2010年06月21日

ギロチンクロス検証!

133


やってまいりましたギロチンクロス
カスレベルな姿にカスレベルなスキル

見てもいいことない気がする記事だよまったく
ちなみにこの記事は対人のことについてほとんど触れていません
対人プレイヤーなAXさんはびみょいかも?
ただボクみたいに狩りのみにしか興味のないAXさんには地味にいいかもしれません



さて
ギロチンクロスの話に行く前にR化でのAXについて

ひとまずEDPから
EDPは現仕様と異なり200%でのダメまでしか乗りません
それと今までと変わりなくソニックブローにのりますが
グリムトゥースに乗らなくなりました!
ついでに言うとソウルブレイカーに乗るようになりました!


ただ・・ね・・・
アレなんだよ
次はSbrの話になんだけど
計算式がどうなってんのか、何に依存になってるのか正直意味がわからない・・

134



とりあえずこんなステで素手Sbrうってはみたもののダメは3,4k
錐でうってみても3,5k

追記*Sbrに錐は乗らなくなりました

爆炎でうったら4,3k

Matkかな?と思い
バゼラルドでうつと3,9k

いやいややはり最強の片手剣
紅炎のツインエッジでうつと3,7k

両手ツインエッジ装備で3,7k・・・

・・・?

サンタポさしてみたら4k

意味が・・・わからない・・・

誰か検証して下さい
ボクのオツムじゃ無理でした
バゼ装備はきっとMatkじゃなくて武器Atk乗ってるくさいんだよなぁ・・・
とりあえず今言われてるは
Sbrは必中スキルになった!らしいです
つまり物理部分・魔法部分両方あたるってことです
ただ・・この状況で言われても・・うーん・・・

ま、まぁスキルの話はここいらにしといて・・・

R化でのAXのお話
今から動画をひとつ紹介するんですが少しだけ先に書き加えときます

・クリティカル攻撃はDef無視効果が廃止
・クリティカル攻撃は既存より1,4倍ダメ増し



心してみてくださいね


ニコ動AXクリ2刀


動画の人たちはカタールの時代おわったといってます
ボクはそうはおもいませんが・・・
今現在R化での除算Defについて討論されてます
変動があったそうですが、錐には既存と一緒(?)要検証ですが
敵のDefが異常に跳ね上がっており錐が鬼強い強さを誇ってます
が、何かしら修正がくるだろうということで
動画後半についてはあまり鵜呑みにしないほうがいいとおもいます

で、動画前半ですが
クリ仕様は正直変更されるのかどうなのかわからなく
このままでいくと確かに強いですが
属性特化カタールまたはクリカタでも同じ感じまたはそれ以上だとおもいます
Def無視が廃止された今条件は同じだしね
で、まぁまたボク個人の意見なんですが
この動画を見ておもったんですが

ボクなら絶対カタール捨ててこっちの型にする!\(^o^)/

ふう・・・ギロクロも悪いもんじゃないな・・・

さて、ギロチンクロスのスキルについて書きますか


123


ステ装備はだいたいこんなかんじで検証しました
武器は多少変動があり
・錐
・+7TC爆炎
かな

さーいってみようか・・・

一番最初にとって感動したスキルがこちら


140

ハルシネーションウォーク!

2個ほど前の前提


136


これが前提に入ってます

このハルシネーションウォークは
持続時間50秒ではあるものの
その間回避が250あがり、魔法を50%の確立で回避できる状態になります
スキル使用時はHpが−10%、Sp100とコストも高いですが
それに見合うだけの効果はあります
それ以上だなこりゃ
ちなみにクールタイムは5分
まぁそんな効果はどうでもいいんだ


122


ネタとして無駄にカッコいいよね!

質感のあるエナジーコート最高だぜ!
いや・・正直ギロクロの姿はダサいからキモくなっただけか・・

さてお次

137


ウェポンブロッキング!

121



持続時間3分、消費Sp24、20%の確立でガード
イメージ的にはパリィイングや、オートガードかな
ただ・・・
ブロックするたびに硬直が2秒もあるん・・・
ブロックするたびに通常攻撃が2秒も切れてしまうクソスキル

このスキルを生かすために覚えるのが

139


こちらカウンタースラッシュ

120


威力は強いし属性は乗るんですが
ですが
射程2のMobの場合自分から近づかなければなりません
近づいてる間に運悪くウェポンブロッキングしたら2秒待ちましょう・・・

ストレスのたまるスキルだ

さて・・・
次のスキル紹介する前に少しおさらいをしときましょう

124


Def無視がなくなった今、スタラクに100ダメしかとおりません

敵のDef計算式がかわったので

125


錐がキモいくらいのダメになり、クリにも錐効果が乗ります

さてお次のスキル

138


ベナムインパルス!
毒耐性を下げる・・・?
前提がEPってことは・・なるほど!

126


つまりは

127


こういうことか!

ふざけんな\(^o^)/

ちなみに最初の武器は無属性錐・・・
次が相手にベナムインパルスかけて自分に毒付与した錐・・・
覚える価値ないということでよろしいのでしょうか
よくわからないです
ちなみに毒?であるEDPではダメ何もかわりなかったので
厳密には毒属性ではなかったみたいですねこりゃ

さて、カスギロクロ最後のスキル紹介

135


SB10前提のクロスインパクト!

128


ダメは通常攻撃700でこのぐらい


129


威力が下方修正されたEDPでこのぐらい



あっ



130


カタールのほうがはやいな!!
どうゆうことだよ(^o^)ノぉぃ
もうどうでもいいわギロクロなんて・・

最後に

131


通常錐と

132


EDP錐

錐なんてさっさと修正されちまえばいいんだ
とんだカスクロだったぜ・・・

ちなみに
新毒は一部使えるみたいなので経費考えない人は狩りにでも使えばいいんじゃないんですかねもうほんと・・・

さて、コイツはここらへんで・・・

期待してなかったけど損したぜ!
クソ喰らえカスクロ!
シャドーチェイサーもついでにクソ喰らえ!

yororoihi007 at 03:59│Comments(0)TrackBack(0)3次職・R化情報 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔