以外と時差ボケがありませんでした。

広報の安部陽子です。

ロサンゼルス視察レポートの続きをご報告します!
次は、滞在3日目と4日目です。
私は、主宰の寺田夢酔の通訳・広報担当として同行させていただきました。

2012.3.3@USA7

アメリカ滞在初日は、スポンサーの日本薬品開発株式会社様のアメリカ支社である
グリーン・フーズ・コーポレーション様のオフィスがある町、キャマリロにて、
宿泊しました。朝食は、滞在先の近くのとっても美味しいベーグルのカフェでいただきました。
アメリカのベーグルは、クリームチーズたっぷりです。

2012.3.3@USA8

3日目は、お昼前にキャマリロからロサンゼルスへ移動です。
写真は、滞在先の目の前にある、私が通っていた現地の高校です。
アメリカは、中学は2年間、高校は4年間通います。12年前に卒業した
高校は少し変わっていましたが、懐かしいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2012.3.3@USA9

キャマリロからロサンゼルスまで、高速を走って約1時間かかります。
やっぱりアメリカの道路は広いですね。山も、木よりもサボテンが多いです。

2012.3.3@USA10

ロサンゼルスに行く途中、少し寄り道し、レーガン大統領の記念館を
見学しました。キャマリロから約30分のところにあります。

2012.3.3@USA11

記念館はとっても広くて、少し高い場所にあるためか、風が強かったです。
写真は、記念館の中庭です。景色が綺麗でした♪

2012.3.3@USA13

中庭には、ベルリンの壁もありました。

2012.3.3@USA12

記念館の中には、アメリカ大統領の専用機、エアフォース・ワン、も展示していました。
レーガン大統領が実際に乗っていた飛行機だそうです!

2012.3.3@USA14

レーガン大統領の記念館を後にし、現地の方が多く集まる、グリフィス天文台
を見学しました。

2012.3.3@USA16

天文台からは、山の上にある、ハリウッドの文字が良く見えます。
当日の気候は、初夏に近く、暖かかったです。

2012.3.3@USA15

天文台の近くのグリーク・シアターという野外円形劇場を視察しました。

2012.3.3@USA17

グリーク・シアターは、約5,000人ほど入る劇場で、もう少し暖かくなると
音楽等のパフォーマンスを行います。

2012.3.3@USA18

天文台からロサンゼルスのダウンタウンへ移動しました。

2012.3.3@USA1

ハリウッドを見学しました。写真は、有名な演劇祭が行われる時に見る、
レッドカーペットが敷かれる場所です。ショッピングセンターの中で、意外な
ところにあります。

2012.3.3@USA2

ハリウッドで発見した、俳優のジョージ・クルーニーの手形と足型。
主宰の寺田と同じサイズで、びっくりです!

2012.3.3@USA3

宿泊先へ移動中に、通り過ぎたビバリーヒルズ。多くの有名人も
住む、閑静な住宅街です。

2012.3.3@USA4

移動中に見つけた、20世紀フォックス社(アメリカの映画会社)のスタジオと
オフィス。

滞在先のリトル・トーキョー(多くの日系人が住む地域)に移動し、
滞在先にチェックイン後、日本薬品開発株式会社様と
グリーン・フーズ・コーポレーション様の両社長と夕食をいただき、
今後の演劇集団よろずやの活動についてお話しました。
お忙しい中、本当にありがとうございます!

2012.3.3@USA5

夕食は、滞在先の近くの日本風居酒屋さんです。
3日目は、ロサンゼルス市内の見学をし、両企業の社長さんと
会食をさせていただき、大変充実した一日でした。

2012.3.4@USA2

4日目は、リトル・トーキョーから少し離れた町にて、昼食をいただきました。
アメリカの街並みは、どこへ行っても綺麗です。

2012.3.4@USA1

昼食にいただいたピザです。写真のピザは、一人前です!
大変美味しくいただきました!アメリカでは、残ったお料理を持ち帰るのは
当たり前です。エコでいいですね。

2012.3.4@USA3

その後、近くのサンタモニカへ移動しました。

2012.3.4@USA4

サンタモニカは、ビーチが有名です。ゆったりとしていて、本当に素敵な町です。
カリフォルニアの気候はほとんど年中春か初夏のように暖かく、湿気がなく、
乾燥しています。

2012.3.4@USA5

グリーン・フーズ・コーポレーション様の社長さんが通った大学、
ロヨラ・メリーモント大学を見学しました。今後の日本の教育について、
主宰の寺田と少しディスカッションをしました。アメリカの大学は、
入学するのも卒業するのも大変難しく、厳しいです。

2012.3.4@USA7

大学から見た、アメリカの映画会社、ドリーム・ワークス社のスタジオです。
バットマンなどを撮影した場所だそうです。

2012.3.4@USA6

アメリカの大学は広いく、夜景も最高でした。

2012.3.4@USA10

夜8時より、宿泊先のリトル・トーキョーから徒歩3分ほどのところにある劇場、
デイビッド・ヘンリー・ホン・シアターへ観劇に行きました。

2012.3.4@USA12

本日の演目は、エースト・ウェスト・プレイヤーズの『スリー・イヤー・スイム・クラブ』です。
イースト・ウェスト・プレイヤーズは、日系人やアジア人が集まって劇団をしており、
とっても有名なグループです。

2012.3.4@USA13

劇場は、1922年に建てられた教会なので、外観はもちろん内装も素敵です。
約250人ほどお客様が入れます。

2012.3.4@USA11

『スリー・イヤー・スイム・クラブ』は、ハワイに住む日系人が、東京オリンピックに
向けて水泳選手を育成するというお話で、水泳シーンはフラダンスを取り入れ表現して
おり、とても興味深かったです。

次回は、滞在5日目と6日目のご報告をします!