2016年05月25日

神楽坂界隈の夕暮れ散歩4

ラカグ神楽坂駅の目の前にラカグという店があり、家具屋かと思ったら、ファッション、ブック、フードなどになってるおしゃれな所だったんですね。

中には入りませんでしたが、階段で写真をとってる人もいました。

マトイあ、自分もそうか。

表通りから横に少し入ると、これもおしゃれなお店、マトイですと。

これとは対照的にこんなお店もあり、錦糸町と変わらない、牛込の蔵。

牛込の蔵ブラブラ歩いていると、サッカー帰りの子どもに自転車のおばちゃんが叫んでる。

「兄ちゃんはもう家にかえってるよ。あんたもとっとと帰んなよー。」

住人も錦糸町とあまり変わらないかも。

夕暮れの赤城神社はとても厳かで良いところです。

久しぶりの神楽坂散歩でした。

神楽坂10赤城神社2

2016年05月24日

神楽坂の食菜一番4

久しぶりに神楽坂で宴会でした。皆様にご挨拶を、

「えー、本日はわたくしの還暦祝いを催し頂きましてぇ、まことに誠にありがとうござります。」

だれもやってねーよ。会費は同じだ。

料理がおいしくて、安い、なかなか良いお店でした。

一番高いメニューがサザエの壺焼き600円。

スペシャル土鍋ご飯は最高。

神楽坂食菜一番7神楽坂食菜一番9






新会員2名はキャンディーズもピンクレディーも見てない。

チェッカーズとシブガキ隊だそうで、年代の差ですねー。

神楽坂食菜一番6神楽坂食菜一番8






お店のお嬢さんは、北区出身とのことで、

「そうか、、白馬の王子様がいる所だね。学校のクラブは帰宅部で、、、。」

こんなオヤジギャグに反応して笑ってくれる、息子の嫁に欲しい位、ジジコロガシなカワイイ娘でした。

8名で会費は5千円台でした。

神楽坂食菜一番2神楽坂食菜一番神楽坂食菜一番4神楽坂食菜一番5

2016年05月22日

還暦祝いにナンパしよう。4

還暦ケーキ錦糸町のトムトムでお祝いをしてもらいましたが、急な予約なのにケーキまで書いていただいてありがとうございます。

ハナキンなので店は女性客でいっぱいでしたが、早く着いたクマママは「中に把瑠都がいる。」と喜んでいました。

クマママ還暦ケーキバルトがナンパかな?

「二階の鮨屋には朝潮がいる。」とメールしてきましたが、これは他人でただのデブだったそうです。

これがツイッターだったら盛り上がっただろうなあ。

もうすぐ6歳になるナツキの幼稚園に転入生が来たらしく、どんな子と聞くと「かわいいよ。」

ナツキ「じゃあ、ジイジに若い子紹介してくれる。」

「ダイジョウブ。」

年が10倍ちがいますね。

次回、年の差合コンが楽しみです。

トムトムにて還暦ケーキ3

2016年05月21日

還暦に思う事4

ワインマエダさんとイマイさんから還暦祝いのお酒を頂きました。

ありがとうございます。

来院された方に今日は誕生日なんですとお話したら、「なんだ、先に行ってくれれば何かお祝いを持ってきたのに手ぶら出来ちゃったよ。」

還暦ケーキとてもありがたいお話ですが、予約の電話の度に「今日は誕生日なんですよ。」なんて言う治療院は怪しいでしょ。

夜はクマママがトムトムでごちそうしてくれました。

還暦ケーキです。赤いパンツも買ってきました。どうしよう?

2016年05月20日

還暦の新しい朝が来た。4

還暦ドラヤキついに60歳になりました。

年寄りネタを集めておこうと諸先輩に感想を聞くと、

ダイレクトメールはカツラと墓石。

さる自分がコマーシャルの入れ歯のポリデントを買うようになるとは思わなかったね。

若いころはダイヤの原石っていわれたけど、ただの岩石だったね。

そのうち紙おむつのジジイ用ババア用で、色が変わる奴とかも買うようになるんだろうなあ。

高齢者業界は大繁盛ですね。 つづく。

2016年05月19日

還暦ドラヤキ頂きました。4

どら焼きキタダさんから、お祝いのどら焼きを頂きました。

ありがとうございます。

明日が誕生日ですが法律的には誕生日の一日前に60歳になるようです。

2月29日生の方のためでしょうね。

これで敬老の日のお祝いももらえるようになります。

2016年05月18日

生放送で読まれました。4

五時に夢中MXテレビの「五時に夢中」という番組で、私の書いたメールが初めて読まれました。

内容はおとといBSで「伊賀忍法帳」を見ていて美保純さんとストロング金剛の絡みの場面で地震が来ちゃったという話でした。

上田まりえアナは次男と同い年で募集中らしく、うちのを紹介したいぐらいです。

5時ごろにMXを見てる様なのは、失業者か年寄りぐらいしかいないらしく、どうせ誰も見ちゃいないよとばかり、番組はいつもすごい内容です。

視聴率調査もその他局になってしまいますが、出演すると実は20%位の番組と同じくらい効果があるそうです。

隠れ家的番組というのでしょうか。大好きな番組です。

美保純美保純2

2016年05月11日

東武感謝祭のソラカラちゃん4

連休最終日には様々な催し物がありましたが、近所でも東武の4周年感謝祭がありました。

等身大ソラカラちゃんと、腹話術?ソラカラちゃんがきてました。

ソラカラ感謝祭






ここはスカイツリーへ行く観光バスの駐車場で25台停まるスペースがあり、東武で管理しています。

近所へのご迷惑と感謝4周年ということでしょうね。

ソラカラ小感謝祭2






警察や消防、町会も参加で抽選会もあり、2等の東武動物公園入園券が結構当たってました。

私は外れでしたが、ソラカラちゃんのタオルと、佐川男子のフィギアをもらいました。

ソラカラタオル佐川男子

2016年05月08日

母の日いただきました。4

母の日ハワイ土産






母の日にカーネーションと植木を頂きました。

ハワイ土産のチョコレートはユキノさんから頂きました。

タオルさるカシスさんから干支のタオルを頂きました。

皆様ありがとうございます。

暑くなってきたので、お猿も衣替えで来院をお待ちしております。

2016年05月04日

亀戸天神藤祭りの様子4

これは4月26日(火)の朝の写真ですが、5月1日に見に行った方はもう藤が終わってたそうです。

あっという間に咲いてしまいますが、観光客は連休中大にぎわいで、表が歩けないので裏を回って治療に来たというかたがいました。

亀戸天神藤祭り2亀戸天神藤祭り






船橋屋さんも大行列で、「作っても作ってもすぐ無くなるんですよ。」とのことでした。

クマママもくず餅を買ってきてましたが、この季節には食べたいものですね。

治療院は今日も頑張って営業してます。

亀戸天神藤祭り3船橋や

2016年04月27日

連休も休まず営業します4

亀戸天神今回の連休は休まず営業いたします。

4/29 5/1 5/3〜5 5/8

日曜と祝祭日は2時まで、平日は7時まで。

スカイツリー藤月曜日はお休みします。

朝早くに亀戸天神へ行ってみました。

参拝の方も多く、今年も藤のお守りを買いました。

2016年04月23日

勝手にチャリティー、連休も休まず営業します。3

連休ニュースくまもんトマト熊本を応援しようという方たちが熊本県のアンテナショップでたくさん買い物をして、うれしい?品切れ状態になっているそうです。

ふるさと納税も今年は熊本県に集中するでしょう。

当院も勝手にチャリティーをいたします。

現在ご利用の方へニュースを発送いたしました。

このハガキを印刷してお持ち下されば、初回の方も割引をいたします。

みんなで応援して、経済を回しましょう。

2016年04月20日

まだまだ地震が2

ハナミズキご主人の実家が熊本で、とか連休に九州に行く予定でした、などという方が来院されています。

各団体が募金もやっていますが、すぐに相手に届くような団体にやってほしい。

自分が直接ボランティアを出来なければ、やっている人を応援することもボランティアだと思います。

九州へ向かわれる方は気をつけて、行って来て下さい。

桜藤

2016年04月13日

チュウリップ祭り4

クマママと日曜日にビール片手に公園をウロウロ。

桜はもう終わりですが、子どもたちは楽しそうです。

チューリップチュウリップ2






猿江公園にチュウリップのコーナーがありました。

子どもたちが植えたようで、いま見ごろです。

桜仙台掘桜仙台掘2






今度は、藤、つつじですね。

ハナスオウ花壇

2016年04月07日

チラシ撒きました。4

桜雨2移転新オープンから一年になったので、久しぶり15年ぶり位にチラシを作ってポスティングしました。

雨が続いたのでようやく晴れた水曜日に、業者さんは一万枚のチラシを三人で一日で配布するといってましたが、これはかなりすごいです。

私も昔午前中に千枚のチラシを撒いたことがありますが、午後から仕事にならない位足がパンパンでした。

でもせっかく作ったチラシの内容が違ってて、営業時間が19時までを17時までと書いてしまいました。

桜雨もう直せませんよと業者さんに言われ、今回はいいや、5時までに来てもらおうと開き直り。

次回はちゃんとしないとねえ。
錦糸町の治療院
カイロプラクティックくまくら


疲れた体のメンテナンスにリフレッシュにも

ガマンしすぎないで、

あなたも早く元気になって下さい。

 腰痛さん、肩こりさん、 いらっしゃい!

仕事は程ほどに、

お休みは早めに。

治ったら楽しい事は、

たくさん待っています。