2017年12月30日

逸>タナカ製麺所の「ついに本日、うどんの嫁入り」

 浅口市鴨方町六条院中にある製麺業の会社です。工場兼直売所は、車では国道2号線でマルナカの交差点が目印。電車では鴨方駅から東へ200m歩いたところにあり、古い門が特徴です。

 こちらのイチオシ商品は新商品「ついに本日、うどんの嫁入り」です。食物繊維入りのうどんで、衫啗兇開発した水溶性食物繊維「ファイバリクサ」が配合されています。

 

 このファイバリクサについて、衫啗兇ら材料としての活用について声を掛けられ、商品開発を行いました。2年近くテストを繰り返して、商品化に時間がかかったので、思い入れが強かったのが商品名の由来だそうです。

 

 国産小麦を使用することで美味しく、細麺にすることで優しい食感に仕上げており、食物繊維を手軽に取れるうどんです。1食100gで日本人1日当たり食物繊維不足量7gをカバーし、また一般的な干麺に比べ食塩相当量が半分という減塩にも努めています。1 束200g500円(税込)で、ギフト商品として、特にパッケ−ジデザインからも引き出物に使って欲しいそうです。

 

オーナーさんから一言

「大切に育てた娘のような思いで、麺を作っております。ぜひご愛用よろしくお願いします」

udonnoyomeiri2

タナカ製麺所

浅口市鴨方町六条院中3567

TEL: 0865-44-2563


 



yorishima at 10:53│ 鴨方地区:サービス・工業 | うちの逸品シリーズ