6月17日は父の日。
AEONの父の日の宣伝に山口智子が出ているもんで、思わず見入ってしまう世之介です。
年とったとき、あんな娘にプレゼントもらったら嬉しいやろな…
でも今日は、JRAからプレゼントもらいたいものです(いつもやろが)。

◇阪神11R マーメイドS
前年は阪神競馬場改装工事中の為京都で開催。3歳馬ソリッドプラチナムが差し切り勝ち、大いに沸かせたものでした。ジョッキーは地方名古屋の安部、49kgと軽量ハンデを活かした狙い勝ちといえるでしょう。今年も3歳馬は出ますが、果たしてそう上手く行くかどうか…
◎コスモマーベラス
○サンレイジャスパー
▲Ε薀ぅ薀廛
△.轡Д襯坤譽
△Д妊アチャンス
☆スプリングドリュー
☆┘轡腑Ε淵鵐僖鵐肇
長期休養で体力万全、気性が落ち着くとは思えず,引っ張るまたは突っつくの展開でHペース必至では。阪神コースは最後の直線急坂を乗り越える脚力のある馬でないと難しい。差し有利、大逃げ前残りの展開か。
差しでも阪神コースでいけそうなのは◎○▲3頭と☆2頭。前で残る可能性あるのは,世院Г魯罐織が上手く捌いて複勝圏内。なんせ△2頭の騎手が名手ゆえ斬れんのよね…
3連複F−Α櫚Ν´Л

◇福島11R バーデンバーデンC
平坦小回りの開幕週、やはりある程度前にいないと逃げ馬は差せない展開のよう。しばらく梅雨入りもなさそうだし、明日も止まらないかも。
◎ゥ轡襯凜 璽璽奪
○ツルガオカハヤテ
▲トールハンマー
△▲ーヴェルチュール
△Ε謄ぅ┘爛▲ション
☆┘謄ぅ┘爛船絅薀汽
ダート→芝替りで好走しているイらで。┐慮紊蹐砲弔吋織瓩譴亟袷瓦房分のペースに。大逃げはないだろうし差し馬も位置取り次第で上がってきそう。夏になると実績をあげてくる外枠2頭が不気味。軽量△房悩酬麝儉Α△△錣茲ば前残りの┐泙如
3連複Fァ櫚−↓Ν

夏競馬を制するものは、競馬を制する…でしたっけ、k○iba-oyaji様。
先ずはまぁメイドSとバテバテC、夏競馬の最初のステップをクリアしたいものです。