雨ですねえ。

梅雨ですよねえ。。。

でも、この季節、ひとつだけ好きなことがある!!
それは・・・・・・・・

1cb98da6






これ!!紫陽花!

花の中で一番好きな花かも〜。
中でも青いのが一番好きです。
何で好きなのかよくわからないんですけど(笑)
まあ、青が好きで、青い花で大きくて丸くて、っていう
好きな感じがつまってるからかな♪

赤いのや紫や白もいいですけどね♪

で、花言葉を調べてみると?
・移り気 (色が変わるからかな?)
・強い愛情 (いいねえ、それ。)
・一家団欒 (ほうほう。それもいいね。)

などなど、結構いいのもありますねえ。

でも・・・・・

アジサイは毒性があり、牛、ヤギ、人などが
摂食すると中毒を起こす
症状は過呼吸、興奮、ふらつき歩行、
痙攣、麻痺などを経て死亡する場合もある。

きゃああああ!!!!
デンジャラス∑(`□´/)/!!!

まさにデンジャラスビューティー!!
ということで、牛、ヤギ、人の皆さん、
どんなに紫陽花がおいしそうに見えようとも、
摂食してはなりませんぞ。

だけど、やっぱ好きですね紫陽花。
きれいな紫陽花、写真撮りに行きたいですね♪