CAVA?な日々

★キャットシッターしまねこの『ほぼ』毎日更新ブログ ★ サバ&ニャーニャーズの楽しい日々と、お留守番ニャンコさんの様子を、大阪からお届けします。

お留守番ニャでぇ〜(ロンディー&モフティー)

今回かしこくお留守番してくださったのは・・・

モッフモフやけど、今の季節はスースーな2ニャン。
スースー『ロンディー』さん
すぐモフモフなるけどニャ
IMG_7802
スースー『モフティー』さんです。
スースーでも、滑りまくりニャ
IMG_7872
スーパーねこ友が好き過ぎな2ニャンですので
振り返りパーンチ
IMG_7801
あたたたたたたたった 
IMG_7871
うきゃーっ
IMG_7941
真っ黒お目目で
狙って狙って〜
IMG_7805
チュドーン
IMG_7806
レポートを書き始めると、可愛く監督
今日もハッスルでしたって、書いといてニャ
IMG_7890

2ニャン共にスースーでも、滑りまくりでハッスルしすぎ
毎日、お腹ちぎれて(笑)楽しい時間となりました。

ロンディーさん、モフティーさん、めちゃ賢くお留守番していました。
また、お目にかかれる日を楽しみにしております。
ありがとうございました

ロンモフさんの番外編は、フェイスブックページ

※お留守番記事は、お客様の許可を得てブログに掲載しています。

 

お留守番ニャでぇ〜(ダンダン&ジョジョ&アニー)

今回かしこくお留守番してくださったのは・・・

甘えた3きょうだい
伺う度に、甘えた度が増してきた『ダンダン』さん
モフモフしてニャ〜抱っこしてニャ〜 
IMG_7521
ササミよりも抱っこよりも何よりも、遊び大好き『ジョジョ』さん
ハッスルタイムのちょっと前までは、甘えてるニャ〜
IMG_7428
暑くなって、まったり度が増している『アニー』さんです。
今日もアヅいニャ〜
IMG_7986
数回のお留守番を、一気にお届けっ
いつも通りにジョジョさんはフレームアウトばっかり(笑)
それ〜っ
IMG_7054
もういっちょ〜
IMG_7055
ダンダンさんもノリノリで
てやぁっ
IMG_7310
やっふ〜 (待ってる2ニャン・・・温度差ありすぎ(笑)
IMG_7507
アニーさんは、新しい階段爪とぎの、てっぺんがお好き。
ボクの場所やも〜ん そろそろ代わってニャ〜
IMG_8009
待ちくたびれたダンダンさんと、バトル勃発
いつまで待たせるニャ〜っ ボクの場所やのっ
IMG_7755
この後、仲直りの舐め合いっ子してました

ダンジョアニーさん、いつも通りにゴロゴロ言いまくりで、賢くお留守番していました。
またお目にかかれる日を楽しみにしております
ありがとうございました

ダンジョアニーさんの番外編は、フェイスブックページ

※お留守番記事は、お客様の許可を得てブログに掲載しています。



お留守番ニャでぇ〜(コナン&メロン)

今回かしこくお留守番してくださったのは・・・

真っ白おにゃかが眩しい『コナン』さん
いらっしゃいニャ〜
IMG_7657
最近では、甘えた声で呼んでくださる『メロン』さんです。
ナデナデしてニャ〜
IMG_7489
いつも通りに、玄関入ると
すぐコニャン
IMG_7656
アミ戸越しパトロールしたり
お向かいさん、丸見えニャ〜 
IMG_7661
スーパーねこ友でハッスルしたり。
ギギギギギギギ (コニャン・・・さすがニャ
IMG_7660
メロンさんは爪とぎするとこ見せてくださったり
えっほ、えっほ、えっほ。。。
IMG_7560
胸にクリップグッサリなりながら(笑)レポートを監督したり
さ・刺さってないニャ (モフモフで見えへんだけ
IMG_7491
帰る頃には
また明日ニャ〜 ニャ〜
IMG_7569

2ニャン共に、いつも通りマイペースで、賢くお留守番していました。
またお目にかかる日を楽しみにしております
ありがとうございました。

2ニャンの番外編は、フェイスブックページ

※お留守番記事は、お客様の許可を得てブログに掲載しています。



 

癒やしの島。

先月末にいただいた長い休暇ですが・・・
今年は、宮古島に行って来ました

サファイアは、3ニャンと一緒にお留守番なので、まーさんが同行。
宮古島は7年ぶりニャでぇ〜 (直行便でラクラク〜
P_20160625_094449
到着ニャでぇ〜
P_20160628_101709
まずは、去年開通した『伊良部大橋』を渡り
橋のてっぺんからニャでぇ(すんごい透明度で、肉眼でウミガメ発見)
P_20160625_124836
大好きな『宮古そば』をいただき
うまうまニャでぇ〜
IMG_6872
来間島
P_20160625_134507
東平安名崎
灯台ドーン
P_20160627_111728_HDR
今、ココにゃでぇ〜
P_20160627_111816_HDR
ビーチでのんびり
CA3J0625
夕陽が沈むまで眺めたり、ゆっくりのんびりできました。
P_20160625_192416

休暇中でも、お仕事のメールが途絶える日はなく・・・
(緊急の用件のみ、お返事させていただきました。)
ありがたいことやなぁ〜と感じつつ、あっという間に帰る日になり。

来年も来られるかニャ?
P_20160628_084916_HDR

しまねこ家3ニャンのお留守番ですが・・・
一昨年の休暇中は、キャットシッターうたこ&ひなこ(母&伯母)にお願いしましたが、
70才超えコンビですし、そろそろ引退願いまして(笑)
※CSひなこは来る気満々やったらしい・・・

今回は、シッター座談会でお馴染み。しまねこが信頼するシッターのおひとりである、
ペットシッターSOS茨木・高槻店 代表の うさぎシッターさんにお願いしました。

みんにゃのお留守番記事は、コチラ★

母が来てた時は、みんにゃどうなったかな?母は大丈夫かな?と、やっぱり心配でしたが。
『心配より信頼』という、私の好きな言葉を、身を持って経験できたというか。

3ニャンの事を忘れてる訳ではないけど、レポートが来てる事にも気づかず、
思いっきり休暇を楽しんでいました(笑)
気持ちをスパーンと切り離してた自分に気づき、信頼するって、こういうことかと。。。

私自身もひとりのシッターとして、
お客様がお留守番中の猫さんを心配せず、休暇を楽しんでいただけるよう
信頼してお任せいただけるよう、日々学びやニャ〜と感じまくりでした。

うさぎシッターさま。ホンマにありがとうございました
また、来年もよろしくお願いいたします〜

追記:シッター座談会はいつもの3人で、以前より増して開催中です。(ほぼ毎月)
合鍵の返却は『ドン・ジュアンの時』←わかる人にはわかる(笑)
と書いてたのには、笑いました〜





お留守番ニャでぇ〜(メイ)

今回かしこくお留守番してくださったのは・・・

すっかりオトニャ顔になってた『メイ』さんです。
お久しぶりですニャ〜
IMG_7723
前回伺った時は、あどけなさが残ってましたが、すっかり美猫しゃんなって
1才過ぎたから、もうオトニャにゃ (お口元に夕陽があたってほんのりピンク)
IMG_7713
オトニャやけれど、まだまだ遊び盛りですので
レーザーポインターを照射すると
赤い虫さん来た〜
IMG_7701
狙って狙って
ドキドキ
IMG_7707
ニャニャーッあれ? (メイさんほっぺたほっぺた
IMG_7706
すぐに見失うのがまた可愛く
あれ?また逃げられたニャ? (メイさんお手手お手手〜
IMG_7704
レポートを書いてると、テーブル上から監督。
メイちゃん可愛くお留守番してるって書いたニャ?
IMG_7722
書きましたよ〜

メイさん、めちゃ賢くお留守番していました。
またお目にかかれる日を楽しみにしております
ありがとうございました

メイさんの番外編は、フェイスブックページ

※お留守番記事は、お客様の許可を得てブログに掲載しています。


★キャットシッターしまねこホームページ      シッティングのお申込みは、こちらからどうぞ。
simaneko

【第一種動物取扱業者標識】

名称:キャットシッターしまねこ

所在地:大阪市東成区大今里南

種別:保管

登録番号:大阪市 第100085B

登録年月日:平成23年2月15日

有効期間の末日:平成33年2月14日

動物取扱責任者:佐藤裕順(さとうゆすん)

 
★キャットシッターしまねこFacebookページ
★待てぬニャら 作ってしまえ猫ちぐらの会
★フェイスブックニャでぇ!
★ついーとニャでぇ
★しまねこ家プロフィール
CAVA(サヴァノスケ)
cava
2008年6月生まれ
野良出身のキジ白にゃんこ♂
得意技:『ウソあくび』
『特大エンジン音&空中フミフミ』
役職:しまねこ相談役

バニラ
vanilla250
2011年6月生まれ
野良出身の白にゃんこ♂
得意技:『バンザイフミチュパ』
『プレッツェル香箱』
役職:しまねこ応援隊長


メルモ
melumo250
2011年6月生まれ
野良出身の白にゃんこ♀
得意技:『るるっ♪と鳴く』
『うしろあんよチュパチュパ』
役職:しまねこチアリーダー 



しまねこ
yusuna250
1972年2月大阪生まれ大阪育ち大阪在住。
『親愛と真心込めて』お手伝いいたします!

こうちゃん
1960年2月生まれ
しまねこの夫。超マイペース。
K-POP好き。T-ARAに夢中♪ 


サファイア紺野
サファイア&紺野
猫族WSではレポーターとして活躍。
今は、ちぐらWSの専属レポーター 。


三代目 ワトスン(ipad mini)
ワトスンmini
シッティングの現場に欠かせない存在。 
お留守番記事に登場する写真や
キャットレポートでお送りする猫さんの写真は
全てワトスンで撮っています。 
しまねこの頼れる右腕。 


クイーン・エメラルダス号 
クイーン・エメラルダス号
2015年より、しまねこの脚となる。
坂道もスイスイ上る電動アシスト自転車


★記事検索
  • ライブドアブログ