日曜日は久々に弾けさせていただきました(^o^)

フローラSのベッラレイア、見事な脚を使った勝ち方でした。
やはり東京コースが合っているんでしょうか。まるで一昨年のオークス、シーザリオの勝ち方のようでした。
本番でも同じレースができるようだと、間違いなく勝ち負けなんですが。
現時点ではダイワとベッラレイアが有力候補ですかね。

アンタレスSはワイルドワンダーの見事な抜け出し勝ち。
岩田、アンカツの地方出身ワンツーで決まりました。やはり混戦は騎手か。
3着には末脚勝るも追いつけずメイショウトウコン。やはり京都千八ダートは前が有利だったか。
4着タガノサイクロン、5着オーガストバイオと末脚切れる馬ももう1つ及ばず。
両レースとも、配当は安めだったが、連敗も18で止まり、今後頑張れそうな気配がしてきました(自己満足)。

川村ゆきえ1さて、次週はG掬傾直沺春。
登録馬20頭も、フォルテベリーニの回避も考えられ実質19頭。
現在20位のサクラキングダムのみが除外対象。
G鞠呂魯瓮ぅ轡腑Ε汽爛愁鵑肇妊襯織屮襦璽垢裡夏。
重賞勝ち馬はアイポッパー、ウイングランツ、スウィフトカレント、チャクラ、トウカイトリック、トウショウナイト、ネヴァプション、ファストタテヤマ、マイソールサウンド、マツリダゴッホ。
昨年と比べると、超スター馬がいないせいか少し寂しいメンバーに…
その分配当に期待はかかりますが(笑)
一昨年、スズカマンボが勝った時の春天のような感じですね。
週刊競馬ブックの狙い馬も、メイショウサムソン、デルタブルース、アイポッパー、ネヴァプション、マツリダゴッホに割れています。

世之介の見解では、
中距離馬…メイショウサムソン、マツリダゴッホ
長距離馬…デルタブルース、アイポッパー、ネヴァプション
ですので、長距離馬3頭の方が優勢でしょう。
川村ゆきえ2さらに、ここに絡む長距離馬として、
トウカイトリック、トウショウナイト、ファストタテヤマが来れば面白いな、と。
しかし、一昨年の春天スズカマンボのように、2500まで位かな、と思っていた馬が来る可能性も否めないでしょう。となるとマツリダゴッホあたりも…ヨコテンだけに有り得る。
とにもかくにも、混戦模様の春天です。

さあ、世之介さんも資金投入に…
そんなもんありゃせんわい(泣)