マギーが帰ってきたぞ―――――――――!!!!
yjimageCAJV030K


と、いうわけで。マブスとラプターズでございます。 

先に結果から言うと
マブス99-103ラプターズ。

ラプターズが終始リードも、最終盤マブスがベンチメンバーで反撃、という展開。


注目はG陣の争いですね。

ラプターズはラウリー&デローザンのコンビ。
なんて言うんですかね。小気味良いコンビですよね。
見ていて気持ちいいドライブというか。


それに対してマブスはデロン&フェルトン。
この2人がどれだけラプターズの2人に対抗できるか。
どれだけ抑えれるか。

マブスのGの2人は近年怪我もあって全盛期のキレはないです。
OFはまだ良くてもDFは厳しい・・・ 

と、思って見ていたらバレアが良いんですよね。マブスは。
まぁバレアもそんなにディフェンスが上手い方じゃないんですけど。

フェルトンとデロンがあまり役に立っていない・・・
バレアの方が目立つとは・・・


あと、マブスで気になるのはパーソンズですよね。
膝がやはり相当悪いのか、キレが無い。

キャロルのいないラプターズの攻め所は3番のポジションだと思うんですけどね。
ロスは攻撃力はあるけど、ディフェンスはちょっと・・・っていう選手でパーソンズと同じようなタイプ。
エースのパーソンズでここを取れなきゃ、そりゃチームは・・・ねぇ?

た。
身体能力は健在の模様。すんごいブロック2つ3つあったね。
今年はシャックティンフール行のプレーが幾つ生まれるか・・・
それにしても5分くらいでバテてた気がする。


あ、どうでもいいですけど、僕がバスケやったら小っちゃいマギーみたいな感じになります。
つまり不器用でドリブルが出来ません。シュートも入りません。
でもディフェンスが好きです。

うん、どうでもいいね。


ビラヌエバが・・・シュート入んねぇ・・・
バックス時代から好きだったんですけど。
去年は結構入ってた気がするんだけどなぁ・・・


マブスへの感想はこんなところですかね。
なんだかなぁ、という印象。

得点源が不調だし、ゴール下は強くないし、大黒柱は衰えがあるし。。。
正直西で勝ち進むのはシンドイ感じですね。 


ラプターズは・・・課題は2ndユニットかなぁ。
ジョセフは悪くない活躍(ていうか今日は大活躍)をしていますが、
どうしても去年のヴァスケス&ルーには及ばない印象です。

その辺が今日マブスと競った原因ではないでしょうか。

まぁヴァランチュナスが怪我した一方、ビヨンボが成長したっていうのは不幸中の幸いだし、
ヴァランチュナスが戻ってきて、ビヨンボが2ndユニットになればマシになるのかもしれないけれど。

でもビヨンボは成長したっていうよりも、元々あれくらいの実力はあったように思うんですけどね。
特にディフェンスは。

うーん、キャロルも怪我ってるし。
ケガ人が多いチーム状況で2ndユニットが弱いって責めるのは意地悪か・・・


それにしてもベネットの+/-が-12・・・orz
あ、ベネットが点決めた時が1番声援大きかったね。
カナダ人は優しいね。 

 今日パターソンあんまり見なかったな

ノゲイラはもうちょっと練習しましょうね。
簡単なシュートフェイクにキレイに跳んじゃダメよ。
  


にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ