2018年01月19日

スターウォーズみました。4

スターウォーズやっぱりスターウォーズあおもしろいですね。

今回も三部作となっているようですが、新しい展開、次世代の物語になってきた、次の作品がもう楽しみです。

他に映画の予告編をやってましたが、次々に面白そうな映画が公開されます。

オリナスを錦糸町は今年リニューアルで新しくなるようで、それも楽しみですね。

スターウォーズ2予告
yoo2ok at 09:50|この記事のURLComments(0)

2018年01月17日

躰道新年初稽古4

初稽古新年初稽古は7日でしたが、私は不参加。

年が明けた子供たちはすっかり正月ボケで、稽古の内容を忘れていたようです。

14日の稽古に参加して子供たちの相手をしましたが、体中が痛い。

初稽古私も正月ボケでした。

21日は第8回志錬会杯があります。

子供たちの発表会がうまくいくといいです。
yoo2ok at 16:32|この記事のURLComments(0)躰道 

2018年01月14日

寒い日が続きますねえ。4

サヨ年始






新年お母さんと一緒に来たのは生まれる前から知っている子で、最初のころは人見知りで固まっていたのですが、最近はずいぶんおしゃべりになり、ミニカーが好きなんて、メカニックな子になりました。

年始2大横川親水公園7オグラさん、トコイさんからお年始のお酒を頂きました。

ありがとうございます。

http://www.yoo2ok.com/

2018年01月12日

氷が張ってるよー。4

大横川親水公園2大横川親水公園の噴水池です。

朝日がスカイツリーに当たり、池に反射しています。

子供連れのママさんが楽しそうに遊んでいました。

大横川親水公園3大横川親水公園4

2018年01月11日

香取神社へお参り4

ワンコもお参りするここは亀戸香取神社です。

朝早い時間は近所の方がいつものように参拝されていましたが、午後からはかなりの人出でした。

香取神社5香取神社






スポーツの神様としても有名ですが、参道にはオリンピックの選手の名前が入った灯篭が並べられています。

高校のクラブと思われる子供達が朝も昼も参拝に来ていました。

香取神社3香取神社6






亀戸七福神巡りの三か所分がここにあるので、地図や御朱印帳を持った方もおられました。

こちらは触ると勝運のご利益のある大石です。戌年なのに犬を入れないでくださいと書いてあります。

香取神社2香取神社4






この日は躰道志錬会のメンバーもお参りに来ているはずです。

ケガの無いように子供たちが元気で稽古できるように祈願されたと思います。

IMG_4979IMG_4986

2018年01月09日

新春の亀戸を徘徊する4

オルガン7日の日曜に亀戸の歩行者天国に行くと、浅草一寸さんが手回しオルガンを弾いているのを発見。

パントマイムのパフォーマンスとのコラボレーションのようでした。

声をかけたけど気づかれなかったようでリリーマルレーンを歌ってました。

その先に犬の頭で着物を着て、ポールダンスをやっている女性を発見。

でも見ていた子供が逃げました。

その先は亀戸香取神社へ行きます。

ポールダンス2ポールダンス


2018年01月06日

犬も高齢化する年賀状

千田神社年末年始は風邪をひいて寝込んでおりました。

年越し大宴会も途中でダウン、リタイヤ。

初詣にもいかず、ひたすら溜まったビデオ録画を見ていたせいか、夜空に浮かぶ漢字の羅列が流星群になり体に注ぐ、お告げ並みのいい初夢を見ました。

超能力が発揮されるかも。

お供え頂いた年賀状ではペットの犬の写真が多かったですが、ペットも年々高齢化して、13才、15才などという犬が載っていました。

家族が増えた、妊娠できたなどというお葉書も頂き、少子化の時代にうれしいことです。

戌年はきっと安産ですね。


2017年12月29日

今日で仕事納めです。4

戌年昨日の夜は官庁が仕事納めのせいか錦糸町はにぎやかでした。

今朝は猿江神社に寄って見たら来年の干支の犬の絵が出ています。

治療院は今日で仕事納め、新年は1月6日(土)からになります。

皆様良いお年をお迎えください。

www.yoo2ok.com
yoo2ok at 11:18|この記事のURLComments(0)

2017年12月27日

躰道志錬会の稽古収め4

24日は躰道志錬会の稽古収めでした。

稽古収め4稽古収め3






この日は山形から工藤先生も参加されて、楽しく充実した稽古になったと思います。

稽古収め6稽古収め5






キッズは寒い中を全く寒くない様子で走り回っております。

後ろで見ているお母さんたちは越冬隊のような厚着です。

稽古収め2稽古収め






少年少女組は、お菓子をゲットするために真剣稽古。

大隅先生はお菓子を取られまいとこちらも真剣。

稽古収め11稽古収め10






なぜか微妙な判定はジャンケンになってました。

稽古収め8稽古収め12






稽古終わりにコウキは新しい躰道着を渡されました。

お父さんお母さんに感謝ですね。カメラマンはルナでした。

稽古収め7稽古収め9
yoo2ok at 06:30|この記事のURLComments(0)躰道 

2017年12月26日

クリスマス、お歳暮、ありがとうございます。4

リンゴタブちゃんからリンゴ、オカミからみかん、ミユキさんからお蕎麦、キョウコさんからゴーフル頂きました。

これで年末年始が楽しく過ごせます。

ありがとうございます。冬休みまであと三日です。

ソバ風月堂

2017年12月24日

クリスマスです。4

イマイさんからプレゼント、クッキーとベルマーク頂きました。
ありがとうございます。

プレゼント2プレゼント






今日は躰道キッズの練習最終日なので小中学生組にクリスマスプレゼントを用意しました。中身はきなこ棒です。

ツリー近所のスーパーにクリスマスツリーがあり、絵馬のようにカードがかかっていました。

子供たちの字でプレゼントのお願いが書いてありますが、「ママにもプレゼントがほしい」「パパにもサンタが来てほしい」なんてのもあります。


イブさて冬至の夜にクマママと我が家宴会です。

三男がやってきて、野菜が高くてまかないに使うときに困るという話をしていきました。

安いキノコとモヤシばっかりになってしまうようです。

2017年12月22日

年内は後一週間です。4

タオルヤハギさんからクリスマスプレゼント、トナカイのハンドタオルを頂きました。

クリスマスっぽいです。ありがとうございます。

後一週で今年も終了です。

年内は12月29日まで、新年は1月五日からとなります。


2017年12月20日

下町のソウルフードとは4

きなこ棒きなこ棒を買いに行ったら、この前も来てくれた方ですね。

と社長が私を覚えていてくれました。

田舎へ帰省するお土産に大量に買い込んでいく方もあるそうで、意外な東京土産かもしれません。

クリスマス会で「きなこ棒食べたことない。」という子供がいましたよという話をすると、

「いいとこの子は駄菓子屋なんかに行きませんからね。うちの嫁さんも食べたことがないっていってました。」

はぁ〜、いいとこから嫁に来たのかなあ。

最近大阪から来た方がモンジャが食べたいというので、

「わざわざ月島まで行かなくてもお好み焼き屋さんにありますよ。大してうまくもないし。」

「そうなんですか?もんじゃ焼きって東京人のソウルフードなのかと思ってました。」

大阪では一家に一台タコ焼き器があり、たこ焼きをおかずにご飯を食べるというのは本当だそうです。

「大阪人のタコ焼きとは違いますね。そんなもの食ってるのは隅田川流域の下町だけですよ。」

10円モンジャといって駄菓子屋で鉄板で食べた、今の具の入っているモンジャは邪道だという方もいます。

駄菓子屋さんは子供にとって、ソウルフードの場所ですね。

www.yoo2ok.com

2017年12月19日

躰道志錬会クリスマス4

子供たちのクリスマス&大人の忘年会をシルクロードカフェさんでやりました。

お店のスタッフの皆さんもお疲れさまでした。

クリスマス会クリスマス会3






若い方たちとご一緒させていただいて、なぜかおそろいの赤いいでたち。そう、クリスマス会ですから。

IMG_4161IMG_4266IMG_4258







スライドでクイズや活動報告などをやりました。

指導の先生方や世界大会での子供たちの様子なども発表されました。

クリスマス会4クリスマス会2






やってきましたサンタクロース。

子供たち一人一人の名前を呼んでプレゼントをしてくれました。

なんで知ってるんだろう?サンタクロースマジックですね。

クリスマス会8クリスマス会7






これはおしゃぶりではなく、ダイヤモンドの指輪の飴です。

そのうちに動画で見てもらえるようにいたしますのでお楽しみに。

クリスマス会6クリスマス会5






主催の大橋館長、女将友紀恵さん、ありがとうございました。

IMG_4208IMG_4294

2017年12月15日

鎌倉物語見ました。4

鎌倉物語原作の漫画が好きで治療院にも置いています。

テレビCMは見てたけど、原作を知らなかったという方がいて、面白そうにマンガを読んでました。

CGがとてもきれいで、夜市の雰囲気も本物っぽくて良かったです。

ホラーは嫌だけど、この手はすきなんですよね。
yoo2ok at 10:51|この記事のURLComments(0)
記事検索
月別