中途半端な頑張り

シャンプー三昧だったお盆休み。

シャンプーするのに夢中で、綺麗になったとこを撮るの忘れてた(汗)


・・・・・と、思って撮影開始!!


シャンプー後5らんじゅ

【らんじゅ】
流石はべるじゅの妹・・・お首傾げてかわいいね~~~♡



シャンプー後6らんじゅ

って、思ってたら・・・その首どこまで行くのぅ~~~?
「ここまでよ」だって(笑)
やっぱ、かわいい甘ったれらんらんでした♪




シャンプー後7るぅじゅ

【るぅじゅ】
その母るぅじゅはと言えば・・・



シャンプー後8るぅじゅ

「名前呼ばれるからしょうがない」って、やっとこさっとこ撮れたけど・・・既にボサボサ(笑)



シャンプー後3ぱぁる

【ぱぁる】
あのやんちゃなぱぁるも年を重ねてきたわね~的な写りで(笑)



シャンプー後4ぱぁる

ですが、騙されないで下さい!!
本質は変わってません・・・ぱぁる行っきまーーーす!! は、健在です!!




シャンプー後1だいや

【だいや】
パパそっくりなビビリーで、ちょっとした事も怖いのは変わらないなぁ~☆



シャンプー後2だいや

そんなとこが、かわいくて愛おしいのね♪



・・・・・・・・・で、ここでカメラのバッテリー切れ!!
ダメじゃん!!!
もっといっぱい洗ったのにぃ~
写真撮った子達の何倍も洗ったのにぃ~~
頑張ったのにぃ~~~

何という中途半端な終わり方だ??? あーぁ!!!




何だかな~の誕生日

今年もやってきました・・・誕生日♪
毎年お盆休みの最終日!

勿論、パパからの 「おめでとう」 は、今年も聞けず。。。。。

でも、FBでたくさんのお祝いコメントいただけて、凄く嬉しかった~♪



午前中は、ふぅたんの歯医者さん。

午後からはみんなとゆったり過ごせました♡


ふぅちぇ2


ふぅちぇ1

車中、スマホ撮り。
これからどこに行くかも分からず? かわいい笑顔でおめでとうを言ってくれたようです♪

ふぅたん12歳・・・歯を抜かなければいけないようです。。。
9月5日 決行です。
無事終わりますように☆


この歯医者さん、歯の専門の先生は院長で、院長は予約を取らなければいけなくなったようです。
今日しか空いてなくて、行ってきました。。。

約3年前、しぃちゃんもお世話になったこの病院・・・今回ふぅたんは初めてだったので、
「他にかかった事のある子はいますか?」 と聞かれ、しぃちゃんの名前を出したら・・・
「しなんじゅちゃんですね~?」 って、電話の向こうのスタッフさんの声が明るくなって。
「もしかして、覚えてて下さったんですか?」 と、聞いてみたの。
「勿論です!」 だって。

そして今日・・・院長まで
「しなんじゅちゃんは、元気ですか?」 ですって。
「素敵なママになりました♪」 って写真見せて報告したら
「あんなに小さな子が6頭ですか? 凄いなぁ~ かわいいなぁ~」 と。

ほんの数日の入院と数回の外来でお世話になっただけなのに、覚えてて下さるって、しぃちゃんどんだけ愛想振り撒いてきたんだ?(笑)

・・・・・と思った出来事でした。



ふぅたんと言えば、10年前・・・・・出産して、生後1ヶ月と1日めの今日はしこ地方は猛暑!!
みぃたん&こぉたん、危なかったんだよなぁ~。
よく無事に育ってくれたわ♪

雨ばかり降って暑さとは無縁の今日、そんな事を思い出しました。




そして、こちらは数日前のるぅじゅ♪

るぅじゅ1

あたしの抱かれ枕に頭を乗せて気持ちよさそうに寝てます♪



るぅじゅ2

そこに娘のらんじゅが乗っかって・・・



るぅじゅ3

通り過ぎて行っても、そのまま寝てたるぅじゅママでした・・・。
どんだけぇ~ってな、天然るぅじゅです♡




そして今日も・・・・・

るぅじゅ4

るぅじゅ&らんじゅは、あたしの枕で寝ています。。。



こんな誕生日・・・あってもいいよね?(笑)




ついでに、今年のお休みは~~~~~
わんずの病院3件、あたしの病院3件、後はシャンプー三昧!!!

だったところに昨日の嬉しい出来事♪

シャンプーし過ぎて、腱鞘炎悪化しちゃったようで、痛くて堪らないので2名さま残っちゃいました。

ごめんね!!!
近いうち洗ってあげるからね~☆

そんな夏休みでした。 明日から仕事頑張らなきゃ!!!



巣立った子達のお里帰り

突然、本当に突然・・・楽しい事が舞い込んできたの♪

きっかけは、LINEのグループ『CHERRY&BERRY』 で、うぃるママが 
「どりパパに会ってみたいな!!」 と。
「来る?」 って話になって。

翌日、うぃるママが来るなら・・・と、みなさんにお声かけしたところ、こらフィー家もご一緒して下さると。


昼頃集合で、まずはランチに・・・少し遅れたうぃる家とは以前も行った事があるから現地集合で!


こらフィー&うぃる家と1

久しぶりに会っても、あたしのとこに飛んで来てくれるこらぁじゅ&フィオナ姉妹♡
何だか、反対側から撮ってるあたし(笑)



こらフィー&うぃる家と2


こらフィー&うぃる家と3

今日の代表は、どりぃむ&Pegasusのパパコンビ♡

途中でうぃる家合流したんだけど、ご挨拶と目の前のランチで写真撮り忘れ~(汗)
勿論、うぃるも飛んできてくれましたよ~♡



こらフィー&うぃる家と4


こらフィー&うぃる家と5

はじめましてのこらフィー家とうぃる家!
はじめてとは思えないほど楽しいおしゃべりが始まりました。。。

女子トークだけでなく、男子トークも満載♪
勿論、お題は殆どわんこの話!!

うちの子として生まれて、かわいがって下さるパパママの我が子自慢はとても嬉しい限りです♪


さーーーいっぱい喋った!!
カフェ終了まで喋り倒した・・・・・そろそろ移動しましょうね~☆ 狭い我が家に(笑)





ベビ達見て、盛り上がる両家(笑)
ベビたんには色んな力がありますね~~~♡

またもや色んなお喋り&お手入れもプラスして。


最後に記念写真!!


こらフィー&うぃる家と6


こらフィー&うぃる家と7


こらフィー&うぃる家と8


こらフィー&うぃる家と9

Pegasusパパ&るぅじゅママ&長女こらぁじゅ&次女べるじゅ♪




こらフィー&うぃる家と10


こらフィー&うぃる家と12


こらフィー&うぃる家と13


こらフィー&うぃる家と14

るぅじゅママ&長女らんじゅ&次女しなんじゅ&三女おうじゅ&四女フィオナ♪




こらフィー&うぃる家と15

うぃる♡  うぃるママ曰く お見合い写真だそうな(笑)
カフェで撮り忘れたし~ ここで挽回!!



こらフィー&うぃる家と16


こらフィー&うぃる家と17


こらフィー&うぃる家と18


こらフィー&うぃる家と19

どりぃむパパ&うぃる♪

素敵な時間はアッと言う間に過ぎていく、楽しい楽しい1日は終わってしまいました☆

おみやげもありがとうございました☆
次回は、手ぶらでお願いします。。。子供達に会えるのがあたしの1番のおみやげですから~~~☆


そうそう、ここで忘れちゃいけない大事な話・・・ヒソヒソ!
ほんの2ヶ月弱前、うぃるが巣立って行った時の話なんだけど。

室内犬初めてのご夫婦うぃる家のママ(あたしの友人)が
「私は絶対人前で親バカ発言はしない!」 と。
「イヤー 絶対に近いうちにするね!!」 と、あたし。
「絶対にない!!!」 と、断言してたの。。。
それがさ~ もうね、隅から隅まで親バカ!! 親バカ発言連発(爆)

あーーーウケる(爆)
お腹抱えて笑っとこ・・☆


今日は、本当に楽しいバースディイヴでした♪

巣立っていった子達と素敵な時間が持てるって、感謝しかないですね☆
更に、オーナーさま同士が仲良くなる!! って、本当に嬉しい事です。。。

あーーーぁ 帰っちゃったよ・・・・・寂しいな~☆



と、その後の我が家・・・

★おうちゃん編★

こらフィー&うぃる家と20

「今日あたちはお留守番でちた。次は一緒に行きます! 荷物でいいでちゅ!!」 そんなアピールなんでしょう?



★しんじゅ編★

こらフィー&うぃる家と21

いつもは上のようにバックに入ってるのはしんじゅなんだけど、今日はもっと拗ねちゃってた。。。

「あたちは姫なのに、誰も構ってくれなかったでちゅ!! しかも写真も撮られてましぇん!!!」

こらフィー家が出してくれてたトイレシートの上で落ち込んでました・・・とさ!(笑)

ごめんね しんじゅ・・・・・拗ねてないでご飯食べようよ(汗)



らんじゅ娘の集い

10日木曜日にシャンプーしに来たリリー♪

そこで、明日からパパ&ママはご実家にお泊まりで、リリーはお留守番って聞きました。
いつもは、お泊まりに来るんだけど、リリーパパ&ママ しぃちゃんベビたんで大変だろうから・・と、娘さんにお願いしたそうです。

イヤー もうおっきくなったし、預かってもいいよ~って言ったら、お泊まりになりました☆
帰宅して、娘さんに話したら、肩の荷が下りたとホッとしたそうです(笑)


12日土曜日は、ここあがシャンプーに来るって事になり、久しぶりに3姉妹が集まりました。

そりゃ~集まったら姉妹集合写真よね?

らんじゅ3娘8 お気に入り

これ、いんじゃなぁーーーい?

あたしのお気に入り♡



らんじゅ3娘1

3姉妹、最初に撮ったのはこれこれ!
個性が出てる1枚♪



らんじゅ3娘9 くれぃじゅ1

くぅちゃん、姉妹揃ってよかったね♪
久しぶりにみんな一緒に遊べたね~~~☆



らんじゅ3娘14 リリー2

リリー、2泊3日のお泊まり会だったんだけど、今回は様子が少し違うの。
誰かと遊ぶ訳でもなく、ただひたすらソファーの背もたれの上へ。。。

初日は、ここでご飯も食べました~~~(笑)

2日めは、テーブルの上でご飯食べて、あたしのお腹の上で寝ました。

3日めは、やっと地上に下りてきて、みんなと一緒にご飯食べました♪

よかった~って言ってたら、お迎え。。。。。ウーン寂しい!!
流石にパパも寂しくなっちゃったようで 「リリーまた来いよ!」 って言ってました(笑)



らんじゅ3娘11 ここあ1

ここあは、午後から来て・・・まずは、リリーが寄って行きました。
ビビリーここあは部屋の隅っこに行ってましたよ~。

お迎え直前には部屋の中走り回ってたけど(笑)
そして、ママがお迎えに来てくれて帰っていきました・・・。


あ”---------------寂しい★



我が家は。。。と言えば、あたしが10日の午前中まで仕事で、シャンプー三昧の休みです・・・。

ただ、色々調子悪くて、時間を見つけて病院へ・・。


10日午後は整形外科へ。
3週間前くらいに、左手首にガングリオン発見!!
どんどん痛くなるので行ってきた。
『腱鞘ガングリオン』 だって。
要は、腱鞘炎が悪化してガングリオンが出来たって。
腱鞘炎が治れば大丈夫だってさ~~~。
確かに、首の手術はしたものの、右は腕から指先までまだダメなのよね~。
左手使う率高い=仕方ないか~。
シップが処方された。


12日は皮膚科へ。
前日お腹と内腿から膝裏、ふくらはぎにかけて真っ赤になって腫れあがった。
痒くて堪んない!!! 寝れない!!!!!
『蕁麻疹』 だって。 飲み薬と軟膏が処方された。

午後は、動物病院へ。
何でもなかったので、ホッとしたわ・・・。


13日はホームドクターが休みの為、違う病院へ・・・とりま、いってきまーーーす!!



しゅうごーーーぉ

頑張った!!!  とにかく頑張った!!!!!

さすがに6名さまを同時に撮るのは難しい・・・・・
今でこれだけ動くんだから、集合写真はこれが最後になるかなぁ?

それに、このいちごのベンチはかなり大きいんだけど、既にいっぱいいっぱいだもんね。
他に小道具がないもの(笑)

最高に嬉しいアルバムができました~~~♡


全員9

1番のお気に入り♪



全員7

2番めのお気に入り♪



全員1


全員2


全員3


全員4


全員5


全員6


全員8


全員10


全員11


全員12

後はご覧の通り乱れる・・・・あっち向き、こっち向き、あっち行き、こっちに向かってくる。
そんなこんなで、もっと乱れてる写真は数知れず(笑)

かわいいしぃちゃんベビたん達の記念撮影が出来た事で満足満足!!!

この日に撮った写真は、1470枚!
1枚づつチェックして、選んでいったら1名さま辺り50枚くらいになっちゃって・・・
そこからまた選ぶ!! やっとここまで減ったのよ。

さらにそこから、リサイズして、フォトショして。。。。。

しこ頑張った!!! 

その分、かわいい写真が凄く嬉しい♪♪♪


家族に迎えてかわいがって下さるオーナーさまも募集しなきゃいけないんだけど、かわいくて仕方なく・・・・・後でいっか~って思ってる自分もいるの。

この子達の幸せのために、かわいがって下さるご家族を探す・・・分かってはいるんだけどね☆

まだまだ、やらなきゃいけない事いっぱいあるぅ~。

取り急ぎ、かわいい血統署名を考えなきゃね~~~。
頑張れ自分!!! 




プロフィール
チェリィ&ベリィ犬舎


★ヨーキーズ★

♡まぁじゅ♡
初孫2005.11.25生まれ12歳。 ♀ 
『まぁじゅ』
最大級の甘えんぼ・・・ だけどJKCCH!!
孫も生まれてまぁじゅばぁば誕生です。

♡ぴゅあ♡
4番目に誕生2005.11.25生まれ12歳。 ♂ 
『ぴゅあ』
気が強いんだか、甘ったれなんだか???
この度、JKCCHをいただきました♪
現在子供7名さまです。

♡ぱぁる♡
ぴゅあの初めての子2009.4.12生まれ8歳。 ♀ 
『ぱぁる』
今のところ何をするにも一生懸命!
これからの成長が楽しみ♪

♡るぅじゅ♡
まぁじゅの長女2010.9.3生まれ7歳 ♀ 
『るぅじゅ』
兄弟の中では1番怖いものなし!
日々 元気に走り回ってます♪
この度3ベビを授かりました。
その後4ベビを授かりました。

♡どりぃむ♡
まぁじゅの長男2010.9.3生まれ7歳 ♂ 
『どり』
兄弟の中では1番ビビリー&甘ったれ!
家の中では元気いっぱい 外は固まってます♪
7ベビのパパです。

♡しんじゅ♡
まぁじゅの四女2010.9.3生まれ7歳 ♀ 
『しんじゅ』
兄弟の中では1番私の話を聞いてくれます!
小さいけど、家の中では走り回ってます♪
今では姫さまです。
パピー時代にリザーブクイーンを
いただきました。

♡べるじゅ♡
るぅじゅ&Pegasusの次女
2013.9.8生まれ4歳 ♀ 
『べるる』
2015年12月13日 JKCチャンピオン
2017年4月16日  INTチャンピオン完成しました。
2014年本部展P.R.QUEEN
2017年FCI中部インターR.QUEEN
とても頑張り屋の女の子です♪

♡らんじゅ♡
るぅじゅの次の長女 べるじゅの妹
2014.5.22生まれ3歳
『らんらん』
おとなしくて、しっかり者です♪
3ベビを授かりました。

♡しなんじゅ♡
るぅじゅの次の次女 べるじゅの妹
2014.5.22.生まれ3歳
『しぃちゃん』
嬉しいとお尻尾だけでなく腰から振ります♪
6ベビを授かりました。

♡おうじゅ♡
るぅじゅの次の三女 べるじゅの妹
2014.5.22生まれ3歳
『おうちゃん』
おっとりとした、芯の強い女の子♪
2016年9月18日 JKCチャンピオン完成しました。
ベビーでデビューしてQUEENをいただきました。
パピー時代は私と頑張ってBOBをたくさんいただきました。
2ベビを授かりました。

♡りる♡
ぴゅあ&りずの娘
2014.5.30生まれ3歳
『りる』
優しくて、少し気の強い女の子♪
2ベビを授かりました。

♡じる♡
ぴゅあ&りずの息子
2015.6.7生まれ2歳
甘ったれでいつもくっついてる
ぴゅあの待望の男の子♪

♡もんど♡
どりぃむ&りるの長男
2016.5.22生まれ1歳
『もんど』
甘ったれで、爆裂な男の子♪

♡だいや♡
どりぃむ&りるの長女
2016.5.22生まれ1歳
『だいや』
「だいやもんど」って呼んだら一緒に飛んできてくれるよう名付けました。
気の弱い控えめな女の子になりました♪

♡くれいじゅ♡
どりぃむ&らんじゅの次女
2016.6.21生まれ1歳
『くぅちゃん』
やんちゃで、甘ったれな女の子♪

♡はじゅ♡
おうちゃんの長男
2017.2.18生まれ0歳
『はじゅ』
甘ったれで頑張り屋の男の子
ベビーでデビューしてR.KINGをいただきました。

♡ふらぁじゅ♡
おうちゃんの長女
2017.2.18生まれ0歳
『ふあたん』
やんちゃで、やんちゃで、やんちゃな女の子♪


★プー親子★

♡ふぅちぇ♡
我が家の三女2004.10.26生まれ12歳。 ♀ 
『ふぅたん』
お尻が最高かわいい。
ママになっても甘えんぼ。

♡みぃちぇ♡
ふぅたんの娘2007.7.15生まれ10歳。 ♀ 
『みぃたん』
2.2kgと小振りだけど、フットワークは凄い。

♡こぉちぇ♡
ふぅたんの娘2007.7.15生まれ10歳。 ♀ 
『こぉたん』
超~悪戯っ子。やんちゃ大好き。



★更に増えたよヨーキーず★

♡Pegasus♡
2012.1.12生まれ5歳 ♂
しこの心を救ってくれる為大きな翼を持って
我が家に幸せを運んでくれた子。
未だに「ぼくあかちゃ~ん」が
キーワードなぼくちゃんです。

♡セーヌ♡
2008.9.24生まれ5歳 ♀
お師匠さまにいただいたお誕生日プレゼント。
我が家にきたので
勿論甘ったれちゃんに変身しました。

♡りず♡
2010.6.26生まれ3歳 ♀
生まれたその日にうちの子になりました。
ドッグショーで頑張っていました。
JKCCHをいただきました。



★虹の橋を渡った子達★

♡チェリィ♡
我が家の長男
1989.1.10生まれ
2002.3.30虹の橋へ
初めてしこをママにしてくれた
かけがえのない子。
小さな頃から色々な病気に
立ち向かってました。

♡えるふ♡
最後に誕生2005.11.25生まれ6歳。♂ 
『えるふっちゃん』
極小サイズだけど頑張り屋の我が家のお宝♪
2011年12月28日
小さな小さなえるふは虹の橋を渡りました。
えるふを愛して下さったみなさま
ありがとうございました。

♡アンジュ♡
我が家の次女2002.4.30生まれ9歳。♀ 
『アンアン』
小さな体に大きなおめめ。
まぁじゅ達4人のママ。
2012年1月15日
子供達を愛してやまなかったアンジュは虹の橋を渡りました。
アンジュを愛して下さったみなさま
ありがとうございました。


♡ベリィ♡  
我が家の長女1996.12.7生まれ16歳。♀ 
『ベリィさん』
優しくて面倒見がいい。全員一目置いている。
2013年1月22日
みんなの為に頑張って大ママをしてくれたベリィは虹の橋を渡りました。
ベリィを愛して下さったみなさま
ありがとうございました。


♡れお♡
2番目に誕生2005.11.25生まれ9歳。 ♂ 
『れお』
体は我が家で1番大きいけど、
気は小さくて甘えんぼ。
2015年4月11日
7年半闘病して頑張りましたが 虹の橋を渡りました。
れおをを愛して下さったみなさま
ありがとうございました。


=素敵な家族に恵まれた子達=

♡JEWEL♡
まぁじゅの三女
2010.9.3生まれ

♡りあん♡
るぅじゅ&Pegasusの長男
2013.9.8生まれ

♡こらぁじゅ♡
るぅじゅ&Pegasusの五女
2013.9.8生まれ

♡フィオナ♡
るぅじゅの次の四女
2014.5.22生まれ

♡ピーチ♡
どりぃむ&りず娘
2016.5.31生まれ

♡ここあ♡
どりぃむ&らんじゅ長女
2016.6.21生まれ

♡リリー♡
どりぃむ&らんじゅ三女
2016.6.21生まれ

♡うぃる♡
どりぃむ&りず娘
2016.5.31生まれ


☆しこ☆
3人の娘のママ&6人の孫のばぁば。
ついにひ孫まで・・・
ひ孫も5人になりました♪
ひーひーばぁば、今ではひーひーひーばぁばにまでなりました♡
と言ってましたが、もう分からなくなってきちゃったようなお年頃。
よろしくお願いします。
最新コメント
訪問者数

    タグクラウド
    記事検索
    立花軍団
    ピースアイランド犬舎

    小さな天使ヨーキーズ

    小さな天使★ヨーキーズ

    クレモナ犬舎

    prosper June

    チェリィ&ベリィ犬舎

    チェリィ&ベリィ
    Shop Link
    shop9966
    注意事項
    当犬舎、及びお客様の名誉を傷つける投稿には、厳重に対処いたします。