逢えないことより


0904山ツツジ140413


連絡が無いことが・・・
思い出してもらえないことが・・・


0909桜並木140413




哀しい。。。















おはようございます。
昨日とはうって変わって、良いお天気の岡山です。

結局ゴールデンウイークはどこにも遠出すること無く終わりそうです。
昨日は、娘1にせがまれ、久々に川上漫画美術館に行って来ました。
子供達が小さかった頃はしょっちゅう行っていたので、
回数券を買っていたのですが、
それを使い切る前に行かなくなっていました。
もう何年も経つので、お値段が変わっているかと思っていましたが、
昔と同じ入場料で、回数券も使うことができました。

ただね〜、子供用の回数券があったので、
「これ2枚で大人1回にはなりませんか?」なんて聞いてみたけど
やっぱりダメでした〜〜〜(笑)(当たり前か)

というわけで、川上漫画美術館の子供用(小・中学生)の回数券が余っています。
誰か行く人があったら差し上げますが〜〜〜
(って、岡山県人じゃ無きゃ行かないじゃん。。。_(^^;)ツ アハハ)
仕方が無いから、従姉妹とかに聞いてみようかしらね。。。
うちの子供達が結婚できるのは、いったいいつの日かって感じだから。


今朝は、庭の草抜きをしました。
ふと見ると、いっぱい雑草が生えているんでねえ・・・
で、ずっとするのはしんどいので、
バケツ一杯取ったらお終い!って自分で決めて、
バケツ1杯分だけ草抜きをしました。

そういやあ、最近全然草抜きとかしてなかったな、、、って。
旦那が、私が朝ご飯を作ってる間に結構してくれていたけど。
(いや、ホント感謝感謝)
昔は毎週子供達と草抜きをするのが決まり事みたいだったのにね。
まあ、子供達も大きくなったから、親の言うとおりにはしませんしね。
仕事もあるから、なかなか休日まで言えなくなりましたねえ。

せっかくの連休最終日だからどこかに行きたい気もするけど、
明日から仕事だと思うと、あまり疲れられないなあ・・・


今日はおうちでゴロゴロするか・・・
それとも近場に遊びに行くか・・・
とりあえず、整骨院に行ってこよう。
(私が行っている整骨院、日曜日はお休みだけど祭日は5時まで診療してくれます)


そうそう。
昨日、川上からの帰り道に、美星町の山の中を通って帰ってみたのですが、
偶然、滝への降り口を発見!!!
なんでも、2003年の大河ドラマ、「武蔵」のロケ地になったとか。
下りてみたかったけど、今回はパス。
また次回の楽しみにしようと思いました。


連休最後の1日、皆様はいかが過ごされますか??




そうそう、、、、、、
実は、Yahoo!blogだけは、連休中にもうひとつアップしたんです。
でも、なんか気力不足で他のところの更新をサボっちゃいました。
なので、ここにリンクを貼り付けておきますね〜〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



幸せって。。。





画像は、4月中頃にたけべの森で撮影したツツジと枝垂れ桜です。