2014年06月20日

ビュー・なぎささん【廃業】

浅口市寄島町にある喫茶店で、今年の6月にオープンしました。オーナーさんとお身内の料理担当スタッフさんの2人で経営されています。

寄島に美味しいコーヒーが飲めるお店が無かったため、コーヒー好きのオーナーさんが何年も前からやりたかったそうですが、この春に市議会議員の任期が切れて引退されたのを機に、正式にお店を始めたそうです。

お店の場所は元々オーナーさんの土地で、町の真ん中で草ぼうぼうで申し訳ない状態で、何か地域の皆さんのお役に立てればと思っておられたとか。

 お店では豆を曳いた本格コーヒーが味わえます。使用する豆はブラジル産で、3種類をお店用にオリジナルブレンドしたもので、スタート時にお店スタッフに加えてお客様にも、何種類か試飲して選んだブレンドで、お店に合った味に仕上がっているとか。

食事の方は軽食がありますが、オススメは日替わり定食で、特に木曜日は「バラ寿司の日」にあたり、寄島らしい美味しい手造りのバラ寿司が出てくるそうです。他にも、お身内にあたる襯┘后Ε吋せ唆箸糧容卵を使った卵かけご飯も人気メニューになっています。

 こちらのカップは1個1個全部違うそうです。オーナーさんが趣味も兼ねて選んだもので、趣味の抹茶の流れで有田焼の作品が多いとか。お店の奥の個室はそのまま茶室としても使用可能で、茶会なども開きたいとオーナーさんは言われています。

客層はご婦人層と夫婦の半々くらいで、若い人よりは全体的に年齢層は高めだそうです。特に3時頃はご婦人グループがよ訪れる事が多い時間帯だとか。

オーナーさんは元々の趣味は茶道で、師範の免状もお持ちだそうですが、お店がオープンしてから忙しくてなかなかたしなむ事ができないそうです。

そんな瀬戸内海が望める景色を観ながら、美味しいコーヒーを飲みにぜひ一度お立ち寄りください。

nagisa



ビュー・なぎさ

浅口市寄島町7453-3
TEL: 0865-47-0123



 


 




yorishima at 21:13│ 浅口市寄島町 | な・は行