どもども!!ひろでーすヾ(´ω`=´ω`)ノ

ブログのランクアップのために押してね!!
お願い(*´ω`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サボってた分をまとめてアップしますε=ε=(;´Д`)

今回ご紹介するのは那須塩原市役所西那須野支所のななめ向かいにある
老舗蕎麦屋さん「かどや」です。
名物冷やしたぬきそばが有名で既に知ってる方も多いかもしれませんが、
この度、道路の拡幅工事の為に古い建物が取り壊され、
新築されたマンションの1階に移りリニューアルオープンしました。



↑1階の1番右側が「かどや」



↑かけそば550円



↑【おすすめ】冷やしたぬき蕎麦550円(大盛推奨+50円)

「かどや」の蕎麦の特徴は、なんと言っても蕎麦の太さ。
太いと、舌触りがザラッとしたり、粉っぽいイメージがありますが、
「かどや」の蕎麦はさにあらず。
しっかりとした歯応え、コシがあってノド越しはツルン。
テンカスの甘味、ネギ、白菜、辛めに味付けされたモヤシと大根おろしを加えたつけ汁は、
そんなしっかりした蕎麦と相性バッチリ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
いくらでもお腹に吸い込まれてしまいます。
大盛でたのみましたが、あっという間に食べ終わってしまい
特盛をたのんでおけば良かったとちょっと後悔ヽ(TдT)ノ

新しくなった「かどや」の店内は、テーブル席と座敷があります。
お昼の込んでる時間、中央の大きなテーブルは相席で食べるようになっていて、
その他に、4人掛けのテーブル席、4人席の座敷となっています。
とにかくお客さんがひっきりなしに入れ替わり立ち代り
蕎麦を食べに来るのも頷けます。
しかも、安いのが財布にやさしく何度も通いたくなりますね。

ACCESS
住所 那須塩原市扇町1-3
TEL 0287-36-4846
(駐車場あります)
営業時間 お昼だけ
定休日 不定休