2016年07月15日

覲方タクシーさん

 浅口市鴨方町鴨方にあるタクシー会社です。元々は運送業をされており、S39年に初代(社長の祖父)がタクシー会社に転換されて開業されました。その後、S48年に2代目(社長の父)が就任され、今の社長さんは今年3代目社長として就任されました。

 
社長さんは大学卒業後、香川のゴルフ用品メーカーに就職され、4年勤務された後にUターンで家業に就かれたそうです。

 
タクシー車のドアに社章が付けられていますが、これは旧鴨方町の町章をモチーフに作られ、鴨方を代表するタクシー会社として地域密着していく思いが入っているそうです。

 
また、タクシー車の屋根に通称「あんどん」と呼ばれているマークが付けられています。一般車と区別し、そのタクシー会社を人目でわからせる役目を帯びています。こちらのマークは「かもたく」と一目で誰でもわかりやすいデザインになっていて好評です。

 
社長さんの話では、一番活躍するのは冠婚葬祭だそうです。細かい部分までリクエストに応え、お迎えからお送りまで親戚の各家を回るサービスもできるし、葬儀や法事の時はお墓の手前までお送りするそうです。また高齢者の乗り降りでの介助サービスも万全だそうです。

 
また浅口市内では現在「市営バス浅口ふれあい号」が巡回していますが、各地区週2日の運行のため、運行日以外はタクシーを利用されたり、運行日でも帰りだけ利用されるパターンもあるとか。社長さん曰く「そのようなご利用でもお近くでもお気軽にご用命ください!!」と言われています。

 社長さんは大学時代はゴルフ部に所属され、勉強よりもゴルフに明け暮れていたそうです。今も月1回は友人・仲間関係でゴルフを楽しんでおられるとか。鴨方での冠婚葬祭の送迎があれば、ぜひこちらの会社をご利用ください。
kamotaku
覲方タクシー
浅口市鴨方町鴨方791-1
TEL:0865-44-6661



yorishima at 14:38│ 浅口市鴨方町 | か行