こんばんは、よろかんです。

昨日ガールズ&パンツァーの11話、12話を見ました。
3か月かかったおかげか映像のクオリティも格段に良かったです。

やっぱり時間をかけるとそれだけ良いものになるんですね。
阿知賀編の残り2話の期待が高まるところです。




それはさておき…昨年の少年ガンガン8月号で阿知賀の中の人たちが対談している記事があり、
それの最後でこんな懸賞をやっていたのを覚えていますか?
IMG_1692



















知らない人はあったんです。







実は自分これに当選してたんです。
IMG_1696




























届いたのは阿知賀3巻と咲日和2巻の発売前くらいでした。

その時は当たればいいかなーという軽い気持ちで締切ぎりぎりにハガキを出していたので
まさか当たるなんてと非常に驚きました。


で、台本を見たことなかった自分は届いたときにさっそく中身を読んでみたのですが、

そこに気になることが書かれていました。
IMG_1697



















IMG_1698



















IMG_1699





































露子…?
当然「誰だこの人は」となりました。
しかも二枚目は尻と一緒に微笑むみたいに書かれてるし。
Google先生に訪ねてみるも出てこない…

落ち着いてどんな場面かを見てみると
一枚目:アイキャッチ(CM)前、玄ちゃんの回想
二枚目:アイキャッチ後、玄ちゃんの回想
三枚目:アイキャッチ後の回想


もうすでにわかったと思いますが、

この露子さんという人









…そうこの人、松実姉妹、宥姉と玄ちゃんのお母さんなのです。
39ad8f74-s















なんと松実お母さんにはすでに名前が付けられていたのです。


ちなみに露の意味を調べてみると

1.水滴の露
2.涙のたとえ
3.わずかなこと
4.はかなく消えやすいこと

名前に意味があるならたぶん4番の意味を意識してるんじゃないかなと思います。
あと名前につける子には「一生」という意味があるそうですが、あんまり意識してないでしょう。


ただこの台本、サブタイトルも仮の状態なので公式設定とまでは言えないと思いますし、
今後出てくる可能性も低いので、そーなんだくらいで捉えてください。

でもまたどこかで登場してほしい気もします。
声を当てるなら井上喜久子さんか遠藤綾さんがいいかなと考えたりしてます。
OVAとかで咲の日常編とかでないですかね?
ff97222f-s

















------------------------------------------

以下コメント返し


名無しさん

千里山駅前は今工事中なのでご注意を。聖地的には校舎のあるエリアです。


貴重な情報ありがとうございます。


さんぴん(フリテン管理人)さん

私の記事なんぞを参考にしていただけるなんて...
ありがとうございます!ちょーうれしいよー


いえいえ、こちらこそ本当に助かりました。
ありがとうございました!ペッコリン