毎年、大晦日の日はお節料理作りと我が家では決まっています。
私と娘1が一緒に作ります。
(娘2はあまり料理は好きじゃ無いのであまり手伝いません。)
朝の8時過ぎ頃から、ゴソゴソとはじめ、終了は15:30頃でした。
途中、ちょっと休憩も取りましたので、だいたい7時間???

買ってきたものをそのまま入れるのも多いし、色合いとかも良くないけど、
手作り感だけは満載でしょ?!(笑´∀`)


1574お節料理2016大晦日161231


今年も6重です。
これを持って実家にも行って、みんなで食べてもらいます。

お節料理を作り終わると、一年が終わるな〜〜って感じです。

夜は年越しそばと鰯の塩焼き。
鰯は、結婚してきて姑がしていたので、何となく続けています。
(結婚前は、大晦日に鰯を食べるなんてしていなかったんですけどね)

今年一年、時々しか更新しないブログでしたが
皆さんに支えられて、何とか続けることができました。
Blogを始めてから、既に11年が経過して、
来年の3月末で12年が終わります。

これからも細々との更新になるとは思いますが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。d(^-^)ネ!


                 YORK