よっぱらい

酒好き、酒弱な酔っぱらいがお酒を紹介するブログ!

リニュアル調整中

過去のブログ記事をリニュアル再アップしています。
内容の時期はバラバラです!


↓よっぱらいに応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


人は意志とは別に行動する

百均のワナにハマりました。

ファイル一冊のつもりが余計なモノまで…

(;´д`)

20140202_03


ダイソーでたいそうな買い物でした… 


妻もテレビを見て、影響されています。
再放送の遠山の金さんの格闘シーンで、
金さんが濡れた手ぬぐいで悪党と立ち回っているのを見て


20140202_06

よからぬ行動に、でようとしています!!!!

テレビの影響力もすごいですね。

妻のテレビの見過ぎに注意しましょう。

特に時代劇…

桜吹雪で一杯の方がいいです!

 

 



↓よっぱらいに応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


アホの伝染病

酔っぱらっている時は誰か一人がアホなことをすると、確実にアホがウツっていきます。
チョットしたウィルスより怖いです。

そんな若き日の思い出…アホの伝染病のお話しを……

わたしとHさんとKさんの3人は地元の飲み屋を出てブラブラ歩いてました。
夜風がとても気持ちよく、いい酔い方だったのです。



 

わたし「Hさん!もう電車ないし、始発まで飲みましょうか?」ろれつはもう回っていません。
でも、酔いは確実にまわっています!


Hさん「ちょっと、気分悪い!」
Hさんはあまりお酒が強い方ではありません。

Kさん「Hよ!大丈夫!大丈夫!」
ヘラヘラと笑ってるKさんは
道路に落ちていた食べかけの『うまい棒』を見つけました。


Kさんは『うまい棒』を拾い、Hさんに渡すと…
「まぁ、H君!それでも食べて、元気、出しいな!」と言ったのです。

『うまい棒』は3分の1ぐらいしか残っておらず、
バベルの塔のように崩れかかっていました。


Hさんは迷っていました。

わたしは酔っぱらった思考で
『おい!おい!喰う気か??』と突っ込みました。


心の中でわたしは『やめといた方がいいよ!死ぬかも分からんで!』と思いましたが、
「そうですよ!空腹で飲むから酔うんですよ!
お腹になんか、入れはったらマシになるって!」と言ってしまった。


Hさんは笑顔で『うまい棒』を食べた!

わたしは酔えば、好き嫌いなく、なんでも食べれるんだなぁ〜と、
この時、思ったね。
好き嫌いの多い子供達に教えてやりたいぐらい。


わたしとKさんは「アホやー!」と叫び笑った。

すごく、楽しそうな3人だった。
その時、Hさんはしゃがみ込んだんです。

『うまい棒があったのか?』
一瞬、ドキッとしましたよ。

Hさんは落ちていたタバコの吸い殻を拾ったのです。

Hさん「hiro!まぁ、一服しいな!」と
拾ったヨレヨレのタバコをわたしに差し出したのです。


20140131_03

まさしく、『次元のタバコ』(byルパン三世)!

わたしもぜいたくは言いませんよ。
フィルターに口紅でも付いていたら間違いなく、吸っていました。

しかし、タバコを見れば、根っこまで吸っているし、
フィルターには噛んだ跡がある。
脂ぎったオッサンが吸っていたことは容易に想像できるのです。


わたしは苦渋の選択をしなくてはならなかった!
ここで断ったら雰囲気がシラける!

でも、タバコを見れば見るほど、
このタバコを吸っていたオッサンの姿が浮かんでくる!

サイコメトリーの素質があるのでは?と思うほどですよ。

Kさん「hiro!メンソール系や。心配するな!
ニコチンも低いし安心やで!」とわたしの背中を押してくれました。

わたし「そ、そうですね!ニコチンが高いのは肺がんなるでしょ。低くて安心しました!」
わたしは『ヨレヨレタバコ』をくわえました。

Kさんが火を付けてくれます。

わたし「プハ〜ア〜!」
もう、わたしはふっ切れていました。

今なら何でもできる!

ふと、Hさんを見ると道ばたの雑草を食べています。
『牛かぁ?あんたぁ!』
そう思いながらも3人で草をほうばった。
さすがに草を飲み込むことはできず、吐き出しましたよ。

多分、本当に喰ったら病気になってたでしょうね。

それぐらいは酔っていても大人のわたし達には判断できました。
少しづつ、酔いの勢いが醒めてきたんです。
もしかしたら、草のエキスが酔い醒ましに効くのでは、とちょっと思いましたよ。


Hさんはしゃがみこんで道路にへばり着いたガムを剥がそうとしていました。

Hさん「つぎ、これ喰え!hiro!」

わたしとKさんは『それは、あかん!』とHさんの暴走をとめました。

お酒はほどほどに…


 


↓よっぱらいに応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


最近の悩み事

屁が臭い!


20140129_03

 
もし、わたしがインコを飼ったとすればです。

 
まだ言葉を覚えていないインコでも
わたしの屁を嗅げば間違いなく、
「くさっ!」っとしゃべると思います。
 

悩み事って歳をとると、いっぱい出てきますね。

もちろん、頭髪もわたしにとっては悩みの種です。

妻の足を見た時に

20140129_06


わたし「すごいなぁ〜いいなぁ〜」

妻のスネ毛の毛根をわたしの頭に
植毛したい衝動にかられました。


悩みをパッーと忘れるには、
お酒を楽しく呑むに限りますね!




今日も酔いましょうか!


↓よっぱらいに応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


ぷるぷるケース買い

いつもビール(発泡酒)は酒屋でケース買いします。
スクーターで酒屋まで行ってるんですけど、
家の駐輪場から家までケースを持って帰るのがツラい!
わずかな距離ですけど、ケースの重たさに“プルプル”もんなんです。


20140127_03

やっぱり、お酒は下半身にきますね。



↓よっぱらいに応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


酔っぱらい入浴タイム

若い頃は酒を呑んだら風呂がめんどくさくなって入らないことが多かったです。
しかし、今はどんなに酔っ払っても風呂だけは入ります。

この年になると酒を呑んだあとの体臭といえば、チワワをかるく殺せるぐらいの悪臭を放つわけですよ。


ですからいつもより念入りに湯船につかります。


20140125_03

もちろん、寝てしまっているからなんですけど…

いつも溺れかけて湯船から飛び出ます。
案の定、リンス洗い流すの忘れますけどね。

よい子のみんなは呑んだあとはお風呂に入っちゃダメだぞっ!
それ以前によい子はお酒を呑んじゃダメだぞっ!


 


↓よっぱらいに応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


かたづけ激痛!!!

部屋のかたづけをしていた時のことなんですけど。
机の下に潜り込んで整理していたんです。
そして、整理が終わり立ち上がろうとした時、机の角で背中を強打!
目から汁が出ました!
一瞬、言葉を忘れましたもん。

20140123_03

「あが、あがあ、あぷはあ!」 Σ(°Д°;lll)
ケンシロウに経絡秘孔を突かれた悪役みたいな声を発していました。

生まれたての馬のように立ち上がれません!
立ち上がろうとしたのに地ベタに
のたうち回っている自分がいました。

息を吐くことができないんですよ。
「ヒーヒー」と吸うだけ!息を吸うことしができませんでした。

しばらくして、呼吸を整え、なんとか平常心を取り戻し、
鏡で背中を確認すると申し訳ない程度のスリ傷があるだけでした。
こんなわずかな傷ごときに
わたしはイモムシのように
のたうち回ったのかと思うと情けなかったです。

その夜、風呂に入って背中を洗った時も風呂場に奇妙なうめき声が響き渡りました。
しみるぅ〜〜〜〜!!!Σ(`□´lll)
 



↓よっぱらいに応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


道案内の罠

道を聞いたら嘘を教えられました。

20140121_03

「この道をあっちにずぅーと行ったらええわ」
とアバウトの教えていただけたモンだから、
国境を越える勢いで進んでいきました。

オッサン!知らんかったらハッキリ言えやぁぁ〜!

おかげでカルく人間不信になりましたよ。
 


↓よっぱらいに応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


牛さんサヨウナラ!

最近、若い女性が牛丼屋で牛丼を食べてるのを見かけました。

 

そこで、牛丼について少し戯言を言わせて頂きたいです。

牛丼をうまいから食べるヤツは完全に牛丼の接し方を間違えていますね。

 

牛丼は『安い』から食べるのです。

 

牛丼はオッサンの食べ物で若者や女性が食べるのは間違えていると思うわけですよ。

これまでにもオッサンの御用達アイテムを若者達や女性達に奪われたことは少なくはない!

 

ポケベルに携帯電話は最も代表的な例ですね。

昔はポケベルや携帯電話を持っているのは不動産屋か怖い職業の人と相場が決まっていました。

怖面のオッサンがポケベルや携帯電話を使っているのを

見ただけで、拳銃を出されたインパクトがありましたね。

 

昔の携帯電話は黒のボディにトイレに落としても

決して浮かび上がってはこないだろうと思える重量感!

決してヤングのアイテムではなかったのです。

しかし、今や携帯はスマートフォンとなり、スリムになり、オシャレになり、

外観もパステルカラーのメルヘンチックな色と変わりました。

もう、オッサンだけのアイテムではなくなったのです。

 

焼酎にしてもそうです。

 

あの酒は低料金で酔えて、しかも翌日には残らず、仕事に支障をきたさない!

そんなオッサンの清涼水が健康志向の若い女性達の間でブームとなりました。

どれだけオッサン御用達アイテムをオッサンから奪えばいいのですか!?

 

そして、オッサンがビジネスという戦場で、やっと見つけた食料の牛丼。

小遣いの少ないオッサンがビジネス戦士として戦い、そして生き抜く為に牛丼は必要な食料なのです。

低料金でボリュームがあり、しかも味が濃い!

 

まさしくオッサン好み!

 

牛丼はオッサン達の夢と希望が作り上げたと言っても過言ではないのです。

カロリーが高い?コレステロール値がどうや?胃がもたれる?

そんなこと深く考える必要はありません。

オッサンの胃袋は不可能を可能にする力があります。

つまり、低料金でボリュームがあり、味が濃いければ、

健康管理なんて必要ないのです。
 たっぷりとダシが、かかっていれば、

ゴハンの上に革靴が乗せてあっても確実に喜んで食べますね。

 

皮靴なんて、よく噛んで食べれば、大丈夫!


20140119_03
 

 

肉は国産じゃないとぉ?

オッサン世代にアメリカ産だろうと国産だろうと関係ない!

合成着色料をたっぷり使い、大阪のオバチャンのセーターのような

カラフルな色に染められたお菓子をたらふく食べていた世代をナメてはいけない!

OLの入れた雑巾の絞り汁入りお茶を飲んでも腹を壊さない

オッサンの胃液の免疫力をナメてはいけない!

 

これ以上、若者達にオッサンの食料を奪わないでほしいです。

オッサンはまた新たな食料を求めて、また彷徨わなければならない…

 



↓よっぱらいに応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


ハイテンション

慣れていない状況って変にテンショウンが上がっちゃうでしょ。

たとえば、男子校に急に女教師が来たら、ヤローどもは狂喜乱舞しちゃいますよね。


わたしは雪が降るとテンション上がります。
上に向かって口を開けてしまいます。

20140117_03


新雪が積もっていると飛び込みます。

道路の脇にチョコッと雪が残ってたら
ミニ雪だるまを作ってしまいます。


きっと雪慣れしてない人間の習性なんでしょうね。


↓よっぱらいに応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
よっぱらい プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード