2009年09月23日

youtubeが見れない、聴けない、動かない。


0000_00
ある日突然、youtubeが見れなくなったらどうしますか?

自分は管理がいきとどいている、自分には関係ない。
そんな風に思っていました。あのメッセージが出るまでは・・・

JavaScriptがオフになっているか、古いバージョンのAdobeFlash Playerを使用しています。最新のFlash Playerを入手してください。

あの日以来、youtubeライフは終わりを告げ、youtubeを見ていた頃は辞めていた酒を毎日浴びるような日々、タバコ、女、そしてついには…



と、ならないようにyoutubeが見れないとき、チェックすべき3つのポイント

1:JavaScriptがオフになっている。

sekyuブラウザの設定がYouTubeを再生可能になっていない、設定が変わってしまっていないかチェック。

IEのメニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選択。

IEの設定画面で「セキュリティ」タブを選んでインターネットを選択し、「レベルのカスタマイズ」の項目「スクリプト」の「アクティブスクリプト」を有効にチェック。


2:古いバージョンのAdobeFlash Playerを使用している。

2009y09m24d_164314093
再生に使われるIEのフラッシュ用プラグインを最新版にする必要があります。

YouTubeは頻繁に機能強化されており最近は最新バージョン以外では再生不可能です。

『Adobe Flash Playerのインストール』のページにいって最新のものをインストールしましょう。


3:1.2を確実にしても、見られない場合はエラーが出たときの記録がパソコン内に残ってしまっている可能性があります。

zenYouTubeの閲覧記録をブラウザ内からいったん削除しましょう。

IEのメニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選択。

IEの設定画面で「全般」タブを選び、「Cookieの削除」、「ファイルの削除」、ファイルの削除には数分ほどかかる場合があります。


これで大丈夫!もう見れないなんて言わせない。




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by りり   2010年12月09日 23:52
5 こちらのサイトが出てきました。指示どおりにやってみたら、みれるようになりましたーーー。本当にたすかりました。ありがとうございましたー♪゚・*:.。.☆ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚♪
2. Posted by Mai   2011年04月25日 14:35
あの・・・やってみたんですが。。。どうしてもyoutubeが見れないんです。。。。助けてください
3. Posted by アニー   2011年05月12日 20:37
5 本当に助かりました!
ありがとうございますー
命の恩人でーす!w
4. Posted by dd   2011年11月18日 18:48
本当にありがとうございました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログパーツ