5
少し緩和されていた左腰の痛みですが、今週木曜(11日)から強くなり、足も前に進まなくて、昨夜の入浴は腰の回転がつらいので、シャワーだけにして、浴槽に浸かるのを断念しました。

トイレにも大汗をかいて行っています。

アウッ、アウッ…と動作のたびにアシカかオットセイの鳴き声みたいな声を出して動いてます。

きょう出かけた鍼灸整骨院で鍼を打っていただきました。4月30日以来、ここでは2度目です。
「クライオサーミア」という頭部冷却装置を使った治療も、最近ときどきしていただいています。電気をかけるのは、今回はお休み。

「クライオサーミア」参考:頭を冷やすとストレス解消の新事実(2005年8月12日)

本日は腰が痛だるい感じが続くそうですが、2〜3日で楽になりますよ、とのこと。鍼の効果に期待します。

整骨院の先生は、お仕事で知多半島に出かけられるとか。

「よっぽさんのお勤めだった大学は、こちらでしたか
「そうです」

この地方では割に有名な「まるは食堂旅館」に宿泊されるそうです。

僕は行ったことはなかったんですけれど、テレビで紹介されたりしたこともあります。名物おばあちゃんが切り盛りされていましたが、昨年、亡くなられたようです。

先生は「エビフライでも食べてこようかと思っています」と、楽しみにされていました。
いってらっしゃい