2006年02月19日

増富の湯@山梨5

昨日、山梨県北杜市にある増富の湯へ行ってきました
今回で2回目です
北杜市?平成16年11月に合併で出来た市とのこと
最近合併で市町村名や町名が変更されて
場所のイメージが無くなってしまいました
ナビの地図もそうそう買うってわけにはいきませんからね〜
行く前にネットで調べないとね

効能はラジウム・ラドンで細胞を活性化させて
自然治癒能力を高める働きがあるそうです
NK細胞を活性化させて癌になりにくくするそうです
癌の治癒にも効果があるという記事も見たことがありますね
詳しくはHPを見れば分かると思いますが
茶褐色のお湯で25℃、32℃、35℃の源泉風呂があります
源泉なので飲用できるので、
入浴者はペットボトルで持ち帰ってました
私も1本持ち帰りました
次回は持ち帰り用に用意して行こうと思います
受付では50円ぐらいでボトル売ってましたよ
休憩所で休んで入ってを繰り返す事が出来るので
ゆっくり出来るのもいいとこですね
周辺は景色も良いので温泉と森林浴を兼ねた観光にいいですね


【二股ラジウム鉱石】 二股鉱石+ラジウム鉱石(110g)




yorifusa at 12:54│Comments(0)TrackBack(0)温泉 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
総訪問者