ブログ引っ越しました

ずっと調子の悪かったノートパソコンがついに起動しなくなりました。。。

livedoorブログだとiPhoneやiPadからの投稿は写真が一枚しか入れられないので、エキサイトブログに引っ越します。

ブログタイトルは、あらびきのままです。

http://arabiki41.exblog.jp/

良かったらブックマークし直してやってください。
今後ともよろしく!

はかた地どりめし

いたたたた(-。-;

朝から胃腸の調子が最悪…

でも朝ごはんもガッツリ食べ。
昼も博多名物をガッツリと企んでいましたが…

インド以来の弱った体には無理は禁物!
新幹線の中でお弁当にしました。

阪急の地下で買った、はかた地どりめし!



550円にしては、良いお弁当ですよ(^O^)/

胃の痛み、少し改善に向かってます!

喜家 鳳凛

博多!
博多!

とは言っても、研修2連発。
どちらも良い研修だったけど、疲れるね。
腹減ったし。。。

研修終了は9時過ぎ。
7時から飲んでいる専門学校時代の友人と西中洲の郷土料理と焼酎のお店。
喜家。

いい雰囲気のお店です。

福岡名物、ごまさば。

写真 (64)

こりゃあいいね!
鯖、新鮮だわ!!

豊後牛のサガリの炙り。

写真 (65)

お肉の下の大量の大根おろしが脂を中和させてくれます。
このお店、GOODでした!

博多といえば、やっぱりとんこつラーメン。
一蘭と辛味系で美味さを競うと言われている、南天神の鳳凛へ。

写真 (66)

いいね!!
本場の味だね!


ところで、地元の人は屋台とか行かんらしいね。。。
一緒に飲んだ同級生も行ったことがないっちゃとか言うてね。
博多に来たら、いっつも行ってたのにね。。。
観光客や出張族相手の商売らしい。。。

15年ぶりと25年ぶりくらいの同級生に会いました。
二人とも変わってないね!
昔話は尽きませんでした。
また、博多に遊びに来るね!!!

ユアーズビーフカレー

博多到着!!

写真 (63)

暑かよ。
スーツ着とれんね。。。

久しぶりの九州上陸。
震災以来、初めてかもしれんね。
博多は相変わらず、アジアだね!
パワーを感じる街だわ。

 
今日はハナ金カレーの日。
お昼は岡山駅のユアーズで買ったビーフカレー。

写真 (61)

新幹線の中でカレーはいけんよ。。。
匂いが。。。
匂いが。。。。

カレーは飲み物。
大急ぎで、流し込みました。

しかし、お姉さん、そんなに嫌そうな顔して見んでも良いじゃないですか。。。

カレーを片づけてデザートタイム。
秋田県のアンドーナツ。

写真 (62)
 
こし餡が大量に入った揚げパンでした。
いったい、何カロリーあるんだろ???
食べてはいけないものでした。。。。


さて、これからセミナーが二つ。
終了は21時です。。。

博多の夜、満喫にはまだまだ試練が続くようです。。。
頑張れ!自分!!

焼き鳥と煮鯖

久しぶりに阪神戦をテレビ観戦。

噂は本当でした。。。。

ひどすぎるね。。。
打てんし、守れんし。。。

外人いらんね。
新井もいらんね。。
あんまりやね。。。

いっそのこと、今年は最下位に沈んだ方がええかもね。。。。。。


うちめし。
ただし、妻は野菜料理教室のため不在。。。
適当な晩御飯が置いてありました。

写真 (57)

西大寺町の飛鳥で買ってきたのが丸出しの焼き鳥。
冷蔵庫の中の焼き鳥をグリルで温めて。

写真 (58)

ここの焼き鳥、かなりのレベルです!

鯖の煮つけも鍋に入ってました。

写真 (59)
 
こいつは鍋から皿に移しただけで、温めなかったけどGOODでした!!

しかし、妻がおらんと飲みすぎますね。。。。
ちょっと、今夜はやばいかもね。。。


お客様に、バルセロナのお土産をいただきました。

写真 (60)

多分、使うことはないでしょう。
でも、かなりお気に入りです!!
行ってみてえなあ!!!!!

海華楼

昨日に引き続き今日もいい天気!

外出日和なんですけどね。。。
朝一でお客様のところに行った以外は、社内でお仕事。
窓全開だと気持ちいいね!
書類が飛びまくるのは我慢しましょう!

お昼は海華楼。

久しぶりに週替わりランチのなかから酢豚を選択。

写真 (56)

酢豚って一番、中華料理っぽくないですか?
中華食べてるって気がするので大好きです!
今日も美味しくいただきました!!

さんさん

アメマー!!!

今夜は市民会館で間寛平ちゃんの講演会。

写真 (51)

一列目で見ましたが、写真は禁止なのでこんな感じで。。。

面白かったよ。
こんなに笑った講演会、久しぶりだね!!
アースマラソンもすごいけど、話術もすごい!
もう一度聞いてみたいね!


講演会のあと、晩飯。
会場近くのさんさん。

たまご乗せサラダ。

写真 (52)

きびなご(150円)

写真 (53)

お得メニューですね!

コンニャクステーキ。

写真 (54)

いいね!!

〆はぺペロン!

写真 (55)

安くて美味くて良い店です。

寛平ちゃんの楽しい話を肴に、飲み会は続いたのでした。

じゅん平

ええ天気ですね(^-^)/

今日から新入社員も入り気分一新!

やる気が出て来たわ!


お昼は天気が良いので電車通りを渡り、唐揚げの店、じゅん平。



アッチッチ!!
熱くて美味!

やっぱり唐揚げは、じゅん平です!

すし亀

日本酒の会。

良い響きですね!!

久々に参加しました。

場所は、すし亀。
奥さんがかわいすぎるのが気に入りませんが、今日は酒を飲ませてくれるということなので許しましょう。

いきなり、日本酒で乾杯ですね!

写真 (47)

杜氏さんが目の前にいる飲み会です。
このお酒の杜氏さんも目の前で見ています。

写真 (48)

お世辞じゃなく良い酒だね!
美味いよ! 岡崎君!!!

お料理もぼちぼち出てきました。

写真 (49)

いつまでたっても日本酒です!!

〆はお寿司。

写真 (50)

最後はヤバイ日本酒ですね。。。

気持ち良く酔いくらいましたとさ。。。

一元

沖縄復帰40年だって。
昨日のことのように鮮明に覚えてるのが腹立つね!!

今日くらいは、沖縄のことをみんな真剣に考えたいね。


今日は朝から雨。
しかも、火曜日。
表町はお休みです。

会社の近くで空いているお店。
一元さんがありました。

今度来るときには、とんかつ冷麺と決めていましたが、今日はちょっと肌寒かったので、五目そば。

写真 (46)

胡麻油で炒めた白菜が良い味出してます!!
表現できないけど、麺も美味いんだよね!!
う~ん、表現できん。。。。
ボキャブラリーのなさに唖然としております。。。
美味しさを伝えるのって難しいね!!!
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ