレース展開だろうが、札幌記念で控えて勝ったことで藤岡ハゲ兄がしっかり運べれば満点。左回り2000は絶好の舞台ゆえ、初G祇覇にはもってこい。
┐篭堽58がどう出るかは疑問だが、府中良馬場と条件は揃っており、昨年のダービー馬としても簡単には負けられない。鞍上に場の読めないデム弟を持ってきたのもコワい。
そして3歳馬からはケガのΕ献グリフよりイ亡待。共同通信杯先着もそうだが、Δ話羯蓋けかなと思うところもありイ良活に期待。イ鉢Δ琉半紊4着メーカーなのは…
以下穴でねらいたいのは初の2000で斤量トップも差し切った◆大逃げうったら誰も追いつけない、前が脚を残せない展開になれば面白いまで。
3連複BOX
3連複F−┃−
情けないかな…綺麗に抜けました(泣)
大逃げをうった、57秒台で通過した時にはもしかして…とも思いましたが、最後は猛追Г坊廓曚上がりましたね。この馬場でしたら独断場だったかも。
イ呂笋呂衂活してましたね。┐箸匹舛蕕鬆イ砲垢襪悩んで間違えました。やはり斤量を考えるべきだったか。
最後が残ればと思いましたが、やはり先行で活かせる馬、この位置取りでは苦しかったか…4着もしょうがなしかと。
それにしても面白いレースでした。MVPはパンサラッサ@東のユタカですね。

20221030

阪神大賞典ならぬ菊花賞

今年で阪神で行われる菊花賞も最後です。
京都とは違い、阪神3000はタフなコースゆえ、適性も問われるところもありますね。
セントライト記念然り、今年の中京で行われた神戸新聞杯しかり、2200という距離の結果を鵜呑みにしていいのか、なかなか難しいところですね。
昨年はセントライト組が強かった(タイトルホルダー、オーソクレース)ので、今年もその傾向でしょうか…いやいや(笑)

◇阪神11R 菊花賞
◎アスクビクターモア(1着)
〇ぅ椒襯疋哀奸璽轡(2着)
▲プラダリア
△.イアフォース
△ヴェローナシチー
☆ゥ筌泪縫鵐璽好
穴┘泪ぅ優襯肇襯侫.
『長距離は騎手で買え』ならは買えんわ(笑)
でも馬7騎手3なら十分馬券内かと。ダービー3着、セントライト2着を称えて軸で。
相手は神戸新聞杯3着も。最後脚を伸ばしての入線で長距離適性が期待できるい髻昨年1人気ながらも最後の1冠を獲れなかったステラヴェローチェの分まで逆襲を。
そして神戸新聞杯は叩きだったと思いたい青葉賞馬を。距離は問題なし、ここは池添タッグを信じて。
以下セントライト覇者も体重減が気になる ⊂茲蠡悗錣蠅どう出るか、なんだかんだいってもダービージョッキー天下のユタカ様イ泙如
穴でやけに陣営が強気な┐鬟錺ぅ匹撚,気┐襪…
3連複F−´
ワイド─櫚
菊花賞、レコード決着でしたね。
最後は写真判定の結果、クビの上げ下げでの優勝。いいレースでした。
悩んで斬った韻来る辺りが私の馬券の弱いところですが…(泣)出直しじゃあ。
20221023

秋は夕暮れ

府中牝馬は軸馬を間違えた世之介さんです。
いくらコース広いといえど、外枠の重すぎる馬は、普通に考えたら無理ですわな。
となると、阪神2000の急坂では、外枠は厳しいのでしょうかね…
少し気になる馬たちがいるのですが(笑)

◇阪神11R 秋華賞
◎スターズオンアース(3着)
〇Д好織縫鵐哀蹇璽(1着)
▲アートハウス(5着)
△┘淵潺紂璽(2着)
△エリカヴィータ
☆ウオーターナビレラ
☆哀廛譽機璽献絅螢侫
牝馬三冠を狙う、1人気は当然もそこまでオッズ下がらず(現時点3.4倍)。ぶっつけ本番が問題なのか、果たしてルメの不調か…でもG気呂靴辰り決めてくる鞍上、ここはやはり軸は外せないか。
対抗はトライアル紫苑S快勝のオークス2着馬Г靴。一度使った分だけスイッチが入っているのでは。ただ前走緩いと言っていたのにまた体重増なのは気になる。
3番手は忘れな草賞勝ち馬、阪神2000は2戦2勝の。カワダもは桜花賞で乗っているのでその点は癖もわかっているのでは。一発逆転も期待できるかな。
┐郎綽斉皺鵑蠅砲蝋腓錣覆さ喙舛なと思い評価下げた。むしろ牝馬扱いの上手いユーイチのに期待したいかな。馬の名前も買わずにおれん(笑)
距離が足りないもユタカの位置取り次第で馬券にはなりそうなと、大外だがしっかりゲート決められれば頭もありそうな阿泙如
3連複F(1,090円)
結果的にはオークス1〜3着馬で決まりました。やはり3頭とも能力が違いましたね。
出遅れた分だけが後ろで、最後鬼脚で追い込むも足りず3着。
馬体重+20kgも成長分で急坂も問題なく凌げた┐2着。
そして唯一トライアルを使い、快勝し、レース感も戻し最善の状態で挑んだГ優勝。
坂井J、中央G欺蘋覇おめでとうございます。
馬券的には妙味ありませんでしたが、素晴らしい牝馬クラシック最終戦でした。
来週はG鞠呂里い覆さ堂崗沺∈戦必至ですね…
20221016

府中は東京にも広島にもあります

今日は土曜休み。
久々に家に居るので、重賞でも。
秋華賞よりこちらの方が面白いかもww

◇東京11R 府中牝馬S
◎アカイイト(10着)
〇.▲鵐疋凜.薀淵Ε(3着)
▲▲愁瀬(2着)
△リアアメリア
△シャドゥディーヴァ
☆ゥリノプレミアム
エリ女の勝ち方が印象的だったが、元々は中距離で好成績を挙げてきた馬だけにここは軸で。なぜか府中牝馬は大外と大内が絡むように思える。
ということで対抗は,(笑)府中の広いコースだけに包まれることも少ないかと。
△56kgが堪えないか心配もあり3番手で。展開次第では完勝も有り得るでしょうが。
以下ここが正念場、末脚飛びぬけているに、なぜか松岡と合っているイ泙如
3連複F−´−↓
馬連 櫚も。
は重すぎましたね…
それよりも最後イワタの決め打ちが炸裂したような感じもします。
結局は内枠有利でしたか(泣)
20221015

京都大原三千円(違)

昨日は痛恨の2着抜けをしてしまいました。
まあ、普通なら買う馬が買えないのは、絶不調のズンドコなのでしょうね。
これ以上下がることはないと思い、今日も狙います。

◇阪神11R 京都大賞典
京都なのに阪神、この違和感も今年で最後ですね。
来年には改修の終わった淀のトラックが待っておりますので、違和感しきりの(笑)大賞典を。
◎▲椒奪吋蝓璽(2着)
〇アリストテレス
▲ディアマンミノル
△ぅ劵鵐疋ゥ織ぅ爛
△ユニコーンライオン
☆┘妊アスティマ
☆ヴェラアズール(1着)
雨上がりの開幕週の馬場、前は止まらず後ろからは厳しい展開かも。
軸は前走快勝し、しっかり休養をとった△ら。間隔は開けた方がいいとの話を信じて。
近走振るわず意外とオッズを落としている、阪神のこの距離なら走るのでは。鮫島Jに乗り替わりも面白い。
個人的に狙いたいのは、馬場状態が不安だが鬼脚で届いてほしい。先週初G祇覇の荻野極J次第か。
以下去勢明け好走のい2000より長い方がいいとのコメントあり、一発何があるかわからない坂井とのコンビに期待。
穴に久々┐眷塾呂杷老内あるかと、人気過剰もこの馬場なら有り得るかもまで。
3連複F−−き
人気過剰かと思われたですが、見事な脚を見せてくれました。
終わってみれば人気通りでしたね…まぁしゃーないですわ。
20221010

毎日毎日僕らは鉄板の

秋競馬もG気始まり、たけなわとなってきました。
先週は更新間に合わず、本線から購入したものの伸びず失脚…
やはり右回りと中2週が堪えたのかもしれませんね。
ここ数か月、まともな的中すらありませんが、懲りずに。

◇東京11R 毎日王冠
秋天またはマイルCSへのステップレースでしょうか。
2年前このレースを快勝したにもかかわらず、秋天ではなくマイルCSへ行ったサリオス、果たして正解だったのかどうか…
今年も出走しますので、どのような走りを見せてくれるのか…
鞍上が外人と石橋でしか走ってくれていないので、松山がどう捌くのか難しいところですね。
◎サリオス(1着)
〇ぅ瀬離鵐競ッド(3着)
▲ゥ譽ぅ僖僖
△▲痢璽好屮螢奪
☆Ε櫂織献
の復活に期待。前走-22kgでの激走、やはり馬体重は気になるが。
相手は夏を使ったぁ鞍上戸詐欺と合うかどうか賭けではありますが…
イ詫∩と斤量で3番手に。馬体重も440kg未満に絞れているかどうか。(丁度440kgで4着)
穴人気で面白くはないが、府中巧者の△皺,気┐詆要あり。内枠のイワタという切り札もあり。
大阪杯覇者Δ58kgトップハンデがどうか…(やはり58kgでは厳しいか)
面白そうなのは❼枠2頭なのですが(笑)
3連複1頭軸キ↓
馬連−
枠連❸−❼
嗚呼、今日も抜けました…余計な枠連買わずにいら流せばよかったのね(´;ω;`)
20221009

秋になりました

9月…
1つ歳をとって、帰ってきました。

放牧中はできるだけ見る方に回っていたのですが、手を出したものは散々でした。
なら普通に現場でてればいいのでは…後の祭りです。

ということで、秋競馬本格化の前に、軽くリハビリがてら。

◇中京11R セントウルS
◎ゥ瓮ぅ吋ぅ─璽(1着)
〇ソングライン
▲┘皀鵐肇薀ぅ
△ファストフォース(2着)
☆Ε織ぅ札ぅ▲戰法璽
☆ダディーズビビッド
この距離ならァ筬でしょうが、気性でトばないとは限らない(笑)
同い年で短距離を得意とする┐琉貳逆転もあるかな。
おっと、イ+14kgか…悩ましいな(-_-;)
3連複BOX
3連複2頭軸キ−Ν
はやはり6Fは忙しいようですね。
イ魯譽魁璽評,繊+14kgで反動が気になりますが、スプリンターズSはどうでしょうか…
はお見事、狙いもピッタリでしたが、イ調子良すぎたかな。
Г惑磴┐鵑った…(泣)

◇中山11R 京成杯オータムハンデ
◎ファルコニア(1着)
〇Ε潺好縫紂璽茵璽
▲┘澄璽螢鵐肇鵐曄璽
△.戰譽魅
☆ルフトシュトローム
なぜか中京へ行ってしまった主戦カワダ…ここはハヤトにしっかり乗ってもらいたい。
鞍上交代から成績を挙げているΔ箸裡夏軸で。
3連複2頭軸Α櫚┃´
ワイドΑ
イワタ父ミッキーブリランテの奇襲におちついて最後差した、初重賞おめでとうございます。
3着クリノプレミアムと4着Δ魯ビ差…ここが弱いところですね(泣)

以上、肩慣らしで…
さあ来週や来週や(棒)
FYWggFiakAIOu0I



ただいま放牧中

夏季放牧中です。
探さないで下さい(笑)

あ、函館記念のワイドだけ当たりました(後出し)
1517014

宝塚ファミリーランド

短期放牧明けの投稿です(笑)
いや、放牧中にワイドだけ当たってるというのも何やら…(汗)
やはり、予想を挙げない方がよいのか、それとも3連複勝負は止めた方がいいのか…
でも今日ぐらいは、正攻法(笑)でイカさせていただきます。

◇阪神11R 宝塚記念
珍しくフルゲート18頭でのレースとなりました。
阪神も最終週、桜花賞以来馬場を休めていたとはいえ芝も荒れているでしょうね。
内枠より外枠の差し馬の方が面白いのかな…

◎ディープボンド(4着)
〇パンサラッサ
▲ぅ┘侫侫ーリア
△.ーソリティ
△アリーヴォ
☆ウインマリリン
☆殴櫂織献

悲願のG祇覇を期待して、先週も10人気を1着にもってきてくれたWRに期待。これだけの走りをする馬が無冠というのもおかしいだろう。
相手は大逃げで残ってほしい、海外G犠〕は日本よりも難しいはず。Ε織ぅ肇襯曠襯澄室‖茲世、この距離なら持つはず。
そして前走不可思議な失速を見せたい良活に期待。やはり日本競馬を支えるにはスターホースの復活が必須条件。是非ともいいレースをしてほしい。
面白そうなのは名JKの人気薄。東京専用機と思われている,世、名手の捌きさえ決まれば間違いなく上がってくるはず。そして小倉専用機といわれてたも大阪杯の脚は見事、前が早く潰れる展開なら再来あるかも。
穴でこのレースのために早めに滞在したの復活、そして大阪杯覇者も大外からか舐められている欧泙如
Δ惑阿里燭甓,気┐襪もしれません(弱)
3連複F−ぁ櫚き´押吻Α
狙うは横山兄弟より吉田兄弟かな…おっと横山父もいたか。

今年前半最後のG機∩農欧蕕靴ぅ譟璽垢魎待しています。
阪神巧者タイトルホルダー、お見事でした!
ここまで外れると逆に清々しい気持ちに(笑)
すっぱり放牧に出れます。
FMsboQFaUAMu94G

安田、やすだ、ヤスダ…(オ●ラジ風)

6月に入りました。
G6連戦の最終戦、安田記念ですね。
今週から3歳馬も古馬に混じっての戦いとなります。
斤量差も3kgあり、魅力的ではありますが…
しかも安田記念では古馬は58kgを背負うことになり、初めての重量との戦いとなる場合も…
昨年までのように突出した馬もおらず、なかなか面白いレースになるのでは。
しかし昨年も一昨年も、圧倒的1番人気が敗れましたからね…
今年はどうなることやら。

◇東京11R 安田記念
◎シュネルマイスター(2着)
〇ぅ瀬離鵐競ッド
▲ソウルラッシュ
△Д侫.ぅ鵐襦璽献
△┘ぅ襦璽轡凜僖鵐機
△ソングライン(1着)
☆Εラテ
☆吋汽螢ス(3着)
香港ではさっぱりだったものの、国内では掲示板を外していないからか。頭が無理でも3着内には来るかと思いたい。
相手は2歳王者以来勝ちが遠のいでいるものの、こういうところでは決めてきそうない髻D禀床舛離ワダは狙えるはず。
VM組を優位としたかったのだが、あれだけハードなレースをした中2週では回復もどうかと思い△評価で。その分マイル戦線を勝ち進んできたを評価上げて。
以下東京連勝記録中─VM上位А∩董擦亮いつきまで。
穴で転厩後の調子回復を期待しΑ▲譟璽鵑琶僂錣蕕覆い韻泙如
3連複F−き−きЛ
ワイド院1,470円)
は見事は追い出しでした。VMの疲れ、粗〇の呪いも何のその(笑)
さすが当時の現役最強馬を破っただけある池添の見事なレース運びでした。
逆には進路取りに手惑い…今年のルメのパターンですね。
韻録楽から-40kgで体調不安を疑いましたが、やはりレーンとのコンビは買いでしたか…
それにしても連勝馬は包まれていいとこなしでしたね。やはりG気楼豢敍譴任呂いませんね。
20220605
あまりにも当たらないので、短期放牧に出ます。笑

ダービースタリオン

今年もダービーの日がやってきました。
皐月賞組が外枠へ、何か仕組まれているような枠順ですね。
何かどれからいっても良さそうな感じもしますが…笑
やはり、ここは気になった馬から。

◇東京11R 東京優駿(日本ダービー)
◎殴ぅイノックス(2着)
〇ジオグリフ
▲ドウデュース(1着)
△Дニャンコポン
△マテンロウオリオン
△ダノンベルーガ
☆.▲好ワイルドモア
☆ゥ圈璽好ブエイト
やはり皐月賞組が強いと思いますが、紛れがあるなら毎日杯かNHKマイル組では?
今年はNHKマイル、オークスとも大外欧勝っていることからも、外枠の不利はそれほどでもないと思いたい。ましてやこんなカンカン照りの馬場では。
前走は超久しぶりにもかかわらず2着の欧鯔槎燭法2走ボケだけが不安材料。
相手は皐月賞馬、札幌2歳S勝ち馬はG気魍佑襪箸いξ付け有り…既に獲っているかww
ユタカは前走足を計って3着という説もありますが、逆に足りないので秘策に出たのではとも考えられるので3番手で。
以下京成杯勝ちは父と同じАNHKマイル2着からの、共同通信杯からでスワーヴリチャード感あるを。
穴狙いではダービーはやはり]函△修靴橡萋杯からの無敗馬イ髻
3連複F−Л
ワイド押櫚´
暑さ厳しき時のダービー、NHKマイル優勝馬が勝って、皐月賞から盛り返した馬が2着、青葉賞組が3着…
しまった、青葉賞組買ってへんがな💦
ユタカさん、ダービー6勝目おめでとうございます。
見事な騎乗でした。感服です。
欧發發少し前なら…いや競馬にタラレバは禁止ですね。
3着アスクビクターモアは残りましたね…アスク違いじゃ(泣)
とにもかくにも、レジェンドの手綱捌きが光った今年のダービーでした。
20220529


大きな樫の木の下で

牝馬クラシック第2戦、一番距離の長いオークスですね。
今日はユタカさんが朝からTVに出てたので、そこから狙ってみるしか…

◇東京11R 優駿牝馬
◎.Εーターナビレラ(13着)
〇Ε機璽ルオブライフ
▲哀廛譽機璽献絅螢侫
△アートハウス
△エリカヴィータ
△殴好拭璽坤ンアース(1着)
☆┘淵潺紂璽(3着)
軸は,ら。前走最後伸びきれなかった感はあるが、レジェンドならその点は考えて2400を乗るのではと思いたい。最内ではあるものの内枠のユタカはコワい。
相手は勝ちきれない2歳女王Δ函∩袷案外で人気を下げた阿髻イ話羌離仕様、阿牢愿貉斗佑婆滅鬚いも。
以下過剰人気でもカワダが選んだ、大外でも桜の女王押∪箙ハ箸婆毒呂琉靴い両綣蠅ぅ罅璽ぅ舛劉「エリカ様」、ここでダメなら期待外れだった┐泙如
3連複F 櫚Ν亜櫚悪
ワイドΑ櫚
桜花賞馬、危なげない勝利でした。なぜ1人気にならなかったのか…
乗り替わりと大外でしょうか。それとも不調ルメ騎乗だったからなのでしょうか。
これでルメも復活するかもしれませんね。
スタニングローズは休み明けもしっかり走りました。これもカワダ騎乗でしたね…
ナミュールも今日は力出しました。
サークルオブライフは発汗しすぎ、入れ込みすぎで出遅れましたね…
ウオーターナビレラも距離ですかね…
20220522

PROFILE

世之介

好色一代男世之介(YNS58)
◇大阪生まれの石川県民
◇職業:MAD-PHARMACIST
◇趣味:競馬・写真・アイドル(主に坂道)
◇推し馬:大外一気の差し馬(デュランダル神推し)
◇馬券の買い方:追い切り重視、小穴から三連複で
◇万馬券:21回(230521更新)
◇最高配当:1032.9倍

坂道七福神
遠藤さくら(さくちゃん)
井上和(にゃぎ)
川桜(さくたん)
小坂菜緒(こさかな)
上村ひなの(ひなのなの)
宮田愛萌(まなもさん)
守屋麗奈(れなぁ)
2020年の的中
2020/2/11 佐賀記念
3連複-- 610円
2020/2/16 京都記念
3連複-- 400円
2020/4/5 大阪杯
3連複-- 1,350円
2020/5/2 青葉賞
ワイド- 760円
2020/5/3 天皇賞(春)
ワイド- 1,790円
2020/5/23 平安S
馬連- 2,100円
3連複-- 3,000円
2020/5/31 東京優駿
3連複-- 2,480円
2020/6/20 三宮S
3連複-- 2,740円
2020/6/24 帝王賞
3連複-- 400円
2020/8/23 札幌記念
3連複-- 1,390円
2020/11/1 天皇賞(秋)
馬連- 970円
3連複-- 960円
2020/11/29 ジャパンC
3連複-- 300円
2020/12/13 阪神JF
3連複-- 5,020円
2020/12/27 有馬記念
枠連➎-➐ 380円
2020/12/29 東京大賞典
3連複-- 4,010円
2019年の的中
19/02/17 フェブラリーS
3連複-- 2,310円
19/06/09 エプソムC
3連複-- 10,140円
19/08/03 札幌日経OP
3連複-- 7,910円
19/08/18 北九州記念
ワイド- 1,810円
19/08/18 札幌記念
3連複-- 1,260円
19/08/25 キーンランドC
3連複-- 1,410円
19/10/27 天皇賞・秋
3連複-- 3,210円
19/11/03 アルゼンチン共和国杯
3連複-- 3,070円
19/12/01 チャンピオンズC
3連複-- 1,900円
2018年の的中
18/04/01 大阪杯
ワイド- 1,020円
18/04/22 マイラーズC
3連複-- 860円
18/05/20 優駿牝馬
3連複-- 750円
18/06/10 エプソムC
3連複-- 6,380円
18/07/29 クイーンS
3連複-- 1,610円
18/08/12 エルムS
3連複-- 1,450円
18/08/26 キーンランドC
3連複-- 9,740円
18/09/16 ローズS
複勝ぁ1,530円
18/09/17 セントライト記念
3連複-- 5,460円
18/09/23 オールカマー
3連複-- 490円
18/10/13 府中牝馬S
3連複-- 1,310円
18/10/28 天皇賞・秋
3連複-- 6,420円
18/11/25 ジャパンC
3連複-- 960円
18/12/09 阪神ジュベナイルF
3連複-- 1,310円
18/12/23 有馬記念
枠連❹-❻ 970円
18/12/28 ホープフルS
3連複-- 1,130円
18/12/29 東京大賞典
3連複-- 250円
2017年の的中
17/02/19 フェブラリーS
3連複-- 2,140円
17/04/22 福島牝馬S
3連複-- 3,600円
17/04/23 マイラーズC
3連複-- 2,910円
17/04/30 天皇賞・春
3連複-- 610円
17/05/21 優駿牝馬
3連複-- 4,600円
17/07/23 中京記念
3連複-- 3,590円
17/09/18 セントライト記念
3連複-- 1,150円
17/10/15 秋華賞
3連複-- 3,180円
17/11/26 ジャパンC
3連複-- 1,300円 
2016年の的中
16/03/06 弥生賞
3連複-- 190円
16/03/20 阪神大賞典
3連複-- 810円
16/05/15 ヴィクトリアマイル
3連複-- 6,090円
16/05/29 東京優駿
3連複-- 850円
16/06/29 帝王賞
3連複-- 1,190円
16/10/10 京都大賞典
3連複-- 1,520円
16/10/10 マイルCS南部杯
3連複-- 300円
16/11/06 アルゼンチン共和国杯
3連複-- 1,690円
16/12/11 阪神ジュベナイルフィリーズ
3連複-- 1,210円
2015年の的中
15/02/15 京都記念
3連複ぁ櫚Α櫚 2,940円
15/02/22 フェブラリーS
3連複ぁ櫚− 3,060円
15/03/29 高松宮記念
ワイド−亜1,980円
15/04/05 大阪杯
3連複−ぁ櫚 1,980円
15/04/12 桜花賞
単勝Α1,020円
15/04/19 皐月賞
3連複◆櫚ァ櫚А3,110円
15/04/26 マイラーズC
ワイドА櫚 1,120円
15/05/10 NHKマイルC
3連複А櫚− 6,200円
15/06/14 エプソムC
3連複◆櫚Α櫚 790円
15/08/09 小倉記念
3連複−ァ櫚 6,870円
15/09/20 ローズS
3連複─櫚− 3,670円
15/10/12 京都大賞典
3連複 櫚А櫚 1,510円
15/11/22 マイルCS
3連複ァ櫚− 2,000円
15/12/29 東京大賞典
3連複ぁ櫚ァ櫚 2,920円
2014年の的中
14/1/13 淀短距離S
3連複 櫚◆櫚 1,610円
14/1/19 京成杯
単勝 730円
14/1/25 京都牝馬S
3連複−− 2,470円
14/3/9 大阪城S
3連複Α櫚− 4,120円
14/3/16 フィリーズR
単勝 560円
14/3/23 阪神大賞典
3連複 櫚◆櫚 1,120円
14/4/12 阪神牝馬S
3連複ぁ櫚Α櫚 4,850円
14/4/19 アンタレスS
3連複 櫚− 1,490円
14/5/25 優駿牝馬
3連複ァ櫚− 1,530円
14/6/25 帝王賞
3連複ぁ櫚А櫚 1,620円
14/9/14 セントウルS
3連複 櫚− 1,900円
14/9/21 セントライト記念
3連複ァ櫚− 2,250円
14/9/23 日本テレビ盃
3連複◆櫚─櫚 550円
14/11/3 JBCクラシック
3連複ぁ櫚Α櫚 430円
14/12/29 東京大賞典
3連複Α櫚А櫚 4,310円
3連単ΒБ 10,170円
2013年の的中
13/1/20 東海S
3連複Α櫚− 4,420円
13/1/27 根岸S
ワイド◆櫚ァ1,670円
13/1/30 川崎記念
3連複 櫚− 200円
13/2/10 京都記念
3連複 櫚− 3,130円
13/2/27 エンプレス杯
3連複 櫚− 470円
13/3/31 大阪杯
3連複−ァ櫚 770円
13/4/14 皐月賞
3連複А櫚− 1,210円
13/4/20 福島牝馬S
ワイドァ櫚 1,960円
13/4/29 かきつばた記念
3連複 櫚Α櫚 1,630円
13/5/4 京都新聞杯
ワイドァ櫚 830円
13/5/6 かしわ記念
馬単Б 760円
13/6/9 エプソムC
3連複 櫚− 8,380円
13/7/7 プロキオンS
3連複 櫚ァ櫚 4,070円
13/9/8 セントウルS
3連複ぁ櫚− 430円
13/9/22 オールカマー
3連複ぁ櫚− 5,840円
13/9/23 日本テレビ盃
3連複ぁ櫚Α櫚 190円
13/10/6 毎日王冠
3連複Α櫚А櫚 8,930円
13/10/8 白山大賞典
3連複ぁ櫚─櫚 320円
13/10/27 天皇賞(秋)
3連複Α櫚А櫚 1,400円
13/11/4 JBCクラシック
3連複 櫚◆櫚 550円
13/11/17 福島記念
3連複◆櫚ぁ櫚 5,990円
13/11/17 マイルCS
3連複ぁ櫚ァ櫚 2,090円
13/12/1 ジャパンCダート
3連複Α櫚─櫚 2,160円
2012年の的中
1/8 ジャニュアリーS
馬連5-6 790円
1/15 京成杯
3連複7-8-15 1,640円
1/22 AJCC
3連複3-4-9 560円
1/25 川崎記念
馬単5→1 1,060円
2/12 京都記念
3連複1-3-9 1,730円
3/25 高松宮記念
3連複1-10-17 1,070円
5/2 かしわ記念
3連複4-6-7 710円
6/27 帝王賞
3連複7-8-13 390円
7/4 スパーキングレディC
3連複2-3-9 390円
7/16 マーキュリーC
3連複4-9-14 700円
7/22 アイビスサマーD
3連複4-16-17 12,280円
8/5 小倉記念
3連複5-10-11 12,030円
8/19 札幌記念
3連複3-4-5 1,250円
9/16 ローズS
3連複6-7-8 420円
9/26 日本テレビ盃
3連複3-9-11 1,840円
10/14 秋華賞
3連複1-2-14 1,990円
11/4 みやこS
3連複2-6-8 2,460円
11/5 JBCスプリント
3連複3-4-6 870円
11/17 東スポ杯2歳S
3連複1-10-15 2,690円
11/25 ジャパンC
3連複13-15-17 1,010円
12/29 東京大賞典
3連複2-4-8 390円
万馬券
05/02/27 阪急杯
3連複ぁ櫚−亜34,320円
05/11/13 エリザベス女王杯
3連単│、 17,500円
05/12/18 阪神牝馬S
3連単ア→ 29,150円
06/05/14 ヴィクトリアマイル
3連単、旺 11,650円
06/10/28 スワンS
3連複 櫚─櫚 103,290円
07/10/28 天皇賞(秋)
3連複 櫚Α櫚 36,730円
08/05/10 京都新聞杯
3連複ぁ櫚ァ櫚 15,840円
08/06/29 宝塚記念
3連複 櫚◆櫚 10,660円
08/09/14 京成杯オータムH
3連複−ぁ櫚亜17,970円
08/10/19 秋華賞
馬連 櫚ぁ23,080円
09/02/01 京都牝馬S
3連複ァ櫚Α櫚 10,560円
09/02/25 エンプレス杯
3連複ァ櫚− 11,390円
09/09/20 ローズS
3連複ぁ櫚− 10,980円
09/11/22 マイルCS
3連複ぁ櫚− 20,730円
11/06/12 CBC賞
3連複 櫚− 27,940円
11/08/28 新潟記念
3連複−ァ櫚 13,790円
12/07/22 アイビスSD
3連複ぁ櫚亜櫚院12,280円
12/08/05 小倉記念
3連複ァ櫚− 12,030円
14/12/29 東京大賞典
3連単ΒБ 10,170円
19/06/09 エプソムC
3連複ぁ櫚Α櫚 10,140円
23/05/21 優駿牝馬
3連複ァ櫚− 16,840円
2023年の的中
23/01/05 京都金杯
ワイドァ櫚А880円
23/04/30 天皇賞・春
ワイドА櫚亜3,110円
23/05/21 優駿牝馬
3連複ァ櫚− 16,840円
2022年の的中
22/05/01 天皇賞春
3連複А櫚亜櫚 1,580円
22/06/05 安田記念
ワイド− 1,470円
22/06/12 エプソムC
ワイドΑ櫚 2.040円
22/06/19 マーメイドS
ワイド− 1,910円
22/07/17 函館記念
ワイド 櫚 1,620円
22/10/16 秋華賞
3連複А櫚─櫚 1,090円
22/12/25 有馬記念
馬連− 1,320円
3連複 櫚− 2,520円
2021年の的中
21/01/31 シルクロードS
ワイド◆櫚 870円
21/02/14 京都記念
3連複◆櫚ぁ櫚 1,680円
21/05/02 天皇賞・春
馬連 櫚 940円
21/05/15 京王杯スプリングS
ワイドァ櫚 3,980円
21/06/13 エプソムC
枠連❼−❼ 3,550円
21/06/27 宝塚記念
3連複 櫚◆櫚 2,200円
21/8/22 札幌記念
3連複ぁ櫚А櫚 3.020円
21/09/05 丹頂S
3連複ァ櫚− 590円
21/10/31 天皇賞・秋
3連複 櫚ァ櫚 350円
21/11/29 ジャパンC
3連複◆櫚ぁ櫚 510円
2021/12/12 阪神ジュベナイルF
ワイド− 620円
2021/12/29 東京大賞典
3連複ァ櫚− 2,770円
読んでいるブログ
コメント感謝致します
ギャラリー
  • アトノマツリ
  • 有馬よければすべてよし
  • ダートのG気2月と12月だけ
  • Exotic JAPAN
  • アルゼンチンは牡馬の祭典
  • 天知る、地知る、人ぞ知る
Archives
Categories
  • ライブドアブログ