ダイナースからプレミアムカード(ブラックカード)のインビテーションが来ました。
正確には、ANAスーパーフライヤーズプレミアムカードになります。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_591b


過去に一度インビテーションいただきました。平ダイナースを使い始めてちょうど1年後でしたかね。ここに書いてました。
http://blog.livedoor.jp/yororay-travel_transportation/?p=40


その時は見送りました。だって年会費15万円超は高過ぎです。


さて、今回はどうするか?

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_591c


はい、もちろん見送ります。
会費が高いのはもちろん、ポイントも100円に付き2ポイントだったのが、1.5ポイントに減ってるんです。まるで旨味がありません。

銀座のラウンジも使えるって言いますが、滅多に行きませんから。

旅行の際のラウンジ利用と宅配利用とか、マイルに変換できるポイントが無期限で貯められるなど、現在の平カードは十分活用してます。先日は妻の誕生日をエグゼクティブダイニング利用でお祝いしました。そのことはまた別記事でご紹介するかも。

でも、なんで今さら再びのインビテーションなんでしょうね(苦笑)。