最近のしまねこ家は、みんにゃ食欲モリモリさん。
ホンマによう食べます。ええこっちゃ

お客様のお食事事情、たくさん聞いてるのに、しまねこ家はどにゃいなん。
って思ってはる方もいらっしゃるかもにゃので。チラッとご紹介。

3ニャンのお食事処は、和室の隅っこ。
揃って食べることがほぼないので、こんにゃ並べ方です。
撮ってたら、早速来ました。
フードうまうま〜
IMG_1878
腰巾着も来ました(笑)
メルモも食べるニャ。るーーーーっ
IMG_1879
お食事台の間には、ドライフードのストックを数個。
私が外出中に何かあって数日帰って来ーへんかったら、これを破って食べるんやでぇ〜と
いつも3ニャンに言うています。
IMG_1866
最近のフードは、この3種。
IMG_1867

選ぶ基準は、
1.腎臓に配慮(できれば)
2.できるだけ、いらんもん入ってないもの
3.形状が小粒かペラペラ

メイン1種に、他のドライフードをローテーションで混ぜています。
今のメインは、右下の『カントリーロード キドニー+シニアケア』

右上は『アディクション サーモンブルー キャット』
左は『カトフ レナルアンキシャスケアダイエット』

3ニャンのトータル1日量は、125g〜135gぐらい。
夜に70gを分け分けで出し、朝に残りを分け分け。
バニラは起きたら一気食い。メルモとサバは、ダラダラ食べ。
なので、半日出しっぱなしな感じ。

土日祝はスペシャルディで、たま伝祭り
たまの伝説(ウェットフード)をオヤツで分け分けしています。


お水は4ヶ所。以前は高い位置に置いていましたが(ホコリが入りにくいので)
地震以来、床に置くようになりました。
キッチンに1ヶ所。洗面器(一番人気) ケロリンの薬を見たことない。。。
IMG_1864
キャットタワーの下、窓の近くに2ヶ所。
IMG_1863
昔つかってた『ウォーターファウンテン』の上を取ったものに
IMG_1862
オーカッツの器が、ぴったし入るという(笑)
IMG_1861
あと1ヶ所は、和室のお食事台。

猫草は、無印良品です。
趣味の陶芸がプロ級な友人に、猫草用の入れ物作ってもらいました。
IMG_2051
ちょっとキツめに作ってくれたので、ズボッと抜けることはありません。ニャイス〜
冬場は芽が出るまで、プラ容器に入れて栽培しています。
(寒いとなかなか生えて来ない)

明日は、しまねこ家のトイレ事情をご紹介予定。
つづく・・・