2017年07月26日

深川祭りに向かって準備中4

夜の富岡八幡宮ですが、ペンキ塗りたてで、真っ赤です。

ちょっと赤すぎないかなあとも思いますが、遠くから見るとこんなものなのかも。

富岡八幡富岡八幡工事中






新しく奉納された手水舎は金の鳳凰が水を吐いてます。

龍とか亀とかの神社がありますが、これはまたかなり金ぴかです。

手水お手洗い






他には参道も2倍くらい広くなって歩きやすくなってます。

工事は7月中に終了するようです。

2017年07月21日

白鵬歴代一位5

白鵬が大記録に挑む日になりました。

仕事が終わるころに、読売新聞から取材の電話がかかってきて、なんで私みたいなところにまで取材が来るのか?

お祝いの感想をしゃべりましたが、新聞にもし載れば今日だそうです。

白鵬04hakuhou







初めて会った頃の写真を探したら、04年9月26日というのがありました。

これから大記録がさらに続くと思いますが、けがに気を付けて長く相撲が取れるように頑張ってほしいです。

miyaginoIMG_0608

2017年07月19日

修了証書授与宴会5

昨日はすごいヒョウが降りましたが、日曜日に行われたカイロゼミの修了証書授与と宴会の模様です。

修了証書授与修了証書授与






6か月間毎週日曜日にママがいない状況を、我慢して協力した子供たちにも乾杯。

キョウコさんは秋には腰痛治療所として週末開業ができるように準備するそうです。

修了証書授与修了証書授与






この日は家族も一緒に参加して、ママが頑張っていけるようにエイエイオー。

参加できなかった方の証書は治療院に飾ってありますので、いつでも取りにおいでください。

IMG_0681IMG_0680

2017年07月16日

お中元頂きました。ありがとうございます。4

今日の夕方は近所の中華屋さんで「ゼミ修了式宴会」です。

お盆の暑気払いになりますね。

酒カサイさんからビール詰め合わせ頂きました。

マリオ君からメロン頂きました。

キョウコさんからスムージー頂きました。

マエダさんからもろもろ頂きました。

皆様ありがとうございます。

お中元お中元2

2017年07月15日

連日の猛暑4

大横川親水公園で子供たちが遊んでいます。こいつら帰りの着替えはどうするのか。

最近はじゃぶじゃぶ池でもオムツはだめ、水着になってなどと言われるそうです。

姪っ子も2歳くらいの時はすっぽんぽんで遊んでましたが、脱がなくていいっていうのにパンツまで脱いじゃうんだよなあ。

大横川大横川2






頼んでいた水鉄砲が届きました。

軽い、丈夫、よく飛ぶ、これはかなり優れものです。

子どもたちに貸してあげたい。水かけ祭りに最適です。

水鉄砲大横川3

2017年07月14日

夏休みに向かって準備4

暑い中で大横川親水公園の整備工事がされてました。

芝生の手入れや植木の入れ替え、池の清掃など、夏休みに子供たちが安全に遊べるように、大人たちは頑張ってます。

公園整備2公園整備3






連日30度を超える中での作業は大変です。

体に気を付けてお願いいたします。

公園整備4公園整備2

2017年07月13日

ダラダラ浅草徘徊4

靴の丸善さんが新築にたてなおってオープンセールをやってました。

隅田川川の裏がガラス張りになっていて、スカイツリーがよく見えます。

丸善2丸善






これだと花火もよく見えるでしょう。

スニーカーを買いました。

ふじや浅草3






手ぬぐいのふじ屋さんも観光客でいっぱいです。

浴衣を着た女性は観光客にも大人気で外国人のグループにナンパされてました。

浅草IMG_0590

2017年07月12日

ほうずき市4

四万六千日です。

暑くてダラダラになりながら浅草へ行ってきました。

知り合いがいるかなと思ったのですが、店が多くてわかりませんでした。
ほうずき市ほうずき市2






キレイなお姉さんがそろうお店のうちに、イケメンのお兄さんがいる店もありはやってました。

カップルやグループで浴衣姿のお客さんもいます。

ほうずきほうずき市3






中国の観光客が着せてもらって散歩してるのもあるようです。

久しぶりに浅草徘徊はつづく。

ほうずき市4ほうずき

2017年07月11日

標識に注意4

工事3いきなり店の前で工事が始まり大音量にびっくりしました。

道路標識の取り換えでしたが、30分ほどであっという間にできました。

まだコンクリートが乾いていないのに、もう犬の足跡がついています。

横断禁止、気を付けましょう。

工事2工事

2017年07月10日

波乱の名古屋場所開催4

初日にいきなり二横綱、三横関が負けるなんて、でも白鵬はやっぱり頼りになるなあ。

白鳳琴欧州と白鳳の手形があったなあと探したら出てきました。

琴欧州の鳴門部屋の前を通りかかると、歯磨きしてる人がいて話をしました。

朝稽古の見学は原則構わないのですが、今のところ弟子が少ないので相手を求めて出稽古に行くので、こちらにはいないことが多いそうです。

鳴門部屋シャッターが開いていて中で稽古をしてればラッキー、どうぞおいで下さいとのことでした。

地元後援会の発足なども全くまだできておらず、これからなのだそうで、前回の千秋楽祝も近所の中華屋さんで本当に内輪だけでやったそうです。

鳴門部屋小さな相撲部屋は土俵の上に板を敷いてそこでやったりしますが、琴欧州は土俵の上ではやりたくないようです。

ブルガリアから新弟子も来たようで、名古屋で頑張ってほしいですね。

2017年07月09日

錦糸町の流行語大賞2

七夕クマママと七月生まれの親父たち誕生日会飲み会にて

IMG_0499IMG_0521






夜になると国際都市錦糸町はネオンでいっぱいですが、客引きをする金髪のお姉さんたち。

「イラシャーイイ、コーノハーゲ。」

「ハァイ、ヤッスィヨウ、コーノハゲ。」

IMG_0498IMG_0525






面白けりゃあ良いってもんじゃあないですが、誰が教えたんだ。

酔っぱらいには逆に受けるのカモしれない。

何でもありか、さすがは錦糸町です。

IMG_0511IMG_0516

2017年07月07日

パイレーツオブカリビア見ました。4

パイレーツ27月7日はクマママの誕生日です。

時計の日付があってなくて、今日は6日かと思ってしまっていました。

明日はトシちゃんたちと錦糸町集合です。

映画のほうは、期待どおりに面白かったですが、最近は字幕が読めない若者が増えているのだそうです。

パイレーツ外国では映画はほとんど吹き替えで、字幕というのはもう日本くらいしかやってないようです。

でも映画はやっぱり字幕のほうがいいですね。

2017年07月06日

夏の準備とは。4

IMG_0462どんどん暑くなってきて花が枯れてきたので、日日草を買いました。

秋ぐらいまで咲いてくれるといいですが。

さらに涼しくなるように水鉄砲も買いました。

噴射が2口で8mは水が飛びます。

これで何を狙えばいいのか、水かけ祭りが楽しみです。

日日草花

2017年07月05日

七夕織りなす4

七夕オリナスオリナスに七夕の飾りが出ています。

短冊には子供たちの願い事が、

「パイロットになりたい」「〇〇さんと両想いになりたい」「友達ともっと仲良くしたい」

かわいいもんです。

「競馬が当たるように」「宝くじに当たってユーチューバーで稼ぐ」

七夕オリナス子どもとは思えないような短冊もあり。

7日は晴れて星が見えるといいですね。

2017年07月04日

リカちゃんも水遊び4

前回は冬に大横川親水公園で手漕ぎのボートに乗るリカちゃんを見ましたが、今回のリカちゃんは夏らしい水上スキーです。

リカちゃんりかちゃん






制作したの方の話では手漕ぎボートは二年かかったそうですが、今回は普通のモーターボートに引かれるリカちゃんなので、それほどではないようです。

ねこわんカモワン






親水公園は犬の散歩の方が多いですが、ひよこのカモや猫も多く見られます。

のどかで暑い朝でした。
記事検索
月別