ヨリタメンバーの矯正日記

ヨリタメンバーが、矯正にチャレンジします。 みんなで応援してね!!

矯正比較写真 ☆矯正最終回☆

こんにちは

矯正においてのご紹介も、今回の回で最後となります


なかなか、更新が出来なかったり、年月があいてしまって

申し訳ありませんでした。




何か少しでも、矯正においてお役に立てれていたなら嬉しいです





私の矯正前の写真と矯正終了後の写真の比較です


この写真をみて、少しでも矯正を頑張ってしてみようと

思って頂ければ嬉しいです



DSC_0052



















ブログ4





















DSC_0552-2

















皆様、短い期間でしたが、ご愛読ありがとうございました
 

お久しぶりです♪


こんにちは

かなり、お久しぶりになってしまいましたが

矯正器具が外れた写真をアップ出来ていなかったので

今更ではございますがアップさせて頂きます




ブラケットを外した時は違和感がありました

どう、違和感だったかというと、今まで2年間程、歯の表面に

ブラケットが付いている生活をしていたので

歯の表面がツルツルしている感覚が、とても違和感でした(笑)



矯正スタート前DSC_0025              















ブラケット装置を外した時

DSC_0568














DSC_0032DSC_0551












DSC_0035-2DSC_0552-2




















でも、矯正器具が取れたから終わりというわけではなく

保定装置をつける生活がスタートします

これも予定では2年間です





※カメラが変わったので、写真の色の違いは

ご了承ください


リテーナー②

今回は保定用のリテーナーをご紹介します





今までのブラケットとは違って、夜寝るときに付ける

タイプの物なので、見た目は問題ありません



ブラケットを外すと、固定される物がないので、歯も

動いてしまいます。


なので、せっかくキレイに並んだ歯を安定させる

為の大切な装置です。(リテーナーと言われる物です)




マウスピースみたいに寝る前に付けて、起きたら外す

というものですが、付けれるときは付けるようにしています


そうすることで、より歯並びを安定させる事が

出来るからです


ちなみに、私のリテーナーはこんな感じです










IMG_0322
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ