酒とロックな日常

ライブ、居酒屋、Barなど、名古屋情報をはじめ 音楽(Blues&Rock)と酒(日本酒&バーボンウイスキー)、 9猫(黒猫&茶トラ猫&三毛猫&茶トラ白猫&白黒はちわれ猫など)にまつわるエピソードをお届け♪

みけ&あっくんの家族記念日♪ 【5周年:思い出アルバム】_黒猫な日常:クロネコ「黒龍」

とある大学(大学猫日記)で保護された三毛猫:母猫1号の「みけ」、その息子茶トラ白猫の「あっくん」

8月19日は、みけとあっくん親子を我が家の家族に迎えて丸5年
みけ&あっくん親子:5回目の家族記念日

今回は、家族記念日を祝して、みけを中心に、みけとあっくんとの1年間の思い出をお届け
みけ_家族記念日5回目
※7月2日、あっくんの5回目の誕生日記事はこちら

【8月】
DIYした「出窓風 すのこ棚」 黒猫「クロ」さんと共に、みけもお気に入りの場所に
8月:DIYした「出窓風 すのこ棚」
※関連記事はこちら

【9月】
「さくらんぼ男子♪」を復活させた、白黒はちわれ猫の「ハル」に、みけも興味シンシン
9月:「ハル」に興味シンシン
※関連記事はこちら

【10月】
とても神経質な みけですが、ストレスが軽減されたのか、体重が少しずつ増加
10月:ストレス軽減で体重が少しずつ増加
※関連記事はこちら

【11月】
DIYした「爪とぎ付き すのこ棚」 大運動会が始まった時のエスケープゾーンとして活用
11月:エスケープゾーンとして活用
※関連記事はこちら

【12月】
新たに設置した「窓辺ッド」 引っ込み思案のみけは、誰も使っていない時に利用
12月:新たに設置した「窓辺ッド」
※関連記事はこちら

【1月】
みけとあっくんは、みんにゃと一緒になかなか、お風呂のフタの上で記念撮影ができないね
1月:記念撮影ができない、みけとあっくん
※関連記事はこちら

【2月】
ラティスに、ラティス用スタンドを取り付けた爪とぎ みけもお気に入りに
“2月:ラティス型爪とぎ
※関連記事はこちら

【3月】
太陽の恵みで実現した、あっくんとの親子ツーショット
3月:あっくんとの親子ツーショット♪
※関連記事はこちら

【4月】
相変わらず、女子会に参加できない みけ 遠慮しなくていいんだよ
4月:女子会に参加できない みけ「過剰グルーミング」によるハゲ
※関連の記事はこちら

【5月】
同じ部屋にいたい、でも近づいて欲しくない、と考えるみけのお気に入りは「寝ぶくろベーグルベッド」
5月:みけのお気に入りは「寝ぶくろベーグルベッド」♪
※関連記事はこちら

【6月】
あっくんとのツーショット、まだら三毛猫「なっちゃん」の息子:黒白猫「小鉄」に邪魔されちゃったね
6月:あっくんのツーショット、小鉄に邪魔されちゃったね
※関連記事はこちら

【7月】
「(猫)団子3きょうだい♪〜きなこ添え〜」に参加しかけて、諦めてしまった みけ
7月:みけ、ありがとう♪
※関連記事はこちら

そして、7月2日は、あっくんをはじめ、ひゅう牙ちゃん&陽なたちゃん、ほか計5にゃん兄弟の誕生日
みけ、みんなを生んでくれて、ありがとう ※関連記事はこちらこちら

ストレスから行う過剰グルーミングによるおハゲは、完全にはなかなか治りませんが、
昨年に比べて随分、毛が生えてきました この1年は膀胱炎の兆候はなく元気いっぱい
大きな怪我や病気、トラブルもなく1年間無事に、楽しく過ごすことができました
応援してくれている皆さん、いつもありがとうございます

クロさんとコルネの持病やみけのストレスなど、いろいろありますが、
相変わらず、毎日にぎやかな我が家

これからもクロさん&コルネ、みけ&あっくん、ハル、
そしてなっちゃんファミリーの成長を記事にしますので、見てくださいね

みけ&あっくんの家族記念日“1周年記念”の記事はこちら
みけ&あっくんの家族記念日“2周年記念”の記事はこちら
みけ&あっくんの家族記念日“3周年記念”の記事はこちら
みけ&あっくんの家族記念日“4周年記念”の記事はこちら

ご訪問、ありがとうございます
コメント大歓迎 
ブログをお持ちの方は、必ず訪問&コメントさせていただきますので、是非コメントを

毎週日曜&水曜更新! 9にゃん満載 カテゴリ 「黒猫な日常」 もよろしくです

ランキングに参加中♪
ぽち  よろしく
お帰り前に “ぽちっ” と応援いただけると、嬉しいです♪

夏太り? 体重測定♪ 【2017年夏】 _黒猫な日常:クロネコ「黒龍」

恒例の、みんにゃの体重測定 ※前回の体重測定の記事はこちら
マイブームとともに、お届けします ※増減は1年を通しての平均体重と7月上旬現在とを比較。

まだら三毛猫:母猫2号「なっちゃん」の娘:グレー猫「小姫」 
真冬に誕生した【そで猫】が、この夏、復活 ※過去の記事はこちら
1ヒメちゃん
★ほぼ同じ 3.21kg←3.24kg

相変わらずスリムな、三毛猫:母猫1号「みけ」の息子:茶トラ白猫「あっくん」
エアコンが効いた涼しい場所での日向ぼっこが、あっくんのマイブーム ※過去の記事はこちら
2あっくん2
★ほぼ同じ 3.46kg←3.48kg

ここ1年は体調を崩すことなく調子が良い、神経質なストレス持ちの三毛猫「みけ」
エアコンが稼働している間は、「寝ぶくろベーグルベッド」がお気に入り ※過去の記事はこちら
3みけ
★少し増 3.78kg←3.70kg

一番アクティブで筋肉質の、同じくなっちゃんの娘:黒猫「小夏」
とにかく、誰かの邪魔をするのが大好き ※過去の記事はこちら
4小夏
★増 4.14kg←4.02kg

ストレスからか、そそうを繰り返した、茶トラ猫「コルネ」
改善策でそそうもなくなり、再び【窓辺ッド】がお気に入りに ※過去の記事はこちら
5コルッチ
★増 4.27kg←4.14kg

相変わらずパトロールにせいを出す、黒猫「クロ」さん
【フクロウ棚ベッド】の上で日向ぼっこをするが、クロさんのマイブーム ※過去の記事はこちら
6クロさん
★少し増 4.78kg←4.70kg

2年前に体調を取り戻してから、順調に体重が増える、白黒はちわれ猫の「ハル」
フクロウ棚ベッドの一番上と人間用ベッドが、ハルのお気に入り ※過去の記事はこちら
7ハル
★増 5.44kg←5.23kg

まだまだ、食欲が止まらない、まだら三毛猫「なっちゃん」
ハル同様、フクロウ棚ベッドの一番上が大好き ※過去の記事はこちら
8なっちゃん
★増 6.17kg←6.00kg

相変わらず、いつも誰かと添い寝をする、なっちゃんの息子:黒白猫「小鉄」
最近のブームは、デコにシールを張ってもらうこと(?) ※過去の記事はこちら
9小鉄
★激増 7.38kg←7.12kg

今年の夏も記録的な暑さですが、日々エアコンを稼働させていたせいか、
食欲も落ちることなく、ほぼ全員の体重が少しですが増えました

体長や骨格なども関係するので、体重のみで判断はできませんが、
なっちゃんと小鉄は、まだ大きくなり続けているような・・・


ご訪問、ありがとうございます
コメント大歓迎 
ブログをお持ちの方は、必ず訪問&コメントさせていただきますので、是非コメントを

毎週日曜&水曜更新! 9にゃん満載 カテゴリ 「黒猫な日常」 よろしくです

ランキングに参加中♪
2にゃん、よろしく(^^)  コルネ君クリック
お帰り前に “ぽちっ” と応援いただけると、嬉しいです♪

なっちゃんの家族記念日♪ 【3周年:思い出アルバム】_黒猫な日常:クロネコ「黒龍」

自らが産んだ子猫よりも自由奔放な性格の、まだら三毛猫:母猫2号「なっちゃん」

8月10日は、なっちゃんがウチの家族になって丸3年を迎えた家族記念日
なっちゃん3回目の家族記念日
今回は、家族記念日を祝して、1年間のなっちゃんとの思い出をお届けします

【8月】
すのこ棚を作っていると、みんにゃと一緒にわらわらと集まってくる、好奇心旺盛な、なっちゃん
8月:好奇心旺盛な、なっちゃん
※関連記事はこちら

【9月】
仲が良くない茶トラ猫「コルネ」と、後頭部まつりに参加
9月:後頭部まつりに参加♪
※関連記事はこちら

【10月】
未だに食欲が止まらず、体重が増え続け
10月:食欲が止まらい、なっちゃん
※関連記事はこちら

【11月】
珍しく、息子:黒白猫「小鉄」とツーショットになるも噛み付き
11月:「小鉄」とツーショット♪
※関連記事はこちら

【12月】
新たに設置した「窓辺ッド」 なっちゃんもお気に入り
12月:窓辺ッド
※関連記事はとこちら

【1月】
寒くなると大人気のお風呂のふたの上 「7にゃん de お風呂♪」が成功
1月:「7にゃん de お風呂♪」が成功
※関連記事はこちら

【2月】
なっちゃんは、ファミリーで「窓辺ッド」を占拠 コルネへの仕返し?
2月:ファミリーで「窓辺ッド」を占拠
※関連記事はこちら

【3月】
なっちゃんの娘:グレー猫「小姫」&黒猫「小夏」、黒猫「クロ」さんと女子会
3月:娘2にゃん&黒猫「クロ」さんと女子会♪
※関連記事はこちら

【4月】
雨が降り、桜満開の時期が少なかったこの年も、みんにゃで桜観賞(?)したね
4月:桜観賞(?)
※関連記事はこちら

【5月】
GW前位から、陽射しが当たるフクロウ棚の一番上が、なっちゃんのお気に入り
5月:フクロウ棚の一番上がお気に入り♪
※関連記事はこちら

【6月】
TVっ子なっちゃんは、釣り番組が大好き
6月:釣り番組が大好き
※関連記事はこちら

【7月】
ストレス性の特発性膀胱炎を患った、なっちゃん その後、再発もなく元気いっぱい
7月:特発性膀胱炎
※関連記事はこちら

相変わらず、自分の子供のご飯を横取りする、自由奔放な なっちゃん
大きな怪我や病気、トラブルもなく1年間無事に、楽しく過ごすことができました♪
応援してくれている皆さん、いつもありがとうございます

クロさんとコルネの持病やみけのストレスなど、いろいろありますが、
以前にも増して、毎日にぎやかな我が家
これからもクロさん&コルネ、みけ&あっくん、ハル、
そして、なっちゃん親子の成長を記事にしていくので、良かったら見てくださいね

なっちゃんの家族記念日“1周年記念”の記事はこちら
なっちゃんの家族記念日“2周年記念”の記事はこちら

ご訪問、ありがとうございます
コメント大歓迎 
ブログをお持ちの方は、必ず訪問&コメントさせていただきますので、是非コメントを

毎週日曜&水曜更新! 9にゃん満載 カテゴリ 「黒猫な日常」 もよろしくです

ランキングに参加中♪
ぽち  よろしく
お帰り前に “ぽちっ” と応援いただけると、嬉しいです♪

毎週日曜&水曜更新♪「黒猫な日常_クロ&コルネ」

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
BlogRanking
にほんブログ村 音楽記事トーナメントへ にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

にほんブログ村 酒ブロクトーナメントへ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

にほんブログ村 猫ブログトーナメント♪へ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ブログランキングならblogram 人気ブログランキングへ
9猫 プロフィール
猫ブログ_クロさん

現在:7歳4か月(推定)
猫ブログ_コルッチ

現在:6歳4か月(推定)


猫ブログ_みけ

現在:5歳5か月(推定)


猫ブログ_あっくん

現在:4歳2か月

猫ブログ_ハルくん

現在:3歳6か月(推定)


猫ブログ_なつ

現在:3歳3か月(推定)


猫ブログ_小鉄&小夏

現在:2歳0か月

猫ブログ_小鉄&小夏

現在:2歳0か月

猫ブログ_小姫

現在:2歳0か月

livedoor プロフィール

  • ライブドアブログ