2015年05月10日

逸>パティスリー シエルの「町家まどれーぬ」と「まちやれもん」

 鴨方の小坂東地区にあるケーキ屋さんです。こちらのお店では地域の素材を生かした様々な洋菓子を製造販売されています。

 中でも2つの看板商品があります。2つとも、春からリニューアルオープンされた天満屋ハピータウン鴨方店で販売されています。

 一つ目は「町家まどれーぬ」です。良い卵とこの商品だけに使うバターをたっぷり使用して、懐かしい味に仕上げています。「かもがたおやつ」という位置づけのお店の看板商品にしたいという思いから、最初は無料で配布していたそうですが、しっかり地域に根付かれたそうです。価格が194円とお求めやすいため、ちょっとしたお遣い物、3時のおやつによく売れるそうです。

 2つ目は「まちやれもん」です。岡山県産レモンを1ケ1ケ、手作りで絞り上げたレモン果汁を使用し、レモンピールを加えた生地にレモンチョコをかけた商品で、夏は冷して食べたら更に美味しいです。さわやかな風味と食味と食感で、酸味と甘さのバランスに気を配った商品です。

オーナー奥さんから一言

「今後も町家シリーズを作っていきます。町家まどれーぬは年齢を問わず食べていただいております。まちやれもんは、さっぱりしていて、冷して食べると美味しいです。ぜひお試しください」
madore-nu&lemon
パティスリーシエル
浅口市鴨方町小坂東1980-1
TEL
0865-44-0304




yorishima at 17:06│ うちの逸品シリーズ | な・は行