2009年10月19日

気づいたら

気づいたらもう10月の中旬。。。

ブログほったらかしでした。。。

すいませーーーん。

これからはちょくちょく更新していきます

最近のあたしは。。。

仕事頑張ってます!

仕事ばっかりしてます。

だって、あたしの夢は旅行だから。

アメリカ西海岸とNYでしょ

メキシコでしょ

で、南米バックパッカーでしょ

あと、もちろんカナダ国内の主要都市は行くでしょ

めちゃくちゃ旅行で忙しいんです!!

だから、今は頑張って働く時期。

頑張ろう

yori_rin_rin at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月07日

2週間

バイトが始って2週間が経ちました。

大変〜

同時に2つの場所で始めたからなんだけど

大変〜

メニューとか覚えるの

大変〜

レジの機械操作がやっぱり微妙に2つのところで違うから覚えるの

大変〜

英語での電話

ちょっとテンパるぅ〜

でも、2週間経って少し慣れました。

幸いなことに英語が聞き取れなくて苦労してるとかじゃないから。。。

ただ、仕事の量が多い〜 (´−д−;`)

でも、楽しく仕事はやらせてもらってます。

ガッツリ働いて、旅行行かなくちゃ

yori_rin_rin at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月25日

就職活動

無事に終了です。

難航するかな?と思いきや、あっさり決まりました

日本食レストランだけどね。

3つレストラン受けて2つ合格

両方のレストランで働きます!

どちらもカナディアンしかほとんどこないそうなので

英語はしゃべりそうかな

明日から働きます

頑張ろう


yori_rin_rin at 11:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年08月05日

もう冬です?

ここカルガリーは今日、異常に寒い。

今日の温度10℃って言ってたよ。

マジありえない

もう夏終わったんかしら??

まだ8月始ったばっかりだよね

あぁ〜寒い

先週末なんて暑くて大変だったのに、いきなり寒くてわけわからん

今週いっぱいは曇りとか雨とからしいし。。。

まだ夏楽しんでないんだけど

来週また夏の気候に戻るといいな


yori_rin_rin at 11:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年07月27日

キャンプ

キャンプへ行ってきました

やっぱり、日本のキャンプとは違うね。

みんなキャンパーというキャンプ専用の車持ち込みしてた。

私のホストもキャンパーを持ってたんだ。

その中に寝れるところがあったり小さいキッチンがあったりして

料理ができちゃうという車。

日本ではなかなか見ないよね〜

しかも滞在が1週間とか2週間とかしちゃうらしいよ。

そんなに行って何するの?って感じだけど

私たちは2泊の予定で行ったけど色々な事情により1泊でした。

気になる(?)料理はやっぱり肉でした。

ビール飲みながらの肉焼いて食べたり、

そうそう、キャンプでのデザートはマシュマロと決まってるらしい。

マシュマロをほんの少しだけ焦がして

その中にチョコレートを入れて食べるのが決まりらしいよ。

キャンプ行ったばかりなのに、この週末にまたホスト達はキャンプに行くって。。。。

あたしは丁寧にお断りしました。

ぶっちゃけ、キャンプ行ったってそんなにやることないからね

ビールと昼寝ぐらい


yori_rin_rin at 11:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年07月20日

やっぱり

前回の日記に書いたとおり、やっぱりバスで問題発生です。。。

自分のステイ先からダウンタウンまでは行けたんだけど、
帰りに問題発生でしたよ

自分の降りるバス停がわからなかったよねぇ。。。

みなさん、ご存知の通り(?)バス停に名前もないし、バスの中では案内がないので、周りの景色とか建物の雰囲気で、どのバス停で降りるのかって覚えるんだけど、、、

乗る時に思ったんだ。。。
「同じ白い家ばっかりのところにあるバス停だからヤバいな。」って
そしたら案の定降りれなかったわぁ笑
ドライバーに聞いたらさぁ、
「あなたのバス停は通り過ぎたから
次のバス停で降りてもう1回反対側のバス停から乗ってっ」て。。。
でも、教えられたバス停があたしが乗るバスが止まらないわけ
マジ、適当なカナディアン。
だからもうバス停探すの辞めて、
おとなしくファミリーに連絡してピックアップしてもらっちった

で、もう1回教えてもらった、何を目印にしてバスを降りればいいかを

次はきっと無事に帰ってこれるでしょう。。。たぶん
疲れるわ


yori_rin_rin at 13:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年07月16日

カルガリーにいます。

昨日、カルガリーへ到着しました
そして、さっきやっとネット環境が整ったぁ

かなりドタバタな移動だったんだけどね

まず、成田からバンクーバー行きの飛行機が1時間遅れで出発したでしょぉ
なんか、数人の乗客がまだ乗ってないから、その人達を待っていたら1時間も出発が遅れた。。。

だから、バンクーバーからカルガリー行きの私が乗る予定だった飛行機に乗れなかったでしょぉ。
マジ最悪だし

おかげで、あのクソ重いスーツケース達を持ってバンクーバー空港を練り歩いたよねぇ。。。
スノーボードがマジ邪魔だったわ(笑)
今日は肩と背中と腕が筋肉痛だしね

まぁ、でも遅い時間の飛行機に乗れたから別に大丈夫だったんだけどね。予定より3〜4時間ぐらい遅れてカルガリーに到着でした。

成田で1時間遅れて出発の時点でカルガリー行きの飛行機に乗り遅れそうだなって思ってたらホントその通りになったし(笑)

最初っから予定通りにいってないから、この先が思いやられるわ。。。
次はきっとバスの乗り換えとか間違えそうな気がするぅ(笑)

こんな感じで私のカルガリー生活スタートしてまーす


yori_rin_rin at 14:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年07月06日

パッキング

パッキングが全然すすまない。。。

スーツケースに荷物入れたいんだけど、全然やる気がしない。

めんどくさいわぁ

パッキングは前日勝負だから

まだやんなくていいかな


yori_rin_rin at 00:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年06月26日

帰ってきたよ。

韓国から帰ってきました

あっという間の3日間、ずっと天気もよかったし

ホントに食べて、飲んで、買い物して終わった

韓国の友達にも1年ぶりに会えて騒いだし

楽しかった

また行かなくちゃ

すんげぇ、ニンニク臭くなるけど 笑


yori_rin_rin at 01:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年06月20日

明日から

韓国へ行ってきま〜す

食べて、飲んで、買い物だよねぇ

帰ってきたらキムチ臭スゴイかな

まぁ、いっか


yori_rin_rin at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)