先日、アメリカ出張より帰国しました。

広報の安部陽子です。

2012年3月1日〜7日まで、演劇集団よろずや 将来の海外公演に向けて、
アメリカ合衆国、カリフォルニア州、ロサンゼルスに視察に行ってきました!
私は、主宰の寺田夢酔の通訳・広報担当として同行させてもらいました。

本日より、ロサンゼルスへの視察の様子を3回に分けてご報告します!

この度の視察は、スポンサーである日本薬品開発株式会社様< http://www.jpd.gr.jp/ >
とアメリカ支社のGreen Foods Cooperation< http://www.greenfoods.com/ >様の
ご協力のもと、実現いたしました。現地では色々とお世話になり、本当にありがとうございます!

先ずは、日本時間で、1日と2日の様子をご紹介します。

2012.3.1@USA1

1日の朝、伊丹空港から出発です。

2012.3.1@USA8

伊丹から、成田で乗り換えて、ロサンゼルスへ飛びました!
日本の1日の夕方に成田を出発し、アメリカの1日の朝に到着です。

2012.3.1@USA13

約9時間のフライトで、ロサンゼルス空港に到着!写真は、携帯の設定を
海外モードに変えている主宰の寺田。もう既に半袖の方もいるくらい、
暖かい春から初夏の感じの気候でした。

2012.3.1@USA14

ロサンゼルス空港を出ると、目の前にあるユニークな建物・・・レストランなんです。

2012.3.1@USA9

初日は、ロサンゼルス空港より高速で1時間のところにある、キャマリロという
町へ向かいました。私が10年間住んでいた町で、スポンサーの日本薬品開発株式会社様
の海外支社がある町でもあり、初日はそのオフィスの見学のため向かいました。

2012.3.1@USA11

キャマリロへ向かう途中、カリフォルニアのビーチを通りました。
主宰の寺田は、初の海外で、アメリカ。
写真は、初めてカリフォルニアのビーチを車内から見る、主宰の寺田。

2012.3.1@USA15

カリフォルニアのビーチです。広くて本当に綺麗です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2012.3.1@USA17

キャマリロに行く途中、マリブーという海沿いの町に寄って、昼食を頂きました。
マリブーは、有名人も多く住んでいて、海が目の前にあり、すごく素敵な
町です。

2012.3.1@USA16

主宰の寺田は、昼食にチキンサンドイッチ、シーザーサラダ、アイスティーを注文しました。
やはりアメリカのお料理は量もサイズも大きくて、飲み物は水以外の
ジュースやコーヒー等も全ておかわり自由です。
・・・でも一杯で十分なサイズです(^^;)

2012.3.1@USA18

私は、ターキーサンドイッチ(ターキーは七面鳥で、アメリカではよく食べます)、
シーザーサラダ、レモネード(アメリカでは定番で、よく飲まれているレモンとはちみつのジュースです)
をいただきました。レモネードもターキーもあまり日本ではないので、とっても懐かしい味です♪

2012.3.1@USA10

昼過ぎにキャマリロに到着しました。写真は、滞在先のお庭とプールです。

2012.3.1@USA12

ホテルにチェックインをしGreen Foods Cooperation(グリーン・フーズ・コーポレーション)様
を見学させていただきました。とても素敵なオフィスで、スタッフの方も皆様優しく、本当に色々と
お世話になりました。ありがとうございます!

2012.3.1@USA12

日本より同行して頂いた日本薬品開発株式会社様の社長と、
現地のスタッフの方と一緒に夕飯をいただきました。

2012.3.1@USA5

「ルアー」というシーフードのレストランで、サーモンのソテーを注文しました。
サイドディシュに、サツマイモのフライと黒豆のマリネをいただきました。
日本では、アメリカの料理はあまり美味しくないというイメージがあるそうですが、実はとっても
美味しいのです!量は多いですが、あまりにも美味しくてついつい食べてしまいます♪

2012.3.1@USA4

アメリカは、デザートが絶品で、特にチーズケーキは濃厚で本当に美味しいです。
アメリカのレストランやショップの店員の皆さんは、とってもフレンドリーでサービスも
いいでんですよ♪

2012.3.1@USA7

夕食後、ホテルに帰る前に現地のスーパーに寄ってみました。
写真は、アメリカの牛乳です。日本の3倍以上はありますね・・・。

2012.3.1@USA6

写真は、珍しいと、アメリカのスーパーで売っているクッキーを
お土産に買う主宰の寺田。滞在中、何度かスーパーへ行ったので、
一人で買い物ができるようになったそうです♪

次回は、アメリカ視察の2日と3日目をレポートします!