2013年10月20日

快福屋さん

 浅口市金光町上竹にある整体師のお店です。オーナーさんは元々、30年お勤めの歯科衛生士でしたが、平成20年にボディバランスセラピスト(整体師)の認定資格を取得され、独立開業されました。

 
この仕事に携わるきっかけは、娘さんが高校の時に原因不明の高熱の病気にかかり、闘病した際に民間療法の整体(ヒーリング)に出会った事が始まりだったそうです。娘さんは川崎医大病院で検査後、半年以上看病されましたが、病名も原因もわからずに精神的に参り、西洋医学(病院)だけでなく、東洋医学(整体)で治療された結果治ったとか。

 病院では取れなかった体のだるさ、気持ちの落ち込み、しんどさが軽減され、そこで整体とヒーリングを教えていたので、オーナーさんもご自分で習って身につけられたとか。代診をされたりして腕を磨かれ、のれん分けで独立開業されました。

 
患者さんは幼稚園児から90歳代までと幅広く、老若男女ですが、体の痛い人や不登校生徒、癒しを求める受験生や就活の女子大生など、どちらかといえば女性が多いそうです。

 施術時間は50分くらいで、料金は3,500円が目安ですが、ロングコースもあるそうです。オールハンドでツボを中心に気の通り道をほぐしていくスタイルで、体のバランスを取って最後に気を流すそうです。音楽(癒しの音)や香り(アロマオイル)で全体的に、心や体の疲れを取っていきます。こういう施術で女性がやっているのは珍しいそうです。

 
当日予約がほとんどですが、できるだけ応えたいという事で、オーナーさんは、「ゆっくり来ていただいて、ゆっくりじっくりお客様に合って施術したい」と言われています。

 オーナーさんは普段は花の手作りや植えた花の手入れが趣味で、主に水晶のヒーリングストーンがお好きで、娘さんは趣味で陶芸工房を運営されています。

 体や心の疲れに悩んでいる人は一度、こちらの施術を受けられて癒されてはいかがでしょうか。

kaifukuya快福屋

浅口市金光町上竹2240-1

TEL: 090-6416-3271

yorishima at 23:48│ 浅口市金光町 | か行