三浦半島三浦市をハイキングした後、三崎港で夕食を食べて帰るのです。

三崎港のお店のメニューには「マグロの珍味」というのがあります。お店によって珍味メニューが若干異なりますが、珍味にはマグロの胃袋と卵が入ってます。

画像は「マグロの胃袋」ですが、これがビールによく合って美味しいのです😃。

畑と海に囲まれた空気の良い三浦市海岸沿いを約一万歩くらい歩いて三崎港までハイキング。三崎港のその日のお店で「マグロの珍味」とビールを飲むと本当に幸せな気分になれます😊。



本日11月5日、日比谷野音外音楽堂にて、今年で20周年の労働者総決起集会に参加しました。

午後3時から銀座デモでした。

デモの時に昨年と違うと思った事は「街の反応が前年より良かった」事ですね。これにはちょっと驚きました。

ネットの世界よりリアルの世界で「今の日本は本当に危ない」「このままでは本当に戦争に巻き込まれてしまう」と感じる人が多くなったのでしょう。


「東京大空襲、原爆投下を体験した日本人だからこそ他国がそのようになるのは嫌だ」
「もう、政府に寄り添って政治を動かす段階では無い」

そんな気持ちになる日でした。



本日10日、阿佐ヶ谷駅南口で若い方が衆議院議員候補者として演説されていました。

斎藤いくまさんです。

政治には疎い私にも分かりやすく演説されてました。

貰ったビラに書かれている「戦争で死ぬのは安倍や小池じゃない。若者です。」の文章も心に重くのしかかりました。


斎藤いくまさんには若いだけでなく、他の候補者にない熱さと誠実さを感じます。


斎藤いくまさんを勝手に応援したいです😊。


↑このページのトップヘ