酒とロックな日常

ライブ、居酒屋、Barなど、名古屋情報をはじめ 音楽(Blues&Rock)と酒(日本酒&バーボンウイスキー)、 9猫(黒猫&茶トラ猫&三毛猫&茶トラ白猫&白黒はちわれ猫など)にまつわるエピソードをお届け♪

黒猫な日常

夏太り? 体重測定♪ 【2016年秋】 _黒猫な日常:クロネコ「黒龍」

恒例の、みんにゃの体重測定 ※前回の体重測定の記事はこちら
お気に入りの場所とともに、お届けします ※増減は1年を通しての平均体重と9月下旬現在とを比較。

まだら三毛猫:母猫2号「なっちゃん」の娘:グレー猫「小姫」 
みんにゃ大好き【マシュマロクッション】が、ヒメちゃんもお気に入りに ※過去の記事はこちら
1ヒメちゃん
★少し増 3.24kg←3.17kg

なかなか太れない、三毛猫:母猫1号「みけ」の息子:茶トラ白猫「あっくん」
夏が終わるころから、人間用ベッドがお気に入りの寝床 ※過去の記事はこちら
2あっくん
★増 3.48kg←3.33kg

神経質なストレス持ちの三毛猫「みけ」
エアコンが稼働している間は、3色で1セットで購入したベッドがお気に入り ※過去の記事はこちら
3みけ
★増 3.70kg←3.56kg

一番アクティブで筋肉質の、同じくなっちゃんの娘:黒猫「小夏」
夏の間は、パソコン机の前に常備してある、ひざ掛けの上が大好き ※過去の記事はこちら
4小夏
★増 4.02kg←3.87kg

歯周病の手術で少し痩せてしまった、茶トラ猫「コルネ」
夏の終わりに必ずブームがやってくる、キャットタワーの【Box(ハウス)】IN ※過去の記事はこちら
5コルッチ
★少し増 4.14kg←4.07kg

相変わらずパトロールにせいを出す、黒猫「クロ」さん
今年は残暑も厳しいので、今でも“ちみちみ猫ベッド”がお気に入り ※過去の記事はこちら
6クロさん
★増 4.70kg←4.51kg

昨年10月に原因不明の吐血をしてから、少し痩せた、白黒はちわれ猫の「ハル」
3段ベッド風に改装(?)したフクロウ棚ベッドの一番上が定位置 ※過去の記事はこちら
7ハル
★増 5.23kg←5.05kg

相変わらず、食欲が止まらない、まだら三毛猫「なっちゃん」
妊娠中も冷んやりしたフローリングが大好きだったね  ※過去の記事はこちら
8なっちゃん
★激増 6.00kg←5.48kg

どんなに体が大きくなっても、いつも誰かと添い寝をする、なっちゃんの息子:黒白猫「小鉄」
最近は、一人寝が増え←身体が大きくなりすぎて、2にゃんでは寝られない? ※過去の記事はこちら
9小鉄
★激増 7.12kg←6.80kg

今年は残暑が厳しく、9月に入ってもエアコンを稼働させていたせいか、
運動量が減り、食欲も落ちることなく、全員の体重が増えました

体長や骨格なども関係するので、体重のみで判断はできませんが、
なっちゃんと小鉄は、さすがに大きくなり過ぎのような・・・


ご訪問、ありがとうございます
コメント大歓迎 
ブログをお持ちの方は、必ず訪問&コメントさせていただきますので、是非コメントを

毎週日曜&水曜更新! 9にゃん満載 カテゴリ 「黒猫な日常」 よろしくです

ランキングに参加中♪
2にゃん、よろしく(^^)  コルネ君クリック
お帰り前に “ぽちっ” と応援いただけると、嬉しいです♪

【小さな箱:新メンバー編】 チーム:さくらんぼ男子♪_黒猫な日常:クロネコ「黒龍」

子猫の頃から、小さな箱が大好きな、ウチの白黒はちわれ猫の「ハル」

今回、入っているのは、新しいさくらんぼ箱 ※過去の記事はこちらこちら
1ハル
以前パニック寸前になったのに、やっぱり小さい箱が好きなようで・・・ ※過去の記事はこちら

写真を撮っていると、まだら三毛猫:母猫2号「なっちゃん」の娘:黒猫「小夏」が
2小夏チェック

黒猫「クロ」さんと三毛猫:母猫1号の「みけ」まで みんにゃ興味シンシン
3クロさん&みけチェック

別の日。同じく、箱が大好きな、茶トラ猫の「コルネ」がIN ※過去の記事はこちら
5コルッチ

ねぇ、ねぇ、コルッチぃ〜 まだハルのこと、ライバル視しているの? ※過去の記事はこちら

オンマウスで、別画像! ※オンマウスが見られない方はコチラ

この時もやっぱり、小夏とその姉:グレー猫「小姫」が、わらわら
7ヒメ&小鉄

さらに別の日。今度は、ヒメちゃん&小夏の兄弟:黒白猫「小鉄」がIN
8小鉄

小鉄ぅ〜 何だか余裕に見えるね
9余裕

単に、上半身しか入れていないだけでした
9余裕2
チーム「さくらんぼ男子♪」に、新メンバー(?)として加わった小鉄 今後、お見知り置きを

ご訪問、ありがとうございます
コメント大歓迎 
ブログをお持ちの方は、必ず訪問&コメントさせていただきますので、是非コメントを

毎週日曜&水曜更新! 9にゃん満載 カテゴリ 「黒猫な日常」 もよろしくです
ランキングに参加中♪
9にゃん、よろしく(^^)  コルネ君クリック
お帰り前に “ぽちっ” と応援いただけると、嬉しいです♪
続きを読む

【収納目的別 編】すのこ棚♪ 〜DIY〜_黒猫な日常:クロネコ「黒龍」

三毛猫:母猫1号の「みけ」の息子:茶トラ白猫の「あっくん」

あっくんが乗っているのは?
1あっくん

収納目的を考えて、新たに作った「すのこ棚」 ※過去の記事はこちら
2全体
一番下は、災害時に備えて用意した「ペットボトルの水」の箱の高さに、すのこを切りそろえます。

写真を撮っていると白黒はちわれ猫の「ハル」が あらハル カメラ目線ありがと

オンマウスで、別画像! ※オンマウスが見られない方はコチラ

中段は、ティッシュやチリ紙など消耗品入れに。
4中段
2枚(1枚:750x330mm)で600円位のお得なすのこを切らずに、そのまま利用。

消耗品が少なくなった時、隙間ができると入ってしまうので、隙間ができない工夫をして

オンマウスで、別画像! ※オンマウスが見られない方はコチラ

一番上は、猫さんが飛び乗った時の負荷を考えて、
6一番上のスノコ
若干お高めでも、丈夫なすのこをチョイス ※1枚:580x270mm:900円位

アイロン台を置くスペースも確保。 まだら三毛猫:母猫2号「なっちゃん」、カメラ目線ありがと

オンマウスで、別画像! ※オンマウスが見られない方はコチラ

一番上に、マットとニャマゾン箱を置いて、高さ約120cmの手作りすのこ棚が完成
8マットと箱
ハルも、なっちゃんの娘の姉:グレー猫「小姫」&妹:黒猫「小夏」も気に入ってくれたようで

ヒメちゃん〜 小夏ぅ〜 高い所での喧嘩は、お願いだから止めてね
9喧嘩しないでね

<おまけ>
何かしようとすると、必ず目の前でゴロンとする、ヒメちゃん&小夏の兄弟:黒白猫「小鉄」
10小鉄

創作意欲は、まだまだ続きます


ご訪問、ありがとうございます
コメント大歓迎 
ブログをお持ちの方は、必ず訪問&コメントさせていただきますので、是非コメントを

毎週日曜&水曜更新! 9にゃん満載 カテゴリ 「黒猫な日常」 もよろしくです
ランキングに参加中♪
9にゃん、よろしく(^^)  コルネ君クリック
お帰り前に “ぽちっ” と応援いただけると、嬉しいです♪
続きを読む

後頭部まつり♪〜座布団〜 【リビング 編】_黒猫な日常:クロネコ「黒龍」

リビングの座布団でくつろぐ、ウチの黒猫「クロ」さん

この場所は、TVも見られる特等席(?)なので、みんにゃに人気のスポット
1クロさん

この時は、クロさんを大好きな茶トラ猫「コルネ」と仲良く密着
2クロ&コル

お互いに敬遠しあう、コルネとまだら三毛猫:母猫2号「なっちゃん」 ※過去の記事はこちら
4コル&なつ

身体はなっちゃんの方が太くて分厚い(笑)のに、頭はコルッチの方がデカイ
4コル&なつ2

なっちゃんと黒白猫「小鉄」の親子 首のはみ出た脂肪(?)まで、何だかそっくり
5なつ&小鉄

寄ると触ると喧嘩になる、なっちゃんの娘:グレー猫「小姫」と黒猫「小夏」姉妹
6ヒメ&小夏
※過去の記事はこちら♪ とっても珍しいツーショット

シュシュの位置で、ヒメちゃんの方が大きく見えますが、頭も体型もスタイルもほぼ同じ
6ヒメ&小夏2

<おまけ1>
9にゃんの中で、一番シッポが細いクロさんと、一番シッポが短く太く見えるコルッチ
3クロ&コル

<おまけ2>
ヒメちゃんの方が細いので若干長く見えますが、ヒメちゃんと小夏は、シッポの長さもほぼ同じ
7ヒメ&小夏

ご訪問、ありがとうございます
コメント大歓迎 
ブログをお持ちの方は、必ず訪問&コメントさせていただきますので、是非コメントを

毎週日曜&水曜更新! 9にゃん満載 カテゴリ 「黒猫な日常」 よろしくです

ランキングに参加中♪
2にゃん、よろしく(^^)  コルネ君クリック
お帰り前に “ぽちっ” と応援いただけると、嬉しいです♪
続きを読む

コルネの家族記念日♪ 【6周年:思い出アルバム】_黒猫な日常:クロネコ「黒龍」

みんなに愛される、初代お笑い担当の、ウチの茶トラ猫「コルネ」

9月5日、コルネがウチの家族になって6年目 明日はコルネの家族記念日
家族記念日コルッチ6周年_お澄ましコルッチ
6回目の家族記念日を祝して、1年間のコルッチの思い出をお届けします

【9月】
まだら三毛猫:母猫2号「なっちゃん」と娘:黒猫「小夏」ほか、みんにゃでパトロール
戸惑うコルッチ
※関連記事はこちら

【10月】
なかなか、なっちゃんとの距離が縮まらない、コルネ 【マシュマロクッション】がお気に入りに
なっちゃん怖い
※関連記事はこちらこちら♪ 

【11月】
久しぶりに、大好きな黒猫「クロ」さんとツーショット
クロさんと
※関連記事はこちら

【12月】
完全同居生活を始めた、なっちゃんの娘:グレー猫「小姫」とツーショット 「9にゃんで食事」も
4クロさん
※関連記事はこちらこちら

【1月】
ひざ掛けの上が大好きなコルネ 距離が縮まらないなっちゃんを含めた「6にゃん猫団子」が実現

※関連記事はこちらこちらこちら

【2月】
持病の歯周病が年末に悪化、年始早々全身麻酔手術をしたコルネ 課題はあれど元気いっぱい

※関連記事はこちらこちらこちら

【3月】
ボロボロになったキャットタワーをリメイク ご機嫌さんで爪とぎをするコルッチ
ご機嫌コルッチ♪
※関連記事はこちらこちら

【4月】
みんにゃで、初めての桜観賞 でもコルッチは 大好きなものは、なかなか選べないね
ご機嫌斜めコルッチ♪
※関連記事はこちらこちらこちら

【5月】
なっちゃんと奇跡の添い寝 三毛猫:母猫1号「みけ」の息子:茶トラ白猫「あっくん」が大好き

※関連記事はこちらこちら

【6月】
歯周病の手術をして体調がよくなったせいか、運動量が増え 少し痩せちゃったね
逆さ箱
※関連記事はこちら

【7月】
猫用和布団に興味を示すも 場所を移動した「寝ぶくろベーグルベッド」がお気に入りに

※関連記事はこちらこちら

【8月】
オリジナリティあふれる使い方をするコルネ お笑い系、不思議っ子、健在
「ニャマゾン箱」が大好きなコルネ♪
※関連記事はこちらこちら

コルネ的には、なっちゃんファミリーに押され気味だったし、
歯周病が悪化して全身麻酔による手術をするなど、大変な1年でした

手術時の投薬で、鼻が黒いのはヘルペスなどのウィルスと分かったり、
破折のため懸念する課題が増えたりと、予断を許さない状況ではありますが、
大きな怪我やトラブルもなく、1年間無事に、楽しく過ごすことができました
応援してくれている皆さん、いつも本当にありがとうございます

クロさんの持病やみけのストレス、白血病で出戻ってきた「小姫」の同居生活など、
いろいろありますが、ますます、にぎやかになった我が家
これからもクロさん&コルネ、みけ&あっくん、ハル、
そして、なっちゃん親子の成長を記事にしていくので、見てくださいね

コルネの家族記念日“1周年記念”の記事はこちら
コルネの家族記念日“2周年記念”の記事はこちら
コルネの家族記念日“3周年記念”の記事はこちら
コルネの家族記念日“4周年記念”の記事はこちら
コルネの家族記念日“5周年記念”の記事はこちら

ご訪問、ありがとうございます
コメント大歓迎
ブログをお持ちの方は、必ず訪問&コメントさせていただきますので、是非コメントを

毎週日曜&水曜更新! 9にゃん満載 カテゴリ 「黒猫な日常」 もよろしくです

ランキングに参加中♪
2にゃん、よろしく(^^)  コルネ君クリック
お帰り前に “ぽちっ” と応援いただけると、嬉しいです♪
続きを読む

毎週日曜&水曜更新♪「黒猫な日常_クロ&コルネ」

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
BlogRanking
にほんブログ村 音楽記事トーナメントへ にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

にほんブログ村 酒ブロクトーナメントへ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

にほんブログ村 猫ブログトーナメント♪へ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

ブログランキングならblogram 人気ブログランキングへ
9猫 プロフィール
猫ブログ_クロさん

現在:7歳4か月(推定)
猫ブログ_コルッチ

現在:6歳4か月(推定)


猫ブログ_みけ

現在:5歳5か月(推定)


猫ブログ_あっくん

現在:4歳2か月

猫ブログ_ハルくん

現在:3歳6か月(推定)


猫ブログ_なつ

現在:3歳3か月(推定)


猫ブログ_小鉄&小夏

現在:2歳0か月

猫ブログ_小鉄&小夏

現在:2歳0か月

猫ブログ_小姫

現在:2歳0か月

livedoor プロフィール

  • ライブドアブログ