2010年03月09日

お久しぶりでございます

 よりこでございます。ここ最近リアルが忙しく、またすっかり放置状態になってしまったという。珍しく大会で優勝した時ぐらいすぐに書けよって話なんですが…まあ仕方ありませんな。

 2月度の萩原大会…結果は優勝でした。戦績については大福師範のところを参照ということで…(ぁ 
今回の大会は福岡から久々にじょるさんが、鹿児島からSTELAさん・そらさんが遠征でいらしてました。いろいろ話も出来て楽しかったですし、鹿児島勢のお二方からはおいしいさつま揚げをいただきました…ありがとうございました♪あと、大会の商品でSTELAさん提供のヴァルキュリアフィギャーも頂きました。鹿児島には、9月にトリニータの試合を見に行くとき、お邪魔するかも?

 今後の予定ですが、13日の九州杯に参加する予定です。まあ、500円1クレの店対になる確率が高いんですが…。モチベを上げるための授業料と考えれば値段的にはさほど高くないかなと。まあやれるだけやるさ…ってことで。

 ではでは♪

yoriko7 at 23:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年02月21日

極近のQMAについて

 日記・戦績ともに溜め込んでしまい申し訳ありません。
特に戦績はあまりに溜めすぎて何が何だか状態に…。orz

 まあいつも通り、時々一落ちしながら平均7〜8位ぐらいをふらふら・3回に1回決勝に行けてればいい方みたいな感じです。プレイ頻度は2日に1回6クレぐらいと抑え気味。弱点を克服しようとライマル以外の予習も回したら、問題が溜まっていく量が尋常ではなく処理が追いつかない状態に…><

 苦手科目を頭に叩き込むことに夢中だった私はそのとき、覚えていたライマルがあんな風になっているなんて思いもよらなかったのです。詳しくは後日書く萩原の大会結果にて。

 ではではっ!!

yoriko7 at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月04日

戦績はメモってたけど…

あまりにも日にちが経ちすぎて詳細が思い出せないとか…。
とりあえず戦績だけでも。

 1/28
D:0-1-3-1//2-1

1/29
D:1-2-1-0//3-1

1/30
D:0-2-1-0//3-1

2/1・2/2 ノークマ。

 2/3
D:0-1-0-0//3-2

 2/4
D:0-0-0-0//2-1
P:2-1-0-0//0-0

 今日について言うとフェニ落ち・サッカー投げて多答で押し抜けとかでホントにいいとこなしですた。ミス多すぎ

 帰りにプライズコーナーにてアロエクララの「ちぃキャラ」なるものを発見。欲しい方はお早めに…みたいな。

yoriko7 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月27日

QMA7に望むこと

 すごく些細な事なんだけど、新規カード作るときにチュートリアルを
スキップ
できるようにしてくれたらありがたいなあなんて。新キャラでカード作るとき面倒なので…。

 1/25
D:0-0-0-1//3-3

 開始2クレで12位→14位とかでフェニ落ちしかけるも次が5位でなんとか踏みとどまる。3回の2落ちは(5位・5位・6位)だったので魔力自体は若干上向きに。


 1/26
D:0-1-1-0//1-1

 新問あるかとレッスン多めにするもこの日は引かず。トナメは同じ人と
何度も当たった印象が。特に決勝に残れたら是非サッカーでお手合わせ願いたいと思ってた方とか…まあほとんど私がお見送りしてしまったので出来なかったんですが…(ぁ 
熊兄、周作をどうかよろしくお願いします…みたいな。


 1/27
D:0-0-0-1//0-2

時間があまり無かったので3クレ+レッスン1クレ。1落ちは芸→文のコンボ。成績はともかく魔力がやっと3600まで戻ったのと、ライマルの新問を3つほど引いたのでとりあえずよしとしよう…うん。
くっ…悔しくなんかないんだからねっ!!

yoriko7 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月24日

1月度萩原大会について

 途中まで書いてたやつが消えてしまって書く気が起きるのを
待ってたら一週間が経過してしまったとか。

 1回戦の相手はゆーじさん(芸マル)・マゴットさん(アニマル)。
自選はアニタイ、最初は相手に関係なくこれでいこうと決めてました。
芸マルの被害が最小限ですんだのとアニゲでリードを取れて2位通過。


 2回戦の相手はめぐさんさん(文パネ)・しごとがえりさん(野球)・エルズぺスさん(ライラン)。文パネ・野球がくるのが分かってたのと
エルズペスさんが文タイでくると予想してたのでサッカーを投下。
文2セット+野球とかになると楽に死ねますし。
ほぼ死にかけでしたが最後のライランでリードを取れなんとか1位通過。


 決勝の相手はしごとがえりさん(芸タイ)・ひびきDANさん(スポパネ)・マゴットさん(ライパネ)。自選はライマル。
最初のライマルが易問ラッシュ+唯一リード取れそうな問題(トヨタ車の多答)も一緒にミスして全く差がつかず、すでに終わった感が…。ライパネ・芸タイでかなり差を付けられ、最後スポパネで少しだけ挽回したとこでフィニッシュ。結果は3位


 結果は

 優勝 ひびきDANさん

 2位 しごとがえりさん

 3位 Sさわよりこ

 4位 マゴットさん

 参加された方々お疲れ様でした。

 大会後今日までの一週間は適度に全国大会に出たりレッスンやってたり。明日から通常トナメに戻るので成績つけながら本腰入れてやっていこうかと…。と、今日はこんな感じで…ではでは♪



 あ、そうそう。書くの忘れるとこだった…。
Dふく師範、QMA7での紅玉賢者内定おめでとうございます!!(ぉ


yoriko7 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月13日

薄々感じてはいたんだけど…

 レッスンメインでやってたらどうも色々となまってしまったらしく…。
タイピングやらのスピード差で負けたり、何より普段回さないジャンルが
大変なことになってたり…適度に勝負勘は保っておくべきだったなあと…。

 1/8
D:0-0-0-0//1-1

 あとはレッスンメイン。


 1/9 ノークマ。


 1/10
D:0-1-0-0//4-2
P:1-1-0-0//1-0

 久々にトナメをがっつりやってみると酷い間違いは連発するし決勝には
残れないし…ここでなまってるのを確信。魔力が2900前後まで低下。


 1/11
D:0-0-0-0//2-1

 ラウンドワンにて数クレ。パネルの感度が悪い気がしたんですが
気のせいかな…?げんなりしたので即やめ。魔力は変わらず。


 1/12 ノークマ。


 1/13
D:0-2-1-0//3-0

 久しぶりに一落ちしなかった。宝石の人と多く当たったのもあるけど
魔力が3350前後まで回復。


 もう今週末は大会だし、急いで戦える状況まで戻さないと。

yoriko7 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月07日

あけましておめでとうございまふ

 どうもこんばんは、Sさわよりこでございます。
新年一発目ということで簡単に目標とかをいくつか。

萩原でもう一回優勝すること

厳しいのは分かってますが目標ということで大きめに。


大会で使う武器だけでも8割取れるようにすること

サッカーはともかくアニタイとかライマルとか。
一年間続ければなんとか………ならないかなぁ…?(ぁ
まあ、目指せ師範代ということで。


(なるべく)フェニ落ちしない

今日早速やらかしてしまったので明日から頑張ります。(マテ


 一年後にどういう結果になるかは頑張り次第ということで。
今年もどうぞよろしくお願いします。

yoriko7 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月25日

手を付けることによって見えてくるものもある

 いろいろあって間が開いてしまいましたね…むう。
WCCFやってたとか問題整理に追われてるとかじゃないんだからっ!(ぁ
あ、昨日とかはゆきぽの誕生日を国民総出で祝う日ということで
便乗してケーキ食べたりしてますたが…(マテ
Sさわよりこです、こんばんは。

 全国大会はそれなりにと言いつつ数クレしかやってなかったり…。
ほとんどレッスン回してばかりですね…萩原の大会でやるべきことも
また見えてきましたし。


〜萩原大会結果〜

 ルール等はいつも通り。
1回戦の相手はQ1おうじゃさん(スポラン)、モノマーさん(ライタイ)。
自選はアニタイ。特に苦手なものがこなかったのでそれなりに出来が良く、1位通過。

2回戦の相手は、しごとがえりさん(理タイ)、Q1おうじゃさん(理ラン)、だいふくさん(ライマル)。濃い衆に囲まれたのでサッカーを投下。サッカーが炸裂したのと、他での被害をそれなりに抑えることができ、
2位通過。

決勝の相手は、Q1おうじゃさん(芸ラン)、めぐさんさん(文パネ)、ひびきDANさん(スポパネ)。自選はライマル
芸ラン・ライマルが終わった時点で1問リードしておきながら、3セット目の
文パネで豪快に4ミス。(ぁ
最後のスポパネも問題見ずに『デブール』を作ったりで2ミス。
結果は2位。

最終結果は、

優勝 ひびきDANさん

2位 Sさわよりこ

3位 めぐさんさん

4位 Q1おうじゃさん

でした。参加された方々お疲れ様でした。


と…いうことがあって文パネも少し回すようになったわけですが…。
ただ純粋に自分のスペックが足りないから分からないんだろうと
思ってたけど、実際に手を付けてみると正解率が低い問題が多いので
その辺もあるのかなと。
どっちにしても地道にやるしか解決策はないんだけど…頑張ろう。


yoriko7 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月17日

久々に嘘問を引いた件について

 実力テストのときに
 「ロシアを破ってW杯に出場を決めたのはスロベニアである(大意)」
 でと即答してなぜか不正解もらったとか。…なぜ?orz

12/17
D:0-1-0-0//1-0

 トナメ2クレやった後はひたすらレッスン。久しぶりにアニタイ回したら
すっかりさび付いてて大変なことに…。大会までにはそこそこリハビリ
しておかないと…。
あと実力テストで自己新いけそうなセットがきたのに、多答を押し抜けとか。
かなりもったいないことしたなあ…今後気をつけないと。


 明日からの全国大会はレッスンの合間を見てそれなりに頑張ろうかと。

yoriko7 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月16日

『酉が消えようとしています』

 いや…某中の人の言葉を借りるわけじゃないけど今回ばかりは
まずいんじゃないかな…。Sさわよりこです、こんばんは。

 個人的には監督・選手総入れ替えぐらいまでは想定してたけど、
まさかその上をいくとは…チームの存続うんぬんなんて。(汗

〜最近のQMA〜
 一昨日まではレッスンのみ。
ある教科を重点的に回してみたかったのと武器の精度向上のため。
あとはたまってた問題の処理を。とりあえずトナメの戦績をば…

 12/14
D:1-0-0-0//2-3
P:2-1-0-0//0-0

 上記の通りかなり久々にトナメへ。1クレ目で優勝し、なまってないかと
思いきやその後1落ちしまくりであっさりフェニへ。予習で回してた
教科はともかく、回さなかった教科に手も足も出ず… orz


 12/15 ノークマ。


 12/16
D:1-0-0-0//1-1
P:2-1-0-0//0-0

 この日も1クレ目は幸先よく優勝。シャロンの誕生日に、
めざせ、プラチナ10枚』と言った分をようやくプレゼントできたとか。
まあ10枚に1ヶ月ちょっとかかってしまった訳ですが、自分にしては
まあよく出来た方かと…。
そこで久々に、よりこカードでトナメに出ると芸能→文系のコンボ
あっさり1落ち。その前2クレ(約1ヶ月前にやったもの)の順位が
悪かったらしく。そのままフェニ行きという…(ぁ
 その後フェニから復帰して1クレだけドラで戦ったところで終了。
あとはひたすらレッスン。

てか、ホームが激しく過疎りすぎな感が…。
7は入りません、なんてことにならないよね…?
ちょっと本気出した方がいいのかも…?

〜WCCF〜
 少しずつですが地味にやってたり。今回のバージョンで人数が増えて
チームが組めるようになったのでウルグアイチームを作成。
フォルラン強いよ、フォルランルベン・ソサ(QMAにも出る)
との2トップがなかなかいい感じですね♪
あと何気にKLE(キングオブレジェンド)マラドーナを引いてたり。
まあ…

写真取る→即売り→いい値になったのでそれでシュマイケルを買う

って流れになったんですが…(ぁ
他にも割と一般受けしそうなの(ビジャとかシャビとか)は
引いたんですが使う気が全く無いのでそれも即売りで…。


 まあ、とりあえずしばらくはQMA>WCCFで行こうかと思います。


yoriko7 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile