今朝の地震、ドーンと突き上げられる感じでした。
私は洗面所にいましたが、立ってるのがやっと

私の近くにいてた3ニャンは、猛ダッシュで逃げ去り。。。

サバは、押入れのハードキャリーに避難したニャで
IMG_0102
メルモたんも押入やけど、衣装ケースのスキマ。。。るっ
IMG_0104
バニラはカーテン裏に隠れたニャ
IMG_0105

揺れがおさまり、バニラも押入へ避難。

しまねこ家3ニャンの隠れ場所は押入なので、中にハードキャリーを2つ置いています。
サバはいつもキャリーに入るので、フタだけ閉めたらそのまま運び出せる。

ニャーニャーズも、前まではもう1つのキャリーにふたりでギュウギュウ入ってたのに、
最近は衣装ケースのスキマに隠れるように。もうちょっと避難場所を工夫しないとですね。

あさイチで向かうはずのシッティングは、電車がストップしてたのもあり、少し落ち着いてから
自転車で向かいました。みんにゃ元気でホッとしつつ。

遠方のお客様宅も、訪問予定時間直前に電車が運行再開。
動かんかったら自転車とばして行くつもりでしたが。。。
みにゃさん、落ち着いてお留守番していましたよ〜

実家はお皿が飛んできたり割れて、えらいことなってたらしく。
隣の区やのにコチラより揺れが大きかったみたいで。
こたみかも押入に避難してて、無事でした。

阪神淡路大震災を経験していますが、今回の揺れはまた違ってたような気が。。。

まだまだ気を抜かず、みにゃさまが安全安心で過ごせるように、お手伝いいたします。
何がなんでも伺いますので、お出かけ中の皆様。どうかご安心を〜