2016年07月25日

色々ご報告です。

全然更新しない日記ですいません(^^;;
去年から色々ありまして怒涛の日々を
送っていました。
今日いろんな意味で区切りがついたので
自分の記録としても書いておこうと
思います。

2006年からお世話になっていたちゃおでの
お仕事は現時点では終わりになりました。
編集部からお声かけがあればホラー漫画を
描くことはあるかもしれませんが
わかりません。

子供が産まれる前から漫画の仕事は下降
気味で自分でもどうしたらいいのかずっと
悩んでいました。チャンスをもらっても
結果に繋げることができずに漫画を描く
ことへのモチベーションは下がり続けて
いました。

そんな気持ちを抱えていた去年の秋に
帰省先で交通事故に遭いました。
2歳の息子の急な怪我で夜間病院から
弟の運転する車での帰りのことです。
対向車線を走る普通車が私達の乗ってる
軽自動車に突っ込んできました。
正面衝突でこっちの車は横転。
私は車がぶつかってきた瞬間スローに見えて

「あ、死んだ。そうか。こんなにあっさり
死んじゃうんだ」

と思いました。

その後はすごい衝撃と衝撃音で車内は
グチャグチャになった気がして意識が一瞬
なくなりました。
気がついたら横転した車内でなんか痛いなあ
と思ったら私のGパンを履いてた右膝が
血まみれ。
身体の至る所にアザや腫れ。
酷い事故でどちらの車両も大破。
でも奇跡的に命に別条はありませんでした。
そのことに駆けつけた救急隊の人が
驚いてました。
後から聞いたのですが、事故現場を見て
人が亡くなってると思ったそうです。
本当に奇跡でした。

今もリハビリに通っているのですがムチウチになっていて漫画を描いてないのに首や肩のコリが酷いです。
でも利き手は全く怪我をしなかったことを
思うと私はまだ漫画を描けるのかな?
描いてもいいのかな?
と言うか描きたい!!

そんなわけでちゃおの方は残念ですが
初心に戻って漫画を描けるように頑張りたいと思います。
これからこのブログは育児&イラストメインのブログにしようかと。
ここでまた漫画の告知ができるように
頑張ります!

yonpe7 at 23:48|Permalink

2015年06月02日

ご無沙汰しています。

仕事のことは何もお知らせすることが
できず残念ですが、元気に過ごしています。
いつか形になる日がくるといいなあと
思うものを夜な夜な書きつづっています(笑)
何か書いていないと、書くことがだんだん
辛くなってくるので机の前に座ってノートを
開いて2時間ほど書き書き書き。。。

話は変わって子どもの話。
息子は2歳になって言葉は遅い方みたいで
まだ全く会話はできません
でも私の言うことは理解できてることが
わかる出来事がありました。

私の一番上の弟が最近息子にプレゼント
してくれたアンパンマンのブロックの
オモチャにはアンパンマンとメロンパンナ
ちゃんが付属で付いていました。
他にテーブルやイス、パンなどもあったので
遊べるように組み立てて
アンパンマン達をパンを置いたお皿のある
テーブルのイスに座らせてあげました。

そして私は何となく座ってる
アンパンマンとメロンパンナちゃんを
軽く動かしながら息子に
「お腹すいたな〜。パン食べたいなあ〜」
と言ったら
image

イスに座っているアンパンマン達が
パンを食べられるように動かしてくれた
のです。
「おお!言葉が通じてる!!」と
ちょっと感動しました(笑)

何気ないことなのですが赤ちゃんだった
頃には考えられない行動に成長してる
んだなぁとしみじみ思いました

息子の成長ぶりに母の私も負けて
いられない!と、漫画の仕事がまた
できるようにもっと頑張ろうと
思ったのでしたヽ(;▽;)ノ


yonpe7 at 01:39|Permalink│ │日常 

2015年02月04日

パンケーキ

今日は息子の2歳の誕生日なので
旦那が仕事帰りに大きなパンケーキを
買って来てくれました。
このパンケーキ、3〜4人前の量で
モンスターパンケーキと言います(笑)

前に東京から友達が泊りで遊びに
来てくれた時に一緒に食べて以来。
フルーツいっぱい、生クリームいっぱいで
お腹もいっぱいになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

息子が無事に2歳の誕生日を迎えることが
できて感謝でいっぱいです。

image


yonpe7 at 21:09|Permalink│ │食べ物 

2014年12月27日

お久しぶりです。

ずっと更新できずにすいません(^^;;
実は去年男の子を出産して子育てを
していました。

ツイッターなのですが、パスワードを
忘れてログインできないままでしたが
新アカウントで再開しました。
「のせじゅんこ」で検索すると
2つでてくると思うのですが
更新されてる方が新アカウントです(^◇^;)

10月2日に発売したちゃおホラーコミックス
「いちばんこわい話 〜閲覧注意!
本気でこわい衝撃ホラー集〜」
に私が昔描いた短編(13p)「魚の涙」が
収録されています。
告知が発売を過ぎた今になりましたが
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

yonpe7 at 17:27|Permalink│ │掲載コミックス情報 

2014年04月28日

ホームベーカリー

弟(長男)が「ケイタイのポイントが
いっぱいあるからねーちゃんに
ホームベーカリーを送るよ」と言うことで
遠慮なくもらいました

ずっと欲しかったのでうれしくて
パンを2、3日おきに焼いてます。
ご飯入りにしてみたり
メープルシロップ入りにしてみたり
image

ピザ生地もできるのでピザも焼いて
みました。
image

パンもピザも生地がモチモチで美味しい!
材料をセットしたらできるので簡単で
楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

大活躍のホームベーカリーで焼く
バナナパウンドケーキが我が家では
特に大好評です
image


yonpe7 at 00:33|Permalink│ │食べ物