早いもので、2007年も折り返し下半期へと移行しました。
上半期最後の、昨日の競馬は狙いすぎて撃沈…相変わらずか(涙)
しかも春のG気梁膵咾譴撚鷦率は悲惨たるもの(公表できません)
後半戦を迎え、前半戦の負けを取り戻すべく頑張らなくては!

下半期に向け、海外G議戦でもいろんなニュースが…
ユーイチが騎乗停止のため、アメリカンオークスに参戦するローブデコルテの鞍上は岩田に…
凱旋門賞のメイショウサムソンにはユタカが騎乗…
そういえば、ウォッカの鞍上も四位ではなく外国人Jに任せるんだったような…
悲喜こもごもの乗り替わり、国内のみならず海外までも…
弱肉強食の世界、どうしてもしょうがないが、勝負の世界は冷酷極まりないのか…
ちなみに、私もkeiba-oyaji様同様、ユタカ派です(笑)

ゴタクはこの辺にして、7月最初の予想を。

◇函館11R 函館スプリントS
サマースプリントシリーズ第1弾。ここ4年牝馬が連勝中。
今年は昨年の覇者ビーナスラインに▲▲哀優好薀坤戰蝓↓アズマサンダースと3頭出走。
まさに、「夏は牝馬」なのでしょうか…
しかし、ここで注目すべきは次の3頭。
ゥ魯蝓璽坤灰瓮奪
┘錺ぅ襯疋轡礇Ε
コスモシンドラー
休み明け、競争中止明けともあり、どれだけ走るか期待はしにくいが、実力は問題ないこの3頭がreレースを掻き回す…いや、作っていくのかが見もの。
当然馬場実績は度外視するわけにはいかず、
ビーナスライン
ツルガオカハヤテ
タニノマティーニ
この3頭をどう見るかも必要では(さすがにΕ屮襦璽轡腑奪肇ンとД螢アイタイカンは高齢ゆえ割引かな)。
あとはなぜか気になる最内枠の.織泪皀曠奪肇廛譽ぁ
1枠に入ったときはなぜか走るような感じが…

◎▲▲哀優好薀坤戰
○.織泪皀曠奪肇廛譽
▲ビーナスライン
△アンバージャック
△コスモシンドラー
☆┘錺ぅ襯疋轡礇Ε

◇福島11R ラジオNIKKEI杯
苦手の福島、いつまで連敗続くか…
ここは春の実績馬VS夏へ向けての昇り馬の対決か。
使われている分だけ後者に利があるかも。
実績馬は
ゥ┘漾璽坤好泪ぅ
Εぅスキューズ
ムラマサノヨートー
昇り馬は
ハイソサエティー
ぅランエンブレム
ガルヴァニック
ロックドゥカンプ
エーシンダードマン
この辺りをどうとるかですかね。

◎ハイソサエティー
○Εぅスキューズ
▲ゥ┘漾璽坤好泪ぅ
△ぅランエンブレム
△ガルヴァニック
☆ロックドゥカンプ

◇阪神11R 米子S
開催後半を迎えた阪神コースは、やはり脚がないと苦しいでしょう。
ゥ侫.ぅ鵐哀譽ぅ鵑人気になるでしょうが、場合によっては危険な人気馬になるかも…

◎┘曠奪魁璽愁譽愁譟
○ミスティックエイジ
▲インセンティブガイ
△マイケルバローズ
△ゥ侫.ぅ鵐哀譽ぅ
☆トウショウカレッジ

市川由衣4夏競馬、そろそろ開催です。
はくぼ競馬は7/14(土)から、メインレースにご注意を…
しかし9,10,11Rとまちまちなのはそろそろ勘弁して欲しいな…
ファンに優しいJRAになって戴かないとね。