2014年04月20日

水井製菓さん

 浅口市金光町大谷の金光教本部門前町にあるパン・菓子販売と牛乳配達業のお店です。

 今のオーナーさんは3代目で、祖父になる初代が大正時代に開業されました。店舗では山崎のパンや菓子類を販売されており、牛乳配達の方は50年のキャリアがあるそうです。配達エリアは金光町内で、元々メグミルクが強かったのですが、現在は白バラ牛乳が一番多いとか。

 牛乳の他にも青汁なども扱っており、顧客は町内のお年寄りが多く、オーナーさんはもう少し増やしていきたいと言われています。

 こちらで扱っている牛乳は、スーパー等で売られていない、カルシウムが多い等、特徴のあるビンの牛乳になります。白バラ牛乳は低温殺菌牛乳をはじめ、コラーゲン入り牛乳もあり、よそのメーカーには無い商品なのでお勧めだそうです。
 メグミルクでは、「グルコサミンパワー」という商品が人気です。グルコサミンは一般的にはエグみが気になるので錠剤で採る事が多いそうですが、この牛乳に入っているグルコサミンは、カニやエビの天然素材から取っているので甘いそうです。

 
オーナーさんは、仕事の息抜きとして、カラオケスナックに行ってカラオケを歌うのが一番の楽しみだとか。スーパー等で売られていない、健康成分満点の宅配牛乳に感心がある方は、こちらのお店へお問い合わせ下さい。


DSC_0584
水井製菓

浅口市金光町大谷29432

TEL: 0865-42-2262

 


 



yorishima at 20:03│ 浅口市金光町 | ま・や行