yoppee's room

ポルノグラフィティと台湾のF4が大好きです。気が向いたら、コメントして下さい☆ 最近は、台湾版イタキス(惡作劇之吻)にハマり中(*^_^*)

2009年05月

5月のライヴ5

2.3日 ポルノ@日本ガイシホール
5.6日 レミオロメン スペシャルライヴ@さいたまスーパーアリーナ
9日 アンジェラアキ@千葉県文化会館
20.22〜24日 ポルノ@代々木体育館
28日 福山雅治 感謝祭@日本武道館

さよならは言わん☆25

昭仁「3人から2人になって、また晴一とやっていこうと歩き出した時の曲を最後に聞いてくださぃ」
本編最後の曲は、「シスター」でした。
…この曲を出した時、あまりにもぴったりな状況に、「たまたま、状況が重なっただけ」と言っていた気がしますが、やっぱり大きな出来事だったんだなと思います。
晴一もギターを弾きながら歌っていて、さらに伝わってきました。
歌っている晴一の「美しいシスターの祈りを乗せ」の所の顔が好きです

アンコール
9年前に出した当時を振り返って、初心は忘れないぞという決意を込めた
「ダイアリー000826」
画面に出る文字が細丸くて好きです

メンバー紹介?
最後と言うこともあり、サポメンさんたちも一言ずつお話し。
なおとさんが、「15年20年もこうしてお祝いしたいです」と。(うん)
スタッフにも拍手を。温かいですね☆

晴一を紹介する時、
昭仁「高校時代のバンドで初めはボーカリストでした
「スーパーボーカリストにその座を奪われましたっ…それは僕なんだけどね〜」だって

晴一「始めたかどうかのくらいの時の事言うなや〜」とぶつぶつ。
この二人のじゃれ合いもしばらく見れません

晴一「ミュージシャンていうのは、あくまで受け身。皆がおってくれるから、ここに立てる。曲を作るのも宛先のない手紙を書くようなもので、誰か気に入ってくれるといいなぁ、とポストに入れる感じ。皆の所には、TVやラジオ、ネットやコンビニで、たくさん手紙が届いてて、僕らのも埋もれてしまいそうなのを開けてくれて、聴いてくれて、ここに来てくれた。10年と言うけど、意味のある10年にしてくれたのは皆です。いつか、皆にも『ポルノがいたから元気出た』とか『ポルノのおかげで思い出ができた』とかそう言ってもらえるように頑張ります」
……晴一くん〜!私には、もぉ十分そういう存在です頑張っても報われない事もあって。でも、ライヴ行って、明日も頑張ろぅって元気もらってるょ。

ライヴが終わりに近付いてツアーも終わりだな、って思ってたら。
晴一「また会えるけぇ、さよならは言わん
……えっ☆何、何〜?

あと、晴一が話すと声が反響して右から左から声がして、すごく幸せ

その理由は!
昭仁が発表してくれました
「僕らも一段高い所に挑戦したいと思います。
11月。28日。………………東京ドーム!」
すごいっす。10周年、またお祭りができます
続きを読む

さよならは言わん☆5

ポルノグラフィティ
10thライヴサーキット
ロイヤルストレートフラッシュ?
最終日!!
もぉ〜、ホントによかった

席はスタンド1列目のステージサイド。
二人が来れば、近っ

ここでは、二人の名セリフ集として、残しておきたいと思います

開口一番は、
昭仁「ツアー最終日、出し切って帰るぞ〜?」
晴一「今日やらなきゃいつやるんですかぁ!?
やるっきゃナイトです今夜は帰さナイトです」(きゃぁ〜)

8年前同じ場所での公演の事に触れ、代々木体育館の大きさに「負けた悔しさ」があった昭仁。
リベンジの意気込みと共に、
「今日はお前達のおかげで代々木が小さく感じたぜ」って言いたい
…と息巻いておりました。

中盤。
小さい頃は音楽が身近にあって普通に楽しんでいたけど、中学生の時のバンドブームで、「自分もああなりたい」と憧れのものと変わっていった事。
歌うのって楽しいと、昭仁が思ったのは、親戚の前で「恋のかぁらくりぃ、夢芝居〜♪」(生歌付き)を歌って、大人達に誉められた事。
…調子に乗った昭仁は、いとこのかなちゃんと「3年目の浮気」を披露したそうです

違う日のMCでは、
昭仁が初めて録音して覚えたのは、「パープルタウン」
晴一は、「明菜ちゃんが好き」だったそうです
晴一「陰のある感じが。桃子ちゃんみたいな爽やかなのはね〜」
昭仁「ラムーね」
……昭仁〜!わからない子もいるょぉ?

昭仁のお姉さんの友達が、昭仁のデビューを聞いて。
「昭仁って音楽好きだったもんね〜。遊びに行った時、こたつの上に正座して笛ふいとったもん」…かわいい子供時代があったのね

あなたがここにいたら、の後に。
晴一「ひたってる?そろそろ浮かれて行こうか?浮かれ気分で〜」
客「ロックンロール♪」とあおり、ギターソロに入ります?
ダン!ダダン!のリズムに乗って、火柱が上がり(近いと熱い?)、テンションも上がっていきます?
ギターソロの後は、終盤らしく、シングルのメドレーなど、たたみかけるような選曲?
Don't call me crazy〜ジョバイロ〜愛が呼ぶ方へ〜アゲハ蝶
アポロ
ミュージックアワー
空想科学少年
MUGEN
…曲順が定かではありませんが、ポルノの代表曲が一挙に集められた感があります
そして最後に、
昭仁「10年間皆のおかげで、楽しい事ばかりだったけど、わしらがいい加減でふらふらしとるばかりに心配をかけた」
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ