お盆の繁忙期、暑い長い期間でしたが、みなさまのおかえりを無事に確認し、終了いたしました。
本日(20日)より、通常営業に戻ります。

繁忙期中にいただいた、お申込み、お問い合わせへは、全てお返事したつもりにゃのですが、
まだ返事ないニャでぇ!な お客様がいらっしゃいましたら、ご一報いただけると助かります。

今年も早朝から深夜まで、たくさんのご依頼ありがとうございました。
ホンマに暑い日々で、初めてタクシー移動もするという。。。
(バス停も暑すぎて、バスを待てない)
身の危険を感じた瞬間も、何度かあり。頭クラ〜っとか、滝汗が止まらないとか。

不思議なことも多々起こり。。。

【私に触れてないのに跳ね返る人々】
電車を下りるとき、私に触れてないのに、跳ね返る人が。
え?私なんかバリア張ってる?と、???やったんですが。
数分後、歩いてたら同じく私に触れてないのに、跳ね返った人が。

え?もしかして、私。。。気づいてないだけで、旅立ってるとか?
いやいや、猫さん普通に接してくれてたし。へ?何??

【誰もいないのに跳ね返るドア】
エレベーターに乗ると、ドアが閉まりそうになって、誰もいないのにまた開く。
猫さんぐらいの幅で跳ね返る。どにゃたか会いに来てくれてたんかな?
それも、たびたび。。。どにゃたかにゃ??

【急に聞き取れるようになったハングル】
私はダブルで(亡き父は韓国人、母は日本人)ご存知の方もいらっしゃいますが。。。
最近では、ハングルから遠ざかった日々を過ごしてるので、韓国ドラマや映画を見ても
ほぼ日本語字幕を見て理解し、ぼんやりハングル聞いてたんですが。

繁忙期のピークが過ぎ、韓国ドラマを見てたら、耳にハングル入ってくる入ってくる!
めちゃ聞き取れる!え?何?どないなってるの?と、ビビリまくり(笑)
逆に字幕が入ってこない。。。

夫いわく、暑すぎて脳がやわらかくなり、奥の方にしまいこんでたハングルの能力が
ジュワ〜っと毛細血管が伸びて来て、繋がったんちゃうか?知らんけど。。。

これも、シッターズハイなのかっ!なりつつ、今も聞き取れるのは続いています(笑)


それにしても、ホンマに暑い日々でした。
夏期や、繁忙期のエリアも、考え直さなアカンときが来たなと、感じています。

ここ数日は暑さ和らいでいますが、まだまだ体調整えつつ、夏を乗り切ります〜

みにゃさん、おかえりニャでぇ〜
サバもお留守番、乗り切ったニャでぇ〜

IMG_2889


みにゃさまのお留守番記事は、明日からアップします。
お楽しみに〜