2日目は「猫の學校part2」

お散歩セミナーからスタート。

スタートしてからすぐに、2ニャン発見。急遽ワイワイ撮影会に
僕オトコマエニャろ?もっと撮ってニャ〜
CA3J0258















猫族に見つけられ、べた褒めされて2ニャン共、嬉しそうです
サービスしとくニャ〜
CA3J0259














お散歩しながら、潜在意識の『五感』を開くエクササイズ。
真剣に、南里さんの話を聞く皆さまです。
芝生の上、アスファルトの上、砂利の上、踏みしめた感覚を意識しながら
歩きます。長い足をイメージして〜エアネクタイを引っ張られてる感覚で、
背筋ピーン
CA3J0260















目を閉じて木漏れ日を体感したり、音、匂い、風を感じたり。
CA3J0265















暑かったけど、タオルで拭き拭き、皆さんパワフルニャでぇ
さすが、猫族

CA3J0269












お散歩の後は、みんなでワイワイ美味しいランチをいただきながら、食感を楽しみます。って、必殺の写真撮り忘れお腹減ってたんやも〜ん
丸鶏カレー(ポーチドエッグトッピング)めっちゃ美味しかったですよ〜


※学習センターへ移動。

ランチの後は「五感を開いた状態」で、コラージュ作品つくりです。
ビリビリベリベリしながら、自分の好きな写真や、ビビッと来たものを
ペタペタ貼りまくり。他の方の作品たち。カッコエエねんなぁ・・・

さよなら、またね。猫さんとの別れについて考えます。
言葉の贈り物をみんなで一節ずつ朗読。
「あなたの心にある愛情の灯火は、離れていても一目で分かる光となる。
帰って来るための道標となる。」

サバが入院してた時の事を想い出し、涙が止まりませんでした。
皆さまそれぞれ、響く言葉があって、一緒に泣きまくり。

そして、最後はお待ちかねのスーパーねこ友編み方教室。
おうちで待つ、猫さんを想いながら、編み編み編み編み。
自作のスーパーねこ友は、お持ち帰りですよ〜

ほんで、全然写真ないや〜んと感じられてるでしょ?フッフッフ。
もちろん、没頭しすぎて撮影するのを忘れてましたが
しまねこが作ったコラージュと、ねこ友ニャでぇ〜
サファイアは、カバンの中で待機してたニャでぇ

CA3J0272













コラージュ・・・時間かかってた割りには、内容少なめ(爆)

ご参加くださった皆さま。ほんまにありがとうございました
コラージュ作品は寝室に飾ってくださいね

久々に、おいおい思いっきり涙を流したので、すっきりした感じもあり。
猫族に一歩近づけたんかなぁと、お手伝いするスタッフなはずが、
バッチリ参加して、どっぷり感じまくりやった二日間でした。

皆さま、ありがとうございました