2007年07月07日

面接の予定

来週、派遣先の会社に訪問して面接をしていただくそうです。

ドキドキですねー^^;

バイトの面接とか、就職活動の時の面接は受けたことありますけど、あれって見方を変えれば、「BtoC」じゃないですか。
(面接でCustomerはおかしいと思うので、COZIN(個人)とでもお考え下さいm(_ _)m)

来週の面接は所謂、「BtoB」ってやつですよね。

自分の立ち位置とか考えちゃうんですよね〜。。。

言うべきこと、言わざるべきこと、組織だといろいろな面があると思うんですけど、先輩には、

「自分の考えを述べればいいんだ!」

と言われました。

想像するに、自分の考えを体系付けて、ある程度論理的に話すことができればいいのかも知れませんよね。

まぁまだ現場経験のない僕の場合は、要は信用できるかどうか見られるんでしょうから、誠意を持って会話をさせてもらうしかないんでしょうね。


では、その準備として、心の準備だけでもしておくことにしますか〜!!

佐藤洋輔@USS at 13:19
「面接の予定」のURLComments(0)TrackBack(0)clip!職場 | 面接

2007年06月29日

現場とか仕事とかについて教えてもらいました

今日、先輩が本社に帰ってきていたんで、かなり話し込んじゃいました。

僕はまだ研修の段階ですのでね、現場の様子とか、どの現場に配属されるのかとか、いろいろ聞かせてもらいました。

仕事をするわけですからね、いろんな生々しい話もでてきたんですけど、逆にそういう話を淡々と聞かせてもらえると、意外と嬉しいものです。

不思議ですよね。

「怖い話をされて喜ぶなんて、どんだけMなんだよw」
とか突っ込まれそうですけど、何事にも、心の準備って大事だと思ったりするんですよね。

だから先輩方には、いろいろと話を聞かせてほしいな〜と思っています。

今の僕としては、まず先が見えないんですw
数日先に、どこに、どんな形で働くことになるのかって言う心配が大きいんで、不確かでも、情報をもらえると嬉しいんですよね。


まぁとりあえず今は、どこに行っても恥ずかしくないように、資格の勉強に励むのみです。

がんばろっと♪



2007年06月26日

初めまして。

今年の春に学校を卒業して社会人になりました、佐藤洋輔と申します。
よろしくお願いします。


てか早速だけど、このブログは会社の許可とかとってないんだけど大丈夫かな??w

サイドバーからもリンクしてますが、サーバ構築・管理・運用の会社に就職しました!

入社して思ったことは、この会社は和気藹々としてすごく雰囲気の良い会社だなってこと。
先輩も親切丁寧で、話のおもしろい人が多くて、居心地良いっすよ、マジで。

6月いっぱいまでは研修だけど、この会社に入って良かったなと思っています。

7月からはいよいよ実務に入っていくけど、がんばりたいっすね。

まずはLPIC取らなきゃ!


仕事上のこととか、問題にならない程度にいろいろ書いていこうと思うので、今後ともよろしくお願いいたします!!