自らが産んだ子猫よりも自由奔放な性格の、まだら三毛猫:母猫2号「なっちゃん」

8月10日は、なっちゃんがウチの家族になって丸3年を迎えた家族記念日
なっちゃん3回目の家族記念日
今回は、家族記念日を祝して、1年間のなっちゃんとの思い出をお届けします

【8月】
すのこ棚を作っていると、みんにゃと一緒にわらわらと集まってくる、好奇心旺盛な、なっちゃん
8月:好奇心旺盛な、なっちゃん
※関連記事はこちら

【9月】
仲が良くない茶トラ猫「コルネ」と、後頭部まつりに参加
9月:後頭部まつりに参加♪
※関連記事はこちら

【10月】
未だに食欲が止まらず、体重が増え続け
10月:食欲が止まらい、なっちゃん
※関連記事はこちら

【11月】
珍しく、息子:黒白猫「小鉄」とツーショットになるも噛み付き
11月:「小鉄」とツーショット♪
※関連記事はこちら

【12月】
新たに設置した「窓辺ッド」 なっちゃんもお気に入り
12月:窓辺ッド
※関連記事はとこちら

【1月】
寒くなると大人気のお風呂のふたの上 「7にゃん de お風呂♪」が成功
1月:「7にゃん de お風呂♪」が成功
※関連記事はこちら

【2月】
なっちゃんは、ファミリーで「窓辺ッド」を占拠 コルネへの仕返し?
2月:ファミリーで「窓辺ッド」を占拠
※関連記事はこちら

【3月】
なっちゃんの娘:グレー猫「小姫」&黒猫「小夏」、黒猫「クロ」さんと女子会
3月:娘2にゃん&黒猫「クロ」さんと女子会♪
※関連記事はこちら

【4月】
雨が降り、桜満開の時期が少なかったこの年も、みんにゃで桜観賞(?)したね
4月:桜観賞(?)
※関連記事はこちら

【5月】
GW前位から、陽射しが当たるフクロウ棚の一番上が、なっちゃんのお気に入り
5月:フクロウ棚の一番上がお気に入り♪
※関連記事はこちら

【6月】
TVっ子なっちゃんは、釣り番組が大好き
6月:釣り番組が大好き
※関連記事はこちら

【7月】
ストレス性の特発性膀胱炎を患った、なっちゃん その後、再発もなく元気いっぱい
7月:特発性膀胱炎
※関連記事はこちら

相変わらず、自分の子供のご飯を横取りする、自由奔放な なっちゃん
大きな怪我や病気、トラブルもなく1年間無事に、楽しく過ごすことができました♪
応援してくれている皆さん、いつもありがとうございます

クロさんとコルネの持病やみけのストレスなど、いろいろありますが、
以前にも増して、毎日にぎやかな我が家
これからもクロさん&コルネ、みけ&あっくん、ハル、
そして、なっちゃん親子の成長を記事にしていくので、良かったら見てくださいね

なっちゃんの家族記念日“1周年記念”の記事はこちら
なっちゃんの家族記念日“2周年記念”の記事はこちら

ご訪問、ありがとうございます
コメント大歓迎 
ブログをお持ちの方は、必ず訪問&コメントさせていただきますので、是非コメントを

毎週日曜&水曜更新! 9にゃん満載 カテゴリ 「黒猫な日常」 もよろしくです

ランキングに参加中♪
ぽち  よろしく
お帰り前に “ぽちっ” と応援いただけると、嬉しいです♪