Yoshiko Fukuda★Jazz Life

Jazz Vocalist福田良子 日本で幅広く活動中!ディナーショー等スケジュールや新曲も公開

福田良子クリスマスディナーショーのご案内

yoshiko_fukuda_2015 いつも、温かいご支援を賜り、本当にありがとうございます。皆様お元気でお過ごしの事を、心よりお祈り申し上げます。

 恒例となりましたクリスマスディナーショーは、今年も、1210日(木)、地下鉄表参道駅に直結しています「青山ダイヤモンドホール」で行なうことになりました。

 今年も関係者のご協力を頂き、そして皆様方の長年のご支援のお陰で、毎年、改善を重ねながら、今年もディナーショーを開催させていただけますことに、厚く御礼申し上げます。

 「青山ダイヤモンドホール」はホテルオークラ運営で、昨年は中華でしたが、今年はフレンチのコースにしました。駅から直結してアクセスも良いので、是非ともお忙しい年の瀬ではありますが、福田良子を応援しにお越しくださいます様、心よりお願い申し上げます。

 今年もあっという間の1年でしたが、東日本大震災だけでなく各地では大変な事故・災害などが相次いで起きている年でもあります。皆様方には是非ともお幸せで健康で無事に過ごされる事を祈るばかりでございます。

 今年は、宮城県の被災地の小学校で支援ライブを行いました。小学生のお客様は初めての経験で、どうしたら良いのかと戸惑いもありましたが、新たな試みができ、唱歌などのジャンルにも、JAZZのトリオの方々と挑戦いたしました。また反対に児童生徒の皆さんに力と勇気を頂き、音楽の楽しみを教えてもらいました。お恥ずかしいばかりです。

 歌と演奏そしてお料理と楽しい一夜になればと、今まで以上に、一生懸命努力いたしますので、皆様のご支援を賜りますよう、今年もよろしくお願い申し上げます。

 今回の演奏してくださるメンバーはクロマティックハーモニカ奏者のマツモニカさんをお迎えして、今までのショーとは感じが変わったJAZZをお届けできると私も楽しみに準備に取り掛かっております。また(Pf)袴塚 淳(B)ジャンボ小野(Ds)八木秀樹、いつもの素晴らしいトリオでお届けいたします。

 料金はおひとり様16,000円となっております。お申込みは、福田良子宛に直接か、所属事務所のフレッシュハーツ宛に、1125日(水)までにお申し込みくださるよう、お願い致します。

【予約・お問い合わせ】
株式会社フレッシュハーツ
電話:03-3746-9605   e-Mail:info@f-hearts.com 

【振込口座】 
三菱東京UFJ銀行 新宿支店 (普)癸娃隠隠横械械      
 
口座名:株式会社フレッシュハーツ チケット口
 
必ずお電話またはメールでお申し込みの上、お振込ください。

10月7日水曜日「All Of Me club」出演

ジャズを歌いはじめたころから、とてもお世話になった池貝政俊(Dr)さんのトリオでの出演。
ベースの根市タカオさんも出演。こんなにベテランの方々との共演!
感謝です。
是非お越しくださいませ。
http://www.allofmeclub.com/jp/

宮城県山下第一小学校 東日本大震災支援JAZZライブ

6月25日
被災地の小学校に支援ライブに行きました。

音楽を聞いて下さる方々は小学生のみなさん・・・

初めての経験で何をどうしたら良いのか・・・と心配でしたが、無事終わりました。

http://www.yamamoto.ed.jp/yamaiti-e/yamaitihp/27/27top/JAZZ/JAZZ.html

山下第一小学校のみなさん、ありがとう。多くの事を勉強させていただきました!

2月19日木曜日六本木「club t」出演

2月寒いですね。
昨年、冬から今まで、風をひきませんでした

2月19日木曜日20:00〜

http://www.clubt220.com/images/201502.pdf

是非お越しくださいませ!

クリスマスディナーショーのご案内

福田良子クリスマスディナーショーのご案内


 いつも、温かいご支援を賜り、本当にありがとうございます。

皆様お元気でお過ごしの事と、心よりお慶び申し上げます。

恒例となりましたクリスマスディナーショーは、今年は、1215日(月)、表参道の駅に直結しています「青山ダイヤモンドホール」で行なうことになりました。


 今年は歌を歌う事を初心に戻って見直す日々を送っております。発声などで悩んだり、挫折しそうになる事も多々ありましたので、本当に歌手として続けていけるのか、不安になる日々もありました。しかし、今現在は、歌を歌わせて頂く環境がある限り、私を支えてくださっている多くの方々に感謝し、しっかりと前向きに、迷うことなく、精進し、努力を重ねて成長していかなければいけないと思っております。
 そんな私にとって、今年の暮れも、関係者のご協力を頂きながら、皆様方の長年のご支援のお陰で、ディナーショーを開催させていただけますことに、心より厚く御礼申し上げます。


 「青山ダイヤモンドホール」はホテルオークラ運営で、皆様ご存じのとおり、ホテルオークラと言えば中華料理が有名ですので、今年のディナーは中華のコースになります。駅からの直結で、アクセスも良いので、お忙しい年の瀬ではありますが、是非とも足をお運びくださいますよう、どうかよろしくお願い致します。


 今年も短い
1年でしたが、もっと、成長すべく、ジャズ歌手としての勉強を続けると共に、私にとっては新しいジャンルとなる、まだ復興が進まない東日本大震災の被災者の方々への応援歌も歌い続けています。今年は仮設での校舎など、まだ復興が進んでいない被災地の小学校の校長先生宛に、生徒の方々が今以上に夢や希望を持って頂けたら私も歌手として本望と、僭越ではありますが、私の応援歌のCDを送らせて頂きました。 東日本大震災だけでなく各地では大変な事故などが相次いで起きている年でもありますので、皆様方には是非とも平穏で健康な毎日をお過ごし頂きたく思います。


 ご会食と共に、歌と音楽で、楽しい一夜になればと、今まで以上に、一生懸命努力致しますので、皆様のご支援を賜りますよう、今年もよろしくお願い申し上げます。


今回も演奏は(Ts.Cl)右近茂カルテット、(Pf)袴塚 淳、(B)ジャンボ小野、(Ds)八木秀樹のメンバーでお届けします。


 また、お申込みは、福田良子宛に直接か、同封のパンフレットに掲載されている所属会社のフレッシュハーツ宛に、
1125日(火)までにお申し込みくださるよう、お願い致します。

フレッシュハーツ予約・お問い合わせ 03−3746−9605  info@f-hearts.com




 

 

12月15日月曜日 青山ダイアモンドホール ディナーショー

2014ディナーショーチラシ

ブログをお引越しします

皆様

お元気でお過ごしでしょうか?

近々にブログをアメーバにお引越しします。

PCがとても苦手な私ですが、これからは心機一転、日頃の生活などマメに掲載しようと思っております

これからも皆様にかわいがってもらえるよう頑張ります!!

9月10日水曜日、http://www.clubt220.com/ 六本木にあるclub t に出演いたします。
是非お時間ありましたら、顔でも見に来てください

また年末には(12月15日月曜日になると思います)ディナーショーを開催します。
是非おこしくださいませ。

また何にもなくてもご連絡ください

皆様にお会いできる日を楽しみにしてます

6月27日金曜日「club t music & Bar」菅野邦彦(p)さんと

6月私の誕生日月です!
今年の梅雨はすごい雨ですね!
皆様お元気でしょうか?

6月27日㈮六本木「club t music & Bar」http://www.clubt220.com/
で菅野邦彦さんと出演いたします。
(M,charge¥5,000-+他、飲食代)20:00〜2ステージです!

素晴らしい演奏をされる菅野邦彦さん!
本当のジャズとは・・・何かを感じられると思います。

私のジャズとは・・・難しいものでなく、構えず楽しくワクワクし、素のままの演奏者の個性が伝わるものだと思っております。

なんてね。

予約お待ちしております!福田良子まで、ご連絡くださいませ。

X'mas Dinner Show のお礼

皆様、12月9日お台場「ホテル日航東京」でのショーにお越しくださいまして本当に有難うございました!

会場のお台場は綺麗にライトアップされまたお天気にも恵まれました。
しかし受付で皆様を待たせてしまったり、トークもままならず、、まだまだ未熟なことばかり、、多くの反省点がありました。ブログで大変恐縮ですが、至らない点がありました事を深くお詫び申し上げます。

毎回、お客様がショーを開いて私の成長を見守ってくださるおかげで少しずつですが、自分なりに前進できていることをとても嬉しく感謝の気持ちで一杯です。


また何かありましたらどこへでも駆けつけて歌わせて頂きますので、是非お声をかけてください!
これからも歌手として精進してまいりたいと思います。


今後とも皆様のご指導ご鞭撻、そしてさらなるご支援を頂けます様 心よりお願い申し上げます。

これからますます寒さも厳しくなります。お身体にはくれぐれもご自愛されて、新しい年2014年をお迎えください。
                                           
                                                                                                          福田 良子

X'mas Dinner show の様子



12月25日菅野邦彦さんとクリスマスライブ!!

さーて!クリスマス色沢山の季節ですね。
12月25日クリスマス本番の日また、あの天才ピアニスト菅野邦彦さん
http://suganokunihiko.com/
トリオで出演いたします。
とっても楽しいですよ。

Club t & Music
港区六本木5−3−4レーヌ六本木ビル4F 電話03−3423−9765
http://www.clubt220.com/

20:00から2ステージです。

ぜひお越しくださいませm(__)m

2013 クリスマスディナーショーのご案内

チラシ




























いつも、温かいご支援を賜り、ありがとうございます。

今年は猛暑でなかなか秋らしくない日が続き、また急に寒くなったり台風など忙しい天候ですが、皆様お元気でお過ごしの事を、心よりお祈り申し上げます。

恒例となりましたクリスマスディナーショーは、今年は、129日(月)、お台場の「ホテル日航東京」で行なうことになりました。 お食事も勿論ですが、しっかりとした歌のステージを今まで以上のクオリティーでお届けしたく、歌や音楽を真に楽しんで頂けるよう、音響・照明にも力を入れ、関係者のご協力を頂きながら、心より皆様をお迎えしたいと思っております。

皆様方の長年のご支援のお陰で、毎年、改善を重ねながら、今年もディナーショーを開催させていただけますことに、厚く御礼申し上げます。

「ホテル日航東京」のあるお台場は、世界中から多くの方々が集まる7年後の東京オリンピックでは中心となるエリアでもありますし、当ホテルから眺めるウオーターフロントの絶景も、お越しになりましたら是非お楽しみ頂きたいと思います。

今年も短い1年でしたが、もっと、成長すべく、ジャズ歌手としての勉強を続けると共に、私にとっては新しいジャンルとなる、まだ復興進まない東日本大震災の被災者への応援歌も歌い続けてまいります。

お忙しい年の瀬ではありますが、料理長自慢のディナーコースをご堪能いただきながら、私の歌と音楽で、楽しい一夜になればと、今まで以上に、一生懸命努力いたしますので、皆様のご支援を賜りますよう、今年もよろしくお願い申し上げます。

今回も演奏は(Ts.Cl)右近茂カルテットhttp://www.ukon.tv/

でお届けいたします。(Pf)二村希一http://www4.tokai.or.jp/abe/futamura.htm

Ba)松島憲明(Ds)木村由紀夫http://drumonthe.net/?a=b&i=34bfb8

です。

また、お申込みは、福田良子宛に直接か、所属会社のフレッシュハーツ宛に、

1122日(金)までにお申し込みくださるよう、お願い致します。

株式会社フレッシュハーツ  http://www.f-hearts.com/   03-3746-9605



日時  129日 (月曜日)
          
開場 1800   ディナー 1815   ショー 1945 

 会場   : ホテル日航東京 「アポロン」 (1階宴会場)
        
東京臨海新交通 ゆりかもめ 台場駅直通
  料金    :   16,000                        




 


 

10月25日㈮六本木Club t &Music 天才ピアニスト菅野邦彦さんと

あの暑い夏がおわり、台風がつぎつぎと沢山きてますが、音楽の季節になりました!

また、あの天才ピアニスト菅野邦彦さんの
トリオで出演いたします。

Club t & Music
港区六本木5−3−4レーヌ六本木ビル4F 電話03−3423−9765
http://www.clubt220.com/

20:00から2ステージです。

ぜひお越しくださいませm(__)m


菅野邦彦さん
http://suganokunihiko.com/

福田良子第2弾 クリスマス JAZZ Night with 菅野邦彦(P)

    


菅野邦彦&福田良子Christmas Jazz

                  Christmas Jazz



福田良子第2弾 クリスマス JAZZ  Night  with 菅野邦彦(P



 先日の御殿山ガーデンホテルラフォーレ東京でのディナーショーでは大変お世話になりました!

 皆様からの暖かいご支援を頂き、無事に終演することができました。

 心より感謝申し上げます。



 また12月24日(月曜日・祝日)Club T music Bar(六本木)にて、クリスマスライブを行います。

 世良譲さん亡き後、世良さんと同じ世代を過ごされた、天才クニと呼ばれている、日本JAZZピアニストの巨匠でございます。

 本当に世良さんもそうですが、このような日本を代表する大御所のピアニストとお仕事をさせて頂く機会をもて、本当に感謝し、又、とても幸せで光栄に思います。

 やはり巨匠と呼ばれているピアニストは、実にライブが楽しいです!

 なんでこんなにお客様を楽しませることができるのか・・・?

 私も、しっかり勉強をして笑われる位、楽しさをお届けできるボーカリストになりたいものです。

 菅野さんは76歳、ベースの方も72歳、と、ご年配のミュージシャンですが、とっても演奏の内容がかっこよく、ニューヨークの香りがいたします。私も浮かないよう素敵な歌をお届けできるよう頑張ります!

 とてもこじんまりしたライブハウスなので、完全予約制になります。

 ご予約、(福田良子直接がありがたいですがご存じでない方)フレッシュハーツまで宜しくお願いいたします。

注)お店に予約しないでね。



 フレッシュハーツ:03−3746−9605 info@f-hearts.comまで宜しくお願いいたします。



楽しいクリスマスイブをお過ごし頂ける事間違いなしですヽ(^o^)丿

ご予約お待ちしております!

   
         merry
               

 


 


 

菅野邦彦さん プロフィール

merry

 
    kanno

天才ジャズピアニスト。学習院大学卒業後、当時来日していたトニー・スコットに認められメンバーとなる。
その後、松本英彦(T. sax)カルテットを経てトリオを結成。六本木「ミスティー」の初代ピアニスト。
72年からブラジル、NYなど8年にわたる放浪の旅に。帰国後、活動を再開。世界唯一の鍵盤を考案し、
現在にいたるまで東京を中心に積極的にライブ活動を展開。


下記はウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E%E9%82%A6%E5%BD%A6





☆2012.12.3 ☆

画像3




福田良子クリスマスJAZZディナーショーのご案内



 いつも、大変お世話になっております!

本年7月の「世良譲メモリアル」のライブには、沢山のお客様のご支援を賜り、心より御礼申し上げます。

昨年12月のクリスマスディナーショーでは、3月の東日本大震災で犠牲になられた遺族の方々や、里子に出されて毎日悲しんでおられる子供達への励ましの応援歌を私のオリジナル曲として発表し、CDも出させて頂きましたが、今年に入りましてからは、後援会の方々の暖かいご協力で、宮城県被災地を始め、高齢者の養護施設や亀戸サンストリート(ショッピングモール)など、各所でミニコンサートを行ってまいりました。

特に被災地には、後援会の方々にもご同行頂き、被災地の仮設住宅の集会場に行って、被災された家族の方々に歌をお届けして参りました。後日、その被災地の情報誌には、私たちの支援コンサートと支援のお礼の言葉が掲載されました。また介護老人保健施設でのコンサートも初めての経験でしたが、大変喜んで頂き良い経験をさせて頂きました。

まだまだ歌手活動としては、不十分な私ですので、機会を頂けましたら、どこへでも行って一人でも多くの方々に、私の歌をきいて頂けたらと思っております。

皆様の暖かいご協力で、毎年12月に開催させて頂いておりますクリスマスディナーショーは、今年は12月3日㈪、品川の「御殿山ガーデン・ホテルラフォーレ東京」にて開催させて頂く事になりました。

ホテル自慢のディナーコースをご堪能いただきながら、私の音楽で、楽しい一夜になればと、素敵なショーをお届けできるよう、一生懸命努力いたしますので、皆様のご支援を賜りますよう、今年もよろしくお願い申し上げます。



今回も演奏は(Ts.Cl)右近茂カルテットでお届けいたします。(Pf)袴塚淳(Ba)大表秀具(Ds)サバオ渡辺

また、下記記載の所属会社のフレッシュハーツ宛にお申し込みくださいませ。





予約・お問い合わせ



電話番号:03−3746−9605(フレッシュハーツ) info@f-hearts.com

お振込先:三菱東京UFJ銀行  新宿支店 (普) 癸娃隠隠横械械

口座名:株式会社フレッシュハーツ チケット口

必ずお電話又はメールでお申込みの上、料金を上記口座にお振込ください。


 
 

被災地東松島の仮設住宅に後援会の方たちと慰問コンサートに行きました!

DSC_0107

世良譲・メモリアル企画:福田良子の歌とともに

2012.7.6(Fri)
赤坂バードランドにてライブを行いますヽ(^o^)丿

Open:19:00〜  1st:19:30〜  2nd:21:00〜
¥5,000−(フリードリンク+オードブル+ミュージックチャージ込)

【出演者】福田良子(Vo)、木村由紀夫(Dr)、袴塚 淳(Pf)、大表秀具(Bs)、右近 茂(Ts.Cl)

赤坂バードランド:港区赤坂3−16−7 赤坂KTビル5F 電話:03−3583−3456

赤坂見附駅ベルビー赤坂出口より徒歩4分

とてもお得で楽しいショーになると思います

NEW SONG♪

ひとりでも多くの方へこの曲が届きますように


明るい明日が来るように

You Raise Me Up

上を向いて歩こう

『上を向いて歩こう』 SUKIYAKI In English

「上を向いて歩こう」について

私は日頃ジャズを歌っておりますが、今回、日本語の曲は初挑戦であります

「上を向いて歩こう」のアレンジはジャズピアニスト、袴塚 淳さんがアレンジしてくださいました!
ジャズバージョン「上を向いて歩こう」をお楽しみください!

Profile
☆New Song☆
クリックしたら再生されます♪ 

明るい明日が来るように

You Raise Me Up

上を向いて歩こう
  • ライブドアブログ