2014年09月20日

逸>一光化学蠅離好ンオイル(馬の油)

 浅口郡里庄町浜中にある化粧用油と発酵飲料のメーカーです。こちらのイチオシ商品は「一光のスキンオイル(馬の油)」です。化粧用油である「馬の油」は、起源は中国明朝の薬学書に「馬膏」として記されているスキンオイルで、スポーツ選手や接骨院向けによく売れているそうです。
 冬場のカサカサ肌に最適な商品であり、いろいろな用途に使える商品です。メンソレータムのように万能の軟膏のような化粧品です。

 この商品は、日本体育大学の山本郁榮先生が提唱する「トータルコンディショニング」に基づき、プロスポーツ選手にはどういうものが必要なのかをテーマに共同開発した商品で、接骨医やプロのトレーナーにも話を聞きながら開発し、メダリストも使用されているとか。

 スポーツ選手は腫れがある時や運動前後のマッサージで使用するそうで、疲れの取れ具合がぜんぜん違うという声もよく聞くそうです。発売して30年。昔で言うとレスリング関係の選手で最近では野球関係の選手によく使用してもらっているとか。

 
もう一つのイチオシ商品は「発酵飲料 黒酵母」です。赤ワインエキスのスーパーポリフェノールを配合し、先端のバイオテクノロジーによって作られた体に有用な発酵飲料で、菌株は1970年代にサトウキビの原糖から偶然発見され、遺伝子組み換えや化学処理など一切していないために、自然の恵みをそのまま体にしっかり受ける事ができるそうです。

 
黒酵母発酵液はヨーグルトやチーズ、納豆と同じ発酵食品で、人間にとって有用な成分を新たに作り上げてくれる働きがあります。体の中から健康的に美しくなりたい人、甘い物やお酒が好きな人、お腹がスッキリしたい人、食事が不規則で偏食しがちな人向けに良い商品のようです。

専務さんから一言
「体の中からキレイになる事によって、体が本来持っている力を取り戻しましょう」
一光化学螢僉璽硲院http://blog.livedoor.jp/yorishima/archives/68215683.html
ikkoh_shouhin
一光化学
浅口郡里庄町浜中93-59
TEL: 0865-64-2359



yorishima at 09:56│ うちの逸品シリーズ | あ行