トップページ風水占い風水占いで運気を上げる為の玄関の作り方のポイント

風水占い

風水占いで運気を上げる為の玄関の作り方のポイント




風水占いで運気を上げる為の玄関の作り方のポイントについて調べてみました。
風水占いで玄関の占める重要さは大きいものらしいです。
でもよく考えてみると、家が建つときでないと玄関の方向って変えられないですよね。
もしかしたら家が建ってからでも運気を上げる何らかの方法でもあるのでしょうか?
それでは今回は、風水占いでの玄関のポイントを見ていきましょう。


風水占いからみた玄関は、その家の運気が入ってくる重要な場所です。
きれいに片付け生花をかざります。
旺気は生気のあるものに向かって流れ込んできます。
玄関が汚れていると運気も逃げていきます。
玄関の掃除を丹念に行うのは風水の基本です。
玄関の掃除の後、盛り塩をすると運気を補ってくれます。

風水では、鏡は開運や厄除けグッズとしても重要なものです。
鏡には、風水では「悪い気を跳ね返す」という意味があります。
玄関正面の鏡は避けてください。
正面に置くと外から入ってくる良い気まで反射してしまうとされています。
玄関では、「左に飾ると金運がアップ」し、「右に飾ると地位・名誉が高まる」
とされていますが、向かい合わせは良くありませんので避けてください。
玄関マットは必ず敷きましょう。
外からの悪い気を払い落とし、良い気だけを家の中に引き込んでくれるフィルター
のような役割を果たしてくれます。
できるだけ天然素材のものを選びましょう。
置物は、光を反射・拡散してくれるクリスタル製のものがおすすめです。
玄関には必ず表札を出してください。
風水では季節ごとにスリッパの素材を変えることが重要とされています。
玄関は幸運の気が入る場所です。
靴はきちんと汚れを払い、下駄箱の中に収納しましょう。
古い靴は運気を上げるために処分しましょう。
風水では、循環することが良いこととされてますから、
下駄箱も臭いがこもらないように綺麗にしておくように心がけましょう。

以上、風水占いで運気を上げる為の玄関の作り方のポイントについて書いてみました。
どうでしたか?
風水占いによって運気を上げるポイントが分かりましたか?
玄関に置く鏡やマット、清掃と生花などが大切なポイントなんですね、
これなら今すぐにでも行えるものです。
貴方も風水占いのとおり、運気を上げる為の用意をしてみてはいかがでしょうか?



トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 風水占いの最新情報について  [ 風水占い★風水インテリア 部屋 色 玄関 財布 家相 間取 グッズ 金運 ]   2010年08月06日 01:06
:: ポジティブ占い・風水教室 佑乃スタイル :: 占い・風水ブログそうそう妖怪と幽霊の違いって解りますか? 元々が人間だったのが幽霊茶碗や櫛などだったのが妖怪(細かい例外についてはつっこまないでね) ↓夜道は妖怪よりひったくりの方がコワい佑乃に応援をー にほんブロ...
SEO対策にはコチラ!



SEO対策に必要なツールがまるごと使えて1,980円!




キーワードアドバイス
ツールプラス





Powered by
SEO対策




サイトマップラス




Powered by
SEO対策



コスメ